プロ野球スピリッツAの攻略について

プロ野球スピリッツA
アクセス解析を見てますと、最近「プロ野球スピリッツAの攻略」で検索されている方が多いようです。
最近、プレイを始めたので、随時記事を上げていく予定です。


【野球ゲーム専任コンテンツ・プロ野球スピリッツA】
コンボ一覧プロ野球スピリッツA
弾道について プロ野球スピリッツA
全チーム弾道一覧 プロ野球スピリッツA
S・A・Bランクのポジション別選手一覧一覧 プロスピA
マイチームを変更して、自チームS狙いうちスカウトを活用する方法

野球ゲームまとめちゃんねる
知り合いがやっているまとめサイトです。
プロスピAだけでなく、野球ゲーム全般を取り扱っています。
まとめサイトだけに、速報性もありますね。

プロ野球スピリッツA(プロスピA)攻略ブログ
情報がよく整理されていて好感が持てます。

プロ野球スピリッツA攻略wiki
プロスピAのwikiの中では一番まとまっているようです。

続きを読む

バファローズ投手 初期二軍登録能力一覧(2) プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

西 勇輝 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
バファローズの若きエースといえば西。
今年は本当の意味でエースの活躍でしたね。
真のエースになるには、数年安定した活躍を見せてもらいたいところです。

続きを読む

バファローズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

佐藤 達也 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
チーム戦力の表記では、投手力MAXのバファローズだが、いい選手は先発に偏っている。
ここが投手面でのホークスとの最大の差となっているわけだ。
全てのリリーフは☆60以上で揃えることが出来て粒ぞろいではあるが、勝ちパターンに使いたいような☆90や☆80クラスがいない。
また☆70クラスで勝ちパターンで使いたい佐藤達・岸田護の両名がケガもちというのも厳しい。
去年のリリーフエース比嘉もケガ持ちであり、シーズンを通してベストなブルペンを組めることはほとんどないだろう。
しかし、言い換えれば、ケガしにくさ▼を随時削除していけば、戦力が整ってくるともいえるわけで、より重要な選手の怪我を優先して治していこう。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。

続きを読む

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

バファローズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

金子 千尋 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
☆カンストエース金子、☆91の西のダブルエースは健在。
☆86のディクソン。
☆76と成長著しい東明と、12球団トップクラスの先発投手陣。
先発だけなら、ホークス以上と言っていいだろう。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。

続きを読む

オリックス・バファローズ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

オリックス・バファローズ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ゲーム差なしでホークスに優勝をさらわれた昨季。
しかし、エース金子が残留。
ブランコ・中島・小谷野といった大型補強もあり、シーズンの前は優勝候補筆頭と言われていたが、結果は5位に沈むこととなった。
チーム成績で見ると打率・本塁打ともに去年よりダウンし、総得点は65点減少。
また防御率2.89とリーグ最強だった投手陣も、チーム防御率3.59と平凡な成績に終わった。
得失点差マイナス29では、5位に沈むのも仕方ないというもの。
しかし、幸いなことに、ゲームでの評価は投手力マックスとなっている。
実際はケガ持ちが多く、戦力通りに戦えることはほとんどないが、ケガを治していけば、安定して上位を狙えるようになるぞ。

※現実のチーム成績
打 率 .249
本塁打 94本
得 点 519点
防御率 3.59
失 点 548点

ホークス外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

柳田 悠岐 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
オールS男柳田・中村・内川と打撃だけなら12球団トップの野手陣。
長谷川も控えとしては優秀。
ただ守備が全体的によくないので、城所を守備固めとしてベンチにおいておきたい。
出来ればもう一人守備固めが出来るタイプが欲しいが、それはドラフトで下位指名でも獲得出来るので、それほど困らないはず。
あとは世代交代を上手くしていけば問題ない。

※誤字、間違いなどがある場合は、コメントでご指摘いただくと助かります。

続きを読む

ホークス内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

松田 宣浩 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
一塁・李大浩、三塁・松田は各ポジションで12球団トップクラスの選手。
問題はセカンド・ショート。
今宮は守備型で打撃が伸びないので、万能型の選手を育てていきたい。

続きを読む

ホークス捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

髙谷 裕亮 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
ホークスのアキレス健といえるのが捕手。
細川・鶴岡の両ベテランは守備とリードだけの「壁」タイプ。
ただ、捕手難はどのチームも大抵そうなので、実はあまり弱点で無かったりするわけだが。
斐紹が万能型になったので、彼を育てていけば、打てて守れる捕手に育つので、穴の無いチームになる。
捕手の万能型は非常に貴重なのだ。

続きを読む

ホークス投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10(2)

武田翔太プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
初期二軍登録能力一覧が選手数が多く、スマホで見ておられる方から思いとご指摘を受けました。
そんなわけで、2ページに分割していくこととしました。
手間なので、古い記事はそのままでいきますが、お許しください。
ここでの表紙絵は、各チームのイキのいい若手投手にしていくつもりです。

続きを読む

ホークス投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.10

サファテ プロ野球スピリッツ2015 ver1.10
サファテ・五十嵐の☆カンスト勝ちパターンが組めるのは12球団ナンバーワンだろう。
しかも千賀や森といった有力な若手もあり、既に次世代すらほとんど心配しなくていいという素晴らしさ。
勝ちパターン以外も☆60以上で揃えることが可能であり、しかも一軍に入れきれないという贅沢さ。
怪我人が少々出ても、ほとんど戦力を落とさずやりくりできる。
あえて弱点を言うなら、有力な左腕がいないということ。
これは試合をスキップしていると気にならないが、監督試合でプレイする人はイライラするはずだ。

続きを読む

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.