ライオンズ 鎖国ペナント7年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 前半戦のMVPは森
オールスター明け55勝32敗1分で首位。
去年ほどの勝率ではないが、2位ホークスとはすでに9ゲーム差を開けており、今年も余裕の優勝といきたいぞ。
前半戦のMVPは森じゃ。
現在、打率と打点の2冠王じゃ。





プロ野球スピリッツ2015 増田が300ホールドポイントを達成
増田が300ホールドポイントを達成。
ゲーム内の歴代3位じゃ。
ちなみに実際のプロ野球ではジャイアンツ山口の228HPが通算記録1位らしい。
※2015.5.8時点
ゲーム内の山口はさらにホールドを積み重ねて、521HPになっておるがな。
現実ではもなかなか長期にもわたってセットアッパーとして活躍するのは難しいということじゃろうな。

【覚醒選手】

プロ野球スピリッツ2015 2021年 外崎修汰
万能型だけに弱点の無い選手に育成中。
左に弱い金子の代わりにセカンドを守ったり、ショート山田不調時に入れ替わったり、サードでクリーンナップを打ったりと大活躍じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 2021年 斉藤彰吾
覚醒に続いて限界突破。
スピード型だけに他の能力は伸びにくいが、今のチーム構成では盗塁の出来る貴重な選手。

プロ野球スピリッツ2015 高村浩治
プロ2年目の架空内野手が覚醒。
打撃系がオールAに成長。
来期はクリーンナップで起用じゃ。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2021年順位
防御率 4.07 リーグトップ
打 率 .311 12球団トップ
本塁打 129本 リーグトップ
総得点 924点 12球団トップ
98勝44敗1分 勝率.690
去年より勝星を減らしたが、2位ファイターズ23ゲーム差をつけての首位じゃ。
防御率は4点台で投壊気味じゃが、これでもリーグ内ではトップ。
CSは無敗でクリアし、日本シリーズはセ・リーグ覇者カープを圧倒的な力で1敗のみで倒し日本一となったぞ。




【2021年ピーク選手 ver1.04】

2015年 大石達也
プロ野球スピリッツ2015 2015年 大石達也
2021年 大石達也
プロ野球スピリッツ2015 2021年 大石達也
覚醒したことにより、☆80手前まで成長。
リリーフの中では☆が高めのこともあり、わりと優先的に試合で使ったが、なかなかいい結果を出さなかった印象じゃ。
通算成績 防4.27 19勝17敗66HP11S

2015年 ミゲル
プロ野球スピリッツ2015  2015年 ミゲル
2021年 ミゲル
プロ野球スピリッツ2015 2021年 ミゲル
初期に覚醒したこともあり、試合に使う事は多かったが、活躍したと言えるのは数年のみ。
大石と同じく、結果を出さない印象じゃ。
武隈のように何故か毎年安定して活躍する奴もいるのじゃがな。
通算成績 防4.20 13勝19敗142HP5S

2015年 宮田和希
プロ野球スピリッツ2015 2015年 宮田和希
2021年 宮田和希
プロ野球スピリッツ2015 2021年 宮田和希
覚醒なしにしてはまずまず伸びた。
☆が低く、試合で使う事は少なかったが、今年は何故か大ブレイクしてくれたぞ。
通算成績 防3.32 6勝4敗20HP1S

2015年 増田達至
プロ野球スピリッツ2015 2015年 増田達至
2021年 増田達至
プロ野球スピリッツ2015 2021年 増田達至
初期値☆71はライオンズリリーフ陣の中では別格の高さだけに、ゲーム開始時からずっと不動のセットアッパーとして活躍。
成績も安定気味。
300HPもクリアし、タイトルを獲ることもあったぞ。
通算成績 防2.88 32勝26敗316HP30S

2015年 高橋朋己
プロ野球スピリッツ2015 2015年 高橋朋己
2021年 高橋朋己
プロ野球スピリッツ2015 2021年 高橋朋己
高い初期値でゲーム開始時から不動のストッパー。
成績もずっと安定しており、怪我以外でその座を奪われることは一切なかった。
不動のセットアッパー増田と、不動のストッパー高橋朋が同時にピークを迎えたことにより、数年後には勝ちパターンの再構築を迫られることになりそうじゃ。
通算成績 防1.91 22勝13敗84HP284S

2015年 秋山翔吾
プロ野球スピリッツ2015 2015年 秋山翔吾
2021年 秋山翔吾
プロ野球スピリッツ2015 2021年 秋山翔吾
高い守備力でゲーム開始時は長くセンターでゲームに出つ付けた。
去年は斉藤彰吾にレギュラーを奪われたが、今期はアベレージヒッターを習得したこともあり、栗山より左翼レギュラーを奪ったぞ。
タイプを考えれば、もっと盗塁が欲しかったのう。
通算成績 打.269 50本496点49盗

2015年 木村文紀
プロ野球スピリッツ2015 2015年 木村文紀
2021年 木村文紀
プロ野球スピリッツ2015 2021年 木村文紀
低い初期値、特に右巧打の低さから試合にはなかなか出られず。
覚醒なしのわりに能力の伸びは良かったが、秋山・栗山・斉藤と走攻守揃った外野手と森の外野コンバートにより、ほとんど出番は無かったぞ。
通算成績 打.217 12本44点16盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
78山口崇之3.7413勝6敗32
82菊池雄星5.8010勝7敗1S30
81須藤宏昌4.6916勝5敗26
77岸孝之4.0414勝8敗37
71十亀剣4.578勝5敗34
73藤木正勝4.567勝2敗27
65宮田和希0.432勝5H1S33
72武隈祥太2.656勝7H32
71藤原良平2.121勝8H1S35
74岩尾利弘3.008勝4敗24H3S34
87増田達至2.542勝27H6S33
93高橋朋己2.274勝1敗36S33
岸が衰えた先発ローテに軸はおらず、期待の菊池は炎上じゃ。
去年覚醒した山口がローテ入りしてまずまずの成績じゃったのが唯一の救いか。
ブルペンは大活躍。
安定した成績を残してくれたぞ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
83斉藤彰吾.2837591832
81秋山翔吾.312256233
86メヒア.35317122036
84森友哉.35729126026
62小田勇士.2952085125
62大柳卓宏.3011470022
73山田遥楓.270873731
90榎田邦之.310459423
66金子侑司.295343531
控え
70若菜奨志.260112022
78外崎修汰.322849529
84高村浩治.311527030
74浅村栄斗.413534031
55栗山巧.270020038
54中村剛也.389121038
71熊代聖人.336324432
森は三冠王の活躍じゃ。
ゲームとはいえロマンの広がる成績じゃのう。
栗山に代わって秋山がレギュラーに復帰。
サードレギュラーは大柳が獲ったが、今期は高村が覚醒したので、来期は高村がスタメンになるじゃろう。
去年覚醒した榎田が正捕手となり、攻守に実力のあるレギュラー陣となったぞ。
投手陣と違い、野手は順調に世代交代が進んでいる印象じゃ。

【タイトルホルダー】
須藤宏昌最多勝16勝、勝率一位.762

高橋朋己最多セーブ36セーブ(2年連続)

榎田邦之GG捕

小田勇士べ指

斉藤彰吾べ外

高村浩治日シMVP

大柳卓宏最優秀新人

山田遥楓ベ遊

森友哉MVP、首位打者.357、本塁打王29本、打点王126打点(2年連続)、ベ外

メヒア最高出塁.456(4年連続)、ベ一(3年連続)

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 大塩弘  
パワー型で初期の巧打がこれならまずまず。
控え選手が育ってきたため、育成設定が余り気味じゃし、まったり育てていきたい。

プロ野球スピリッツ2015 小牧凌太
速球派のわりに球威が低いので育てやすそうじゃ。
出来れば高卒投手が欲しかったが、将来性〇がいなかったのじゃ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.