神のラプソディ 紹介&攻略プレイ第1回

神のラプソディ 新作神のラプソディを紹介
アリスソフトに継いでのエロゲーメーカー大手エウシュリーの新作じゃ。
このメーカーも割と良作を作るとして有名なのじゃ。
その新作神のラプソディを紹介しながら、レビューしたり攻略したりしていくつもりじゃ。

神のラプソディ 難易度設定
ゲームを開始するといきなり難易度設定。
とりあえず普通でやってみますか。

神のラプソディ 能書きが結構長い
エウシュリーの特徴の一つとして、最初の能書きが結構長い。
サクッと始めたいのじゃがな。
とはいえ初回から読み飛ばすと、ストーリーが頭に入ってこないしのう。

神のラプソディ 主人公
この方が主人公らしい。
神の戒土というのになろうとしているらしい。

神のラプソディ 高低差の概念のあるタクティカルバト
戦闘は高低差の概念のあるタクティカルバトルのようじゃな。
まあ、最初は操作方法を覚える程度じゃろうから、サクッとクリアするぞ。
操作方法はチュートリアルがあるから安心して覚えられるぞ。

神のラプソディ 高低差による射程距離が遠くなる
高低差による射程距離が遠くなるといった概念がある。
SLGでは珍しくはないが、なかなかこった作りじゃ。

神のラプソディ 主人公とラヴィリエは隣接するように移動
キャラの移動と攻撃は一括で操作するのじゃ。
少しクセがあるが、慣れればスムーズじゃな。
3ユニット全員が出るマップぐらいから。敵がそこそこ強くなる。
主人公とラヴィリエは隣接するように移動しよう。
援護攻撃をしてくれるぞ。

神のラプソディ 「神玉装備」で装備できる
手に入れた神玉は戦闘開始画面の「神玉装備」で装備できるぞ。
かくいうワシは、とこに装備コマンドがあるか、かなり悩んだのじゃがな。
どうやら経験値でレベルアップしていくシステムではなく、この神玉を集めてキャラを強化していくようじゃ。

神のラプソディ 序章はクリア
そういうわけで、とりあえず序章はクリアじゃ。
まあ、ここまではチュートリアルみたないもんじゃろうな。
ただ、操作方法に不慣れなせいもあるが、何度かやり直したマップもあった。
この先難しくなっていくなら、そこそこ難易度は高そうじゃ。

【神のラプソディのレビューを確認】
amazonで見る
エロゲー批評空間で見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.