ライオンズ 鎖国ペナント8年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 岸が衰えを感じさせぬ奮戦
オールスター明け59勝27敗0分けの勝率.686の去年以上のハスペースで勝ち進めるライオンズ。
去年同様の強力打線で勝ち進めているわけじゃが、チーム防御率4.15は相変わらず。
そんななかベテラン岸が衰えを感じさせぬ奮戦ぶり。
9勝は現時点の最多勝じゃ。

【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 倉野龍
4年目のドラ2架空内野手が覚醒。
申し分の無い能力じゃが、山田・外崎・高代など優秀な選手が育ってきているので、2人ぐらい怪我人が出ないと一軍入りは難しいのじゃ。
一年目ならバリバリのレギュラーじゃったろうけど。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2022年順位表
防御率 4.19 リーグ2位
打 率 .296 12球団トップ
本塁打 116本 リーグ4位
総得点 920点 12球団トップ
93勝49敗1分 勝率.655
全ての成績が少しずつ落ち込んだため、勝率も下降。
とはいえ、ペナントそのものは圧勝じゃがのう。
特に投手陣は先発を中心に防御率がひどいことになっておる。
絶対的エースが欲しいのう。
プレイオフはCSを無敗で突破。
日本シリーズはセ・リーグ2位のスワローズとの戦いになった。
むろん日本一達成じゃ。

【2022年ピーク選手 ver1.04】
2015年 武隈祥太
プロ野球スピリッツ2015 2015年 武隈祥太
2022年 武隈祥太
プロ野球スピリッツ2015 2022年 武隈祥太
初期値☆59とゲーム開始時のライオンズとしてはまずまず。
新戦力が入ってきたり、他の選手が覚醒したりで、武隈より高い☆の投手が次々出てきたが、何故か毎年安定して活躍してくれた。
覚醒して早期に☆70を超えたミゲルや大石がその地位を脅かしたが、常に結果を残し続けたのは武隈の方じゃった。
セットアッパーやストッパーなどといった派手な役割を果たすことはあまりなかったが、つねに安定した記録を残す不思議な投手じゃ。
たまたまかも知れんがのう。
通算成績 防3.21 31勝18敗105HP7S

2015年 田中靖洋
プロ野球スピリッツ2015 2015年 田中靖洋
2022年 田中靖洋
プロ野球スピリッツ2015 2022年 田中靖洋
覚醒無しとはいえ全然伸びなかったのう。
ゲーム中でも出番はほとんどなしじゃった。
通算成績 防4.99 1勝2敗2HP0S

2015年 岡田雅利
プロ野球スピリッツ2015 2015年 岡田雅利
2022年 岡田雅利
プロ野球スピリッツ2015 2022年 岡田雅利
他に正捕手候補がいたため、育成設定をしてもらえなかった都合もあるとはいえ、この伸びの無さは厳しい。
高校生の時は中田翔とバッテリーを組んでいたらしい。
通算成績 打.188 0本2点0盗

2015年 梅田尚通
プロ野球スピリッツ2015 2015年 梅田尚通
2022年 梅田尚通
プロ野球スピリッツ2015 2022年 梅田尚通
ポジションが多いので使いやすい選手のはずじゃが、初期値が低すぎて出番はほとんどなし。
育ってきたと思ったら、他にもっと能力の高い選手がドラフトで入ってきているというジレンマにはまった。
覚醒があれば面白かったかと思わせる能力ではある。
通算成績 打.182 1本4点0盗

2015年 田代将太郎
プロ野球スピリッツ2015 2015年 田代将太郎
2022年 田代将太郎
プロ野球スピリッツ2015 2022年 田代将太郎
投手並みの打撃能力を鍛えているうちにピークを迎えたぞ。
守備はいいので、守備固めでは使える。
割り切って守備だけを鍛えた方が戦力としての価値は高かったかも知れんのう。
通算成績 打.259 0本3点2盗

【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
73
岸孝之4.0011勝5敗38
81須藤宏昌3.9810勝6敗27
61中崎雄太4.538勝5敗31
86菊池雄星5.4211勝1敗31
79藤木正勝4.925勝6敗28
74郭俊鱗5.116勝4敗30
76佐野秦雄2.723勝4敗2H1S29
72武隈祥太3.424勝6H2S33
75ミゲル3.152勝2H2S34
78小川雅紀2.977勝1敗22H2S25
91増田達至2.644勝2敗31H34
93高橋朋己2.302勝3敗38S34
去年同様先発が投壊でリリーフは好調という状況が続いておる。
前半好調だった岸も、結局は4点台。
しかし、この岸だけが規定投球回に達するという状況で、他は結果が出ないので調子によって入れ替える苦しい起用が続いたのじゃ。
中でも去年はまずまずじゃった山口がローテから外れ、菊池は去年につづいて5点台。
☆80超えの人達にはもう少し頑張って欲しいのう。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
86斉藤彰吾.2785482833
82秋山翔吾.310184234
86高村浩治.30932127031
89森友哉.34724137127
81メヒア.3021296037
70大柳卓宏.2691489023
78山田遥楓.262257632
91榎田邦之.255957024
66金子侑司.322047632
控え
66油井卓弘.217010026
79外崎修汰.339863430
64小田勇士.280428026
74浅村栄斗.300430132
50栗山巧.25404039
55田代将太郎.29403133
55熊代聖人.265115133
去年覚醒した高村を3番で起用。
森と共に打点を稼ぎまくってくれた。
5番に変更したメヒアは本塁打が激減。
衰えが始まっているだけに今年は頑張って欲しかったのじゃが。

【タイトルホルダー】

高橋朋己最多セーブ38セーブ(3年連続)

菊池雄星日シMVP

高村浩治べ指

大柳卓宏最優秀新人

山田遥楓GG遊

森友哉MVP(2年連続)、首位打者.347(2年連続)、打点王137打点(3年連続)、最高出塁.436、ベ外(2年連続)

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 鶴田卓司   
最初から巧打Cのパワー型。
しかも将来性〇。
投手難だというのに、ついつい獲得してしまったぞ。
使うところがあるのじゃろうか。
まあメヒアが衰えてきているしのう・・・。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 森の能力どんな感じですか?
> 阪神で森育てたいんですけど、守備と打撃のどちらを先にあげるか悩んでいます。
> コンバートはするつもりです。

了解しました。
次の更新で28歳時点の森の能力をアップしますぞ。

森の能力どんな感じですか?
阪神で森育てたいんですけど、守備と打撃のどちらを先にあげるか悩んでいます。
コンバートはするつもりです。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.