ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 高橋朋己 2024年
今年でいよいよ10年目突入じゃ。
オールスター明け60勝25敗2分けの勝率.706と去年同様勝率7割超えペースで勝ち進んでおるぞ。
前半戦MVPは既に衰えが始まっているベテラン高橋じゃ。
現在セーブ王じゃぞ。





【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 早坂恭平
1年目ドラ2が覚醒。
特にコメントのしようがない能力じゃのう。
まあ覚醒しないよりはマシということで。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2024年順位表
防御率 4.03 リーグトップ
打 率 .299 12球団トップ
本塁打 154本 12球団トップ
総得点 939点 12球団トップ
96勝44敗3分 勝率.686
打線は初の本塁打12球団トップとさらに迫力を増すも、投手陣が4点台に逆戻りで勝ち星を伸ばせず。
2年連続の100勝達成はならんかった。
まあ、それでも26ゲーム差をつけての優勝じゃけどね。
今年もCSは余裕で突破するものの、日本シリーズではスワローズに敗退。
短期決戦は難しいのじゃ。




【2024年ピーク選手 ver1.04】

2015年 菊池雄星
プロ野球スピリッツ2015 2015年 菊池雄星
2024年 菊池雄星
プロ野球スピリッツ2015 2024年 菊池雄星
24歳スタートであることを思えば初期値は高く、ずっとローテ入りを期待されなが、ほぼ毎年炎上するということを繰り返してきた印象じゃ。
去年は初めて実力に見合う結果じゃったが、今年はまた5点台手前まで防御率が悪化。
もっと球威を中心に能力を上げたほうが良かったのかな?
通算成績 防3.94 129勝68敗0HP2S

2015年 中崎雄太
プロ野球スピリッツ2015 2015年 中崎雄太
2024年 中崎雄太
プロ野球スピリッツ2015 2024年 中崎雄太
初期値を考えればよく伸びた方。
1年だけ先発ローテでまわったりしたが、よほどでないと一軍からのお呼びはかからない。
もうすぐ衰えが始まるだけに、戦力としては厳しい。
通算成績 防5.20 8勝5敗0HP0S

2015年 山口崇之
プロ野球スピリッツ2015 2015年 山口崇之
2024年 山口崇之
プロ野球スピリッツ2015 2024年 山口崇之
覚醒ありで☆は良く伸びた。
球種が少ないせいなのか、防御率が安定しない印象じゃが、今年は3点台で頑張ってくれた。
特に勝率は異常。
通算成績 防4.17 41勝11敗0HP0S

2015年 福倉健太郎
プロ野球スピリッツ2015 2015年 福倉健太郎
2024年 福倉健太郎
プロ野球スピリッツ2015 2024年 福倉健太郎
初期値も低いし、育成方針も使って育てたことを思えば伸び悩んだ印象。
24歳スタートだっただけに、☆70ぐらいまでは育って欲しかった。
通算成績 防5.96 2勝2敗0HP0S

2015年 藤澤亨明
プロ野球スピリッツ2015 2015年 藤澤亨明
2024年 藤澤亨明
プロ野球スピリッツ2015 2024年 藤澤亨明
走巧守ともにまったくダメダメな初期値。
せめていざという時の控え捕手に出来るようにと、最低限の育成をしたが、そのいざが全く来なかった。
通算成績 打.000 0本0点0盗

2015年 山川穂高
プロ野球スピリッツ2015 2015年 山川穂高
2024年 山川穂高
プロ野球スピリッツ2015 2024年 山川穂高
パワー型なのにパワーだけ高いという育成しにくい典型の選手。
このタイプはドラフトで山ほど出てくるので、一軍入りは難しかった。
一年だけ、怪我人の代わりにクリーンナップを打ったりしたが、成績はイマイチ。
通算成績 打.206 12本38点0盗

2015年 斉藤彰吾
プロ野球スピリッツ2015  2015年 斉藤彰吾
2024年 斉藤彰吾
プロ野球スピリッツ2015 2024年 斉藤彰吾
覚醒と限界突破でいっきにレギュラー入り。
以降、得意の足で盗塁を稼ぎまくった。
獅子の切り込み隊長として活躍したぞ。
通算200盗塁突破は見事。
通算成績 打.284 49本432点223盗

2015年 熊代聖人
プロ野球スピリッツ2015 2015年 熊代聖人
2024年 熊代聖人
プロ野球スピリッツ2015 2024年 熊代聖人
斉藤と同じく覚醒・限界突破のタブルチャンスで能力は上昇。
ただしこちらは低い右巧打が足を引っ張り、レギュラー奪取とはならなかった。
主に守備固め・代走で活躍し、長所の左巧打を生かして対左投手の時はスターティングメンバーに名を連ねることもあった。
セカンドの守備を鍛えたのは、金子が左に弱いので、その穴を埋めるためじゃ。
通算成績 打.256 9本163点28盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
81
須藤宏昌3.2615勝4敗29
79藤木正勝3.7513勝6敗30
78山口崇之3.7810勝1敗35
69武隈祥太4.4711勝4敗1H35
88菊池雄星4.788勝3敗33
76玉村祐典4.228勝2敗29
75増田達至3.823勝4敗8H36
71荻原秀則2.684勝2敗3H26
78小川雅紀3.675勝1敗32H1S27
72大石達也3.351勝1敗29H35
80佐野秦雄2.693勝2敗42H31
70高橋朋己5.403勝5敗3H31S36
長くローテを守ってきた岸の名前が完全に消えて、世代交代を感じる一年となった。
去年エースとして目覚めたかのような菊池も凡庸な成績。
少しずつ主力が架空選手に代わっていっておる。
便利屋武隈は今年はは先発でまずまずの活躍。
なんかこいつ凄い。
前半は頑張った高橋朋も後半は打ち込まれ、さすがに来季は新しいストッパーが必要じゃな。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
91斉藤彰吾.3138532735
86外崎修汰.3021161132
91高村浩治.31928111033
93森友哉.31727118029
81大柳卓宏.2952481025
68メヒア.3339100039
99榎田邦之.251755228
76秋山翔吾.260437336
81山田遥楓.227324128
控え
81若菜奨志.316022125
69金子侑司.266130234
65小田勇士.301636028
85浅村栄斗.336471334
67永江恭平.2981561231
84倉野龍.279524624
71熊代聖人.343122235
山田が絶不調でレギュラーを外れ代わりに倉野が守ることが多かった。
金子より完全に総合力が高くなった外崎がレギュラーに。
森は今年はノンタイトルも毎年安定しておるのう。

【タイトルホルダー】

須藤宏昌最多勝15勝、勝率一位.789、べ投、GG投

佐野秦雄最優秀中継ぎ45HP

高村浩治MVP、べ三

メヒア最高出塁.428、べ一

森友哉首位打者.332(3年連続)、最高出塁.454(2年連続)、ベ外(3年連続)

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 藤平憲治
★もまずまず。
将来性〇投手。
 
プロ野球スピリッツ2015 神野信彦
こちらは将来性〇だけがとりえの素材型。

プロ野球スピリッツ2015 鍛代拓光
この能力の将来性〇の打撃型をドラ3で獲れるとはラッキーすぎる。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する

関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.