ドラゴンクエストヒーローズ フラゲしたぞ

DQH001.png

仙人微笑みドラゴンクエストヒローズ・闇竜と世界樹の城をフラゲしてきたぞ。
イロハドラゴンクエストとあるけど無双系ワンね。
仙人微笑みうむ。
とりあえず1時間ほどプレイしてみたぞ。
イロハちなみに購入したのはPS3版ワン。
仙人微笑みとりあえずインストールは出来ないみたいじゃな。
そのせいか場面の切り替えで少しローディングが入るのが気になるのう。
イロハせっかち爺ワンね。
仙人微笑みまあ、気になるほどではないのじゃが、インストールはさせて欲しかったのう。
ひょっとしてPS4版はインストール可能なのじゃろか?
イロハウチにはPS4が無いからわからんワン。
仙人微笑みむ。
そういうわけでファーストインプレッションみたいなものを書いていくぞ。

仙人微笑み
アクション要素はさすが無双を作ってきたメーカーだけによく出来てるのでは無いかのう。
もっとも、ワシはアクションゲームをあまりやらんので、アクションゲーム好きがどう評価するのかは分からんが。
過去の無双系と比較するとワンステージは短めじゃ。
まあ、これは序盤だからかも知れんが、短いステージをクリアして、キャンブで育成して、シナリオが進んで、次のステージといった進行のようじゃ。
公式の動画を見ると、ステージは自由に選べるようになるようじゃが、序盤だからなのか、今の所一本道じゃな。
素材を集めてアイテムを作るといった要素もあるようじゃが、最初は解放されておらん。
少しづづ要素が増え、仲間も増えるといった仕組みのようじゃ。
いきなりやることが多すぎるゲームはプレイヤーが混乱するので、これはいいことと思ったぞ。

プレイしていて思ったことは、ドラクエの世界観と無双はなかなかマッチしておるということ。
考えてみれば、たった4人の冒険者が無数の魔物に立ち向かっていくという様は、まさに無双向きだったかも知れんのう。
アクション要素が強いだけに、1日何時間もプレイするのは疲れるが、毎日、少しずつプレイするには悪くないかじゃろうて。
システムは無双そのものなのに、ワンステージが短めで、戦国無双などと比較すると敵のワラワラ感も控えめなせいか、かなりプレイ感覚は違うものになっておるのう。
ただし、あくまで無双は無双。
スカイリムのようなオープンワールド的な壮大さはまったくないので、そういうのを期待している人は諦めることじゃな。

イロハ
桐谷美鈴ちゃんの声が可愛かったワン。
銀河万丈の声も渋いワン。
イロハは知らないワンが、ファーストガンダム世代の仙人は、「ギレン様!!」と感動していたワンよ。




【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.