ライオンズ 鎖国ペナント12年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 藤木正勝
オールスター明け63勝27敗。
いつものように7割越えの勝率で勝ち進んでおるぞ。
前半戦MVPは去年覚醒した架空投手・藤木。
現在、防御率・勝ち星・奪三振の三冠じゃ。





【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 2026年 金子一輝
山田・金子侑司・外崎といった先に覚醒した実力者に阻まれて今まで試合に出る機会が無かったが、これでチャンスが出てきたぞ。
もう少し若ければのう。

プロ野球スピリッツ2015 筧貴章
ついでに獲ったドラ3ルーキーが覚醒。
打撃だけなら、そこそこ使えるレベルに育ったぞ。

プロ野球スピリッツ2015 野川文也
今年はルーキー当たり年。
ドラ1投手も覚醒じゃ。
ローテに入るには、もう一伸び必要じゃな

【チーム成績】

プロ野球スピリッツ2015 2026年順位表
防御率 4.03 リーグトップ
打 率 .311 12球団トップ
本塁打 198本 12球団トップ
総得点 1089点 12球団トップ
101勝42敗0分 勝率.706
打線は相変わらず強力で、今年は初の1000点超え。
1試合平均7.61点取っている計算じゃな。
ちなみに現実のプロ野球での最高得点は松竹ロビンスの908得点。
当時は133試合じゃったので平均6.82点。
まさにゲームのような記録じゃな。
プレイオフは今年こそ、毎年苦しめられているスワローズにリベンジと思ったが、スワローズは優勝したもののCSで敗退し、相手はドラゴンズ。
セ・リーグ3位のチームじゃ。
無敗で圧倒しての日本一となったが、なんか消化不良じゃのう。



【2026年ピーク選手 ver1.04】
2015年 佐野秦雄
プロ野球スピリッツ2015 2015年 佐野秦雄
2026年 佐野秦雄 
プロ野球スピリッツ2015 2026年 佐野秦雄 
覚醒あり。
本物は昨日初登板しておったのう。
タイの方とのハーフとのことでタイの英雄になると言う意味で秦雄だそうな。
ゲームではまずまず英雄といえる能力に育ってきたぞ。
通算成績 防3.93 31勝33敗135HP8S

2015年 永江恭平
プロ野球スピリッツ2015 2015年 永江恭平
2026年 永江恭平
プロ野球スピリッツ2015 2026年 永江恭平
覚醒してからは一軍に帯同することが増えているぞ。
去年から半レギュラーとしてまずまずの活躍。
長打Sで本塁打を稼いでくれている。
アベレージヒッターで無理やり巧打をブーストしているが、今の所、打率が酷いことにはなっていないので、安心して使える。
若手厨にはウハウハの能力ではなかろうか?
通算成績 打.258 67本287点10盗

2015年 石川貢
プロ野球スピリッツ2015 2015年 石川貢
2026年 石川貢
プロ野球スピリッツ2015 2026年 石川貢
晩成なので35歳がピーク。
覚醒なしにしては良く伸びたほうじゃろうな。
能力は好守ともにまずまずに育ってきたぞ。
とはいえ、今のライオンズでは2人は一軍メンバーが怪我でもしないとお呼びがかからないわけではあるが・・・。
通算成績 打.204 0本12点5盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
93
藤木正勝2.8115勝6敗32
84菊池雄星4.4116勝2敗35
90須藤宏昌3.3811勝5敗31
74澤崎幹典3.5012勝3敗24
725.5213勝6敗32
79高橋光成3.9014勝3敗29
63山口崇之5.6437
71玉村祐典3.726勝1敗2H3S30
80小川雅紀4.813勝4敗4H1S29
75荻原秀則3.263勝2敗28H1S28
80佐野秦雄3.915勝2敗27H4S33
75石川昌輝4.004勝1敗5H25S28
珍しく先発は頑張ったのにリリーフ陣が炎上気味という年になったぞ。
勝ちパターンなのか、敗戦処理なのか、防御率だけでは見分けがつかないという・・・。
山口はそこそこ投げさせたのに、まったくなにも成績がつかないという珍事。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
90斉藤彰吾.31610702937
92外崎修汰.2931886134
95森友哉.33731134131
95高村浩治.34039142131
86大柳卓宏.31328126027
73永江恭平.3151793033
88山田遥楓.3091793430
82浅村栄斗.344555036
99榎田邦之.289762130
控え
86若菜奨志.235224027
67金子侑司.332125636
70小田勇士.241849030
67鶴田拓司.324734029
67秋山翔吾.294121238
92倉野龍.304015326
73熊代聖人.325127137
今年は高村がブレイクしたので4番に起用。
1000得点打線だけに、各自の打点がえらいことになっておる。
1番から7番まで二桁本塁打じゃからな。
来期は200本打線を目指したいのう。


【タイトルホルダー】
菊池雄星最多勝16勝、勝率一位.889

藤木正勝最優秀防御率2.81、べ投

斉藤彰吾べ外、GG外

山田遥楓日シMVP、べ遊

大柳卓宏べ指(2年連続)

高村浩治MVP(3年連続)、首位打者.340、本塁打王39本(2年連続)、最高出塁.445(2年連続)、べ一(2年連続)

森友哉ベ外(5年連続)

【ドラフト】
プロ野球スピリッツ2015 井生英輝
今年からスカウトの分析力がSに育ったため、将来性がさらにわかるようになったぞ。
今までは〇以上は全て〇になっていたが、今季からさらに上の◎の表記が出るようになった。
というわけで、今季から◎の選手を中心に獲得じゃ。

プロ野球スピリッツ2015 野瀬殻彦
打撃型捕手。
まあ、育ったとしても、森と同じくコンバートとは思うがのう。

プロ野球スピリッツ2015 新宮優輝
こいつも将来性◎。
高卒だけに楽しみじゃ。

プロ野球スピリッツ2015 篠原剛也
将来性◎。
最初から巧打がそこそこ高いぞ。

プロ野球スピリッツ2015 高見澤寛和
将来性◎じゃが、24歳だけに、覚醒込みでないと厳しいかな。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.