ライオンズ 鎖国ペナント13年目 プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015 森友哉シーズン打点記録更新
森友哉がシーズン打点記録を更新じゃ。
結局169打点じゃったぞ。
この年の森は首位打者、本塁打王も獲得し、2度目の三冠王じゃ。
ロマンじゃのう・・・。
※現実の記録は1950年の松竹ロビンス小鶴選手の161打点。





【覚醒選手】
プロ野球スピリッツ2015 銚子英智
4年目のドラ1架空投手が覚醒。
現在成長期なので、1~2年で一軍入りもありうる能力に育ってきたぞ。

プロ野球スピリッツ2015 山村宏次
プロ9年目の架空投手。
★80に達して、いっきに一軍入りじゃ。
現在先発適正を鍛えているので、来期はローテ入りを目指したい。

プロ野球スピリッツ2015 2027年 玉村祐典
久々に実在選手。
ただし覚醒では無く限界突破。
晩成になったので、まだしばらくローテを守ってくれるものと思う。

【チーム成績】
プロ野球スピリッツ2015 2027年順位
防御率 3.80 リーグトップ
打 率 .319 12球団トップ
本塁打 184本 12球団トップ
総得点 1159点 12球団トップ
119勝23敗1分 勝率.838
さらに得点が100点近く増加。
防御率も3点台に回復し、勝率は初の8割超え。
選手層が厚いので、多少怪我人が出ても問題なし。
投打とも、各種タイトルのほとんどを独占するというゲーム史上でももっとも好成績となった。
ここまでくると、投手はそこそこの成績だとアホみたいに勝ち星がつく。
現実なら、確実にプロ野球人気は衰退してるじゃろうね。



【2027年ピーク選手 ver1.04】
2015年 佐藤勇
プロ野球スピリッツ2015 2015年 佐藤勇
2027年 佐藤勇
プロ野球スピリッツ2015  2027年 佐藤勇
覚醒無しとはいえ、もう少し伸びてほしかった。
投手で中継ぎ適正もあるので、多少は一軍に呼ばれることもあった。
通算成績 防3.18 1勝1敗2HP0S

2015年 誠
プロ野球スピリッツ2015 2015年 誠
2027年 誠
プロ野球スピリッツ2015 2027年 誠
覚醒なしにしては良く伸びた。
ここ数年はローテ入りすることも多く、☆のわりには好成績を残す印象。
今年もローテを守ってくれたぞ。
通算成績 防4.74 40勝13敗0HP0S

2015年 外崎修汰
プロ野球スピリッツ2015 2015年 外崎修汰
2027年 外崎修汰
プロ野球スピリッツ2015 2027年 外崎修汰
覚醒無しでよく伸びた。
万能型なのでセカンド・ショートを守らせるには最適。
限界突破して晩成になったので、選手寿命が延びたのもありがたかった。
走巧守揃った12球団一のショートストップじゃ。
通算成績 打.301 97本569点28盗

2015年 駒月仁人
プロ野球スピリッツ2015 2015年 駒月仁人
2027年 駒月仁人
プロ野球スピリッツ2015  2027年 駒月仁人
パワー型なので長打は良く伸びたが、守備の悪い打撃の強い打者は、ドラフトで幾らでも獲れるので、ほとんど出番は無かった。
この能力で覚醒もしているというのが寂しいところ。
通算成績 打.214 2本3点0盗





【投手陣】☆実在選手 ★架空選手 
93
藤木正勝3.1619勝2敗33
81菊池雄星4.1015勝3敗36
76須藤宏昌4.4817勝1敗32
79玉村祐典4.0915勝2敗31
724.1413勝1敗33
79高橋光成3.5016勝1敗30
80山村宏次2.772勝3H1S27
63小牧凌太3.264勝1敗4H2S28
76石川昌輝2.822勝1敗41H3S29
83荻原秀則2.362勝2敗43H1S29
80佐野秦雄3.822勝2敗9H1S34
90小川雅紀2.154勝3敗2H39S30
先発6人全員が二桁勝利。
3人が規定投球回達成と先発ローテもまずまずの充実ぶり。
まあ、今のライオンズ打線をバックに投げれば、誰でも二桁は勝てるじゃろうけどもね。
今年は小川をストッパーに起用。
ストッパーがしっかりしたことで勝ちパターンが再確立できたぞ。

【野手陣】☆実在選手 ★架空選手
88斉藤彰吾.3196702638
94山田遥楓.3212095031
96森友哉.37036169232
99高村浩治.34832153032
88大柳卓宏.32623129028
75永江恭平.3411176034
95外崎修汰.3362589235
75小田勇士.2991590031
99榎田邦之.314469231
控え
87若菜奨志.326230128
63金子侑司.237014237
77浅村栄斗.356227036
69鶴田拓司.281430030
59秋山翔吾.289019239
93倉野龍.275239327
71熊代聖人.265023138
レギュラーは3割超えが居並ぶ強力打線。
三冠王・森を軸に打ちまくった。
ベテラン斉藤などそろそろ世代交代を考える必要があるポジジョンがあるので、うまく攻撃力を維持したい。

【タイトルホルダー】
藤木正勝最優秀防御率3.16(2年連続)、最多勝19勝、べ投(2年連続、GG投)

荻原秀則最優秀中継ぎ45HP

小川雅紀最多セーブ39セーブ

須藤宏昌勝率一位.944

外崎修汰GG二

榎田邦之べ捕

斉藤彰吾べ外(2年連続)

山田遥楓べ遊(2年連続)

大柳卓宏べ指(3年連続)

高村浩治最多安打191本、べ一(3年連続)

森友哉MVP、日シMVP、首位打者.370、本塁打王36本、打点王169打点、最高出塁.481、ベ外(6年連続)

この鎖国ペナントも森がピークまでということで、来期で終了じゃ。
そういうわけでドラフト選手の紹介も辞めておくぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.