ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記2日目

仙人微笑みプレイ日記二日目じゃ。
DQH002.jpg
イロハモンスターコインの要素が解放されたワン。
仙人微笑みうむ。
モンスターコインはモンスターを呼び出せるコインじゃ。
モンスターは任意のタイミングで呼び出すことが可能で、その場で戦ってくれたり、MPを回復してくれたりするのじゃ。
イロハ戦ってる姿が可愛いワン。
仙人微笑みそうじゃのう。
無双系のゲームとしても、なかなか新しい試みじゃと思ったぞ。
任意の場所で呼びたすことで、仲間モンスターはその場でしばらく戦ってくれるので、敵の進行を食い止めてくれるのじゃ。
これで力技だけでなく、頭を使った戦術的な戦いが出来る。
実際、ゲームとしてグッと面白くなってきたぞ。
イロハワン。
仙人微笑みそれでは、ここではここまで仲間になったキャラをざっと紹介するぞ。






DQH003.png
仙人微笑みまずは戦う王様ディルクじゃ。
いかにも肉弾派といった印象じゃ。
範囲攻撃も豪快じゃぞ。
イロハ今まで平和な世の中だったのに、どうしてこんなに武闘派なオッサンが王様なのかワン。
仙人焦りそれは言わない約束じゃ。
DQH004.png  
仙人微笑み次はジュリエッタじゃ。
研究所の偉いさんらしいぞ。
状態異常を回復する魔法を使える。
攻撃は遠距離系じゃ。
イロハ典型的な後方支援キャラワンね。
DQH005.png
仙人微笑み次は懐かしのアリーナじゃ。
爆裂拳が強力じゃぞ。
イロハしょこたんの声が可愛いワン。
DQH006.png
仙人微笑み最期はクリフトじゃ。
アリーナのお付の人じゃが、なかなか女子から人気があるそうな。
スクルトの魔法が使えるのがいいのう。
イロハ僧侶なのに槍を振り回すワンね。
仙人微笑み仲間紹介はここまでとして、空艦バトシエが解放されたぞ。
今後はここが冒険の拠点になるようじゃのう。
イロハ空飛ぶ拠点だワン。
仙人微笑みついでに「オーブ」「錬金釜」「メダル王「ルイーダの酒場」が解放された。
オーブは防具みたいなもののようじゃ。
おなじみの錬金釜はアクセサリを作れるようじゃな。
メダル王はおなじみのキングメタルの盾のようなアイテムもくれるが主に錬金レシピをくれるようじゃのう。
イロハそれにしたって、商人のように軒先を並べてる王様って情けないワン。
仙人焦りうむう。たしかにのう。
それとルイーダの酒場は言うまでもなく仲間の編制が出来るのじゃ。
イロハアクトは少数精鋭じゃないと戦えない的なこと言ってたワンが、どう考えてもいっせいに出撃したほうがいいと思うワン。
仙人焦りそ・・・それは言わない約束じゃぞ。
ともかく、ここまででモンスターコインの戦術要素が一番好感触じゃった。
今までの無双系とは違う感覚でプレイできるのう。
ただ、4人の仲間が同時出撃するのに、かならず固まって移動してしまうので、戦国無双4のように別々の方面を手分けして攻略といったことはできんようじゃ。
もっとも、1マップがそんなに広くないがのう。
イロハそれでは今日はここまでワン。
仙人微笑みさらばじゃ。


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.