イブニクル プレイ日記&攻略8 転移魔法を手に入れろ

イブニクル ビューティー
ランスロットをまっすぐ東に行った丘でビューティーに出会ったぞ。
ダイコンを獲ってくるように言われるので、頼みを聞いてやろう。





イブニクル 百景・ビートキャンプ
ビューティーのいた丘に百景・ビートキャンプがあるぞ。

イブニクル 百景・怪しげサボテン
さきほどのビートキャンプから少し西に百景・怪しげサボテンを発見。

イブニクル ラミアスのイベント
ここで受精ゲージが溜まったのでラミアスのイベントを起こしておいたぞ。
いちいち自宅に帰るのはめんどうじゃが、近い将来ワープ系のスキルも覚えるので今は我慢じゃ。

イブニクル 百景・森の境界線
ビューテイーのいた丘を東に行くと、百景・森の境界線を発見じゃ。

イブニクル 百景・森の境界線
百景・森の境界線近くの名も無きほこらで「初期ガード」のスキル獲得。
ラミアスに装着させると、初期ガードが発動し、仲間を守ってくれるようになるぞ。
結構重要スキルと思う。



イブニクル ダイコンとバトル
名も無きほこらの南でダイコンとバトル。
ピヨリ攻撃を連発してくるので耐性率を上げる装備があれば、少し楽に戦えるぞ。
倒すとダイコンが手に入る。
ビューティーに持って行ってあげよう。

イブニクル ライオネルに着いた
ライオネルに着いたが大統領には会えず。
他を探すしかないようじゃ。

イブニクル ダイコンをビューティーに渡す
ダイコンをビューティーに渡すと、アイテム足りない時計を貰える。
更に再度話しかけると、今度はイシダイを釣ってくるように言われる。
ついでに釣りスキルを貰えるぞ。

イブニクル 釣りポイントは王都エデンの南
釣りポイントは王都エデンの南西。
ここでイシダイが釣れるぞ。





イブニクル スケッチの討伐
ついでに王都エデンを訪れると、女の子モンスター・スケッチの討伐を依頼されたぞ。
ついでにこなしておこう。

イブニクル 王都エデンでイベント
スケッチ三体討伐すると王都エデンでイベント。
報酬は攻撃力+100の鋼鉄ベアーじゃ。

イブニクル エクターの街でティオに出会った
エクターの街でティオに出会ったぞ。
しかし結局大統領には会えず。
一旦ランスロットに戻ろう。

イブニクル 「氷の矢」のスキル
と、その前にエクター周辺を探索。
エクターの南で「氷の矢」のスキルを獲得。

イブニクル キャメロットに向かえ
ランスロットに戻ると、アスタのお姉ちゃんたちから手紙が・・・。
キャメロットに向かえとのことじゃ。





イブニクル キャメロット
キャメロットはランスロットの本当にすぐ南の所に現れる。

イブニクル 空いている扉
ランスロット内の空いている扉に入ろう

イブニクル いきなり課題
扉に入るといきなり課題が。

イブニクル 5回バトルを起こせ
ウロウロしていると隠されている敵がいることが分かる。
これを全部倒せと言う事らしいぞ。
全部で5回バトルを起こせばクリアじゃ。
見つからない場合は、とにかく動き回って探すしかない。

イブニクル 転移魔法LE
キャメロットの課題をクリアすると「転移魔法LE」というワープ魔法を覚える。
ドラクエで言うルーラの魔法で、過去に行ったことのある街にワープできるようになるのじゃ。
これで冒険が捗るぞ。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.