イブニクル プレイ日記&攻略9 ティオを護衛せよ

イブニクル リッシュのイベント
ちょうど受精ゲージが満タンになっので、リッシュのイベントをこなしたぞ。






イブニクル 謎の使者
キャメロットで転移魔法を手に入れて、再度ランスロットに戻るとイベント。
王の密命にあった謎の使者が連絡をつけてきた。
リッシュとラミアスを巻き込みたくないアスタはどうにかして一人になろうと思うのだが、街を出てもうまく二人を引き離すことが出来ないのじゃ。
こういう時は、とりあえず行けるところをウロウロしてみよう。

イブニクル 道が進めるように
ランスロット北東の毒ガスで封鎖されていた道が進めるようになっているぞ。

イブニクル 百景・ギネヴィア湖
これで本当のギネヴィア湖に行けるようになる。
百景・ギネヴィア湖も発見じゃ。

イブニクル ドクトル様
ギネヴィア湖てイベント。
ドクトル様に二人が捕まったぞ。
いまのうちに密命をこなしに行こう。
ちなみに転移魔法は使えない。
徒歩でライオネルに向かうぞ。
当然バトルは一人で戦うことになる。
無理せず逃げてもいいじゃろう。

イブニクル 刺客のグリグラに襲われる
待っていたのは、なんとティオさん。
そこを刺客のグリグラに襲われるイベントが発生じゃ。
仕事は終わったので、二人を解放しにいこう。



イブニクル ティオを護衛
いろいろとあり、ティオを護衛してライオネルに向かうことになったぞ。
刺客のグリグラからティオを守るのじゃ。

イブニクル ティオがパーティーに一時参加
ティオがパーティーに一時参加。
見ての通りHPが50しかないので、一撃でも食らうと死亡。
死亡するとゲームオーバーじゃ。
念のためにセーブしておいたほうがいいじゃろうな。
ラミアスの味方ガードで基本は大丈夫じゃがな。
先程紹介した初期ガードがあれば楽じゃぞ。
装備していないなら、スキル装備しておこう。
ただし味方ガードを選択していないと100%ガードしないようなので、ラミアスは味方ガードを出来るだけ選択したほうが安全かも。

イブニクル ライオネルで無事演説
ライオネルで無事演説を行ったぞ。
街に入るとモンスターに襲われるので注意じゃぞ。
次はエクターに向かおう。
エクターは結構遠い。
まあ転移魔法を使えるので問題無いわけじゃが。

イブニクル エクターの街ではアウトロー
エクターの街ではアウトローに襲われる。
ラミアスのガード回数を切らさないように戦えば問題無しじゃ。
最後はサフィアの街に向かうぞ。
サフィアはなぜかワープ出来ないので、ライオネルにワープして向かおう。

イブニクル サフィアではハニワたち
サフィアではハニワたちが襲ってくる。
ハニワはアリスソトフではおなじみのキャラで「弱いが魔法攻撃が全く効かない」のが特徴じゃ。
物理攻撃をメインに倒していこう。
次は北のパンカーチへ向かうぞ。





イブニクル 刺客グリグラが襲い掛かってくる
パンカーチは毒ガスに襲われて大変なことになっておった。
人々を救助する一行じゃったが、そこに刺客グリグラが襲い掛かってくる。
即死攻撃を持ち、しかも素早くてこちらの攻撃をかわしてくる。
物理では攻めにくいのじゃ。
氷が弱点なので、リッシュの氷の矢を軸に攻めよう。
戦闘に勝ってもグリグラは逃亡する。
ティオの護衛任務も終わったので、一行はいったんランスロットに戻ることに。
パンカーチは新しい装備が売ってるので、お金があるなら装備を揃えていこう。
パンカーチ周辺を探索したいところじゃが、ティオがパーティーに加わったままなので、ここは素直にランスロットへワープじゃ。

イブニクル 「忍者とりもち」が必要
グリグラを捕えるには「忍者とりもち」が必要という結論になった。
忍者とりもちはアリスソフトのゲームに度々でてくるアイテムじゃぞ。
目的はズバリ忍者を捕まえるのじゃ。
作ってくれる人の所へ向かう為に、東のエル・キホーテ王国国境にある山の中に向かうぞ。

イブニクル 百景・不思議サボテン
その前にさきほど断念したパンカーチ周辺を探索じゃ。
パンカーチの南で百景・不思議サボテンを発見じゃ。

イブニクル アスタのスキル「列車斬り」
この位置でアスタのスキル「列車斬り」をゲット。
列車斬りは横一列を攻撃出来る強力スキルじゃ。
ランスクエストではよくお世話になったのじゃ。

イブニクル いかにもワープゾーン
パンカーチのすぐ西で、いかにもワープゾーンらしい場所を発見。
でも今は何も起きないようじゃ。
いずれなにかあるのかな?





イブニクル 百景・ハニワ神殿の謎
さらに西に進むと百景・ハニワ神殿の謎を発見。
このハニワ神殿は中に入ることも出来る。
中はそこそこ広いが複雑ではない。
「炎の達人」「光の達人」「氷の達人」といった魔法の威力をブーストしてくれるスキルを拾えるので、是非手に入れておこう。
スキルポイントの問題で全て装備することは今は出来ないと思われるが、場面に応じて切り替えていこう。

イブニクル 百景・片思い遺跡
ハニワ神殿のすぐ西で百景・片思い遺跡を発見。

イブニクル 釣りポイント
この位置であらたな釣りポイントを発見。
すいみーが釣れたぞ。
ランダムなのかな??

イブニクル 百景・夫婦の亀裂
パンカーチの南で百景・夫婦の亀裂を発見

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.