ジャイアンツ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

プロ野球スピリッツ2015 ジャイアンツ編成

当ブログの検索履歴を見ると「プロ野球スピリッツ2015 能力」というのが結構ある。
ゲームを立ち上げれば見れるものをどうして検索するのか不思議で仕方ないのじゃが、そういう需要があるようじゃ。
しかし考えてみれば、最近のプロスピはマメにアップデートがあって、選手の能力が変わるわけで、それを追っていくのも面白い試みと言う気がしてきたぞ。
そういうわけで、各チームの選手の能力を寸評も交えて逐次アップしていこうかと思う。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





プロ野球スピリッツ2015 菅野智之
菅野智之 軟投派/普通
まさに球界のエースという能力。
優先的に怪我しにくさ▼1を消してやろう。
ただし実は早熟なので、30歳でピークがきてしまう。
※1.04で成長タイプ普通になったようです。
実際の成績 防1.80 4勝4敗
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 ポレダ
ポレダ 速球派/普通
先発ローテで回すには少々厳しい能力。
せいぜい中継ぎか。
本物は活躍中なので、このままいけばアップデータで能力が上がりそうじゃ。
実際の成績 防2.81 4勝1敗
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 高木勇人
高木勇人 本格派/普通
前回アップデートで能力アップ。
十分先発ローテに食い込める能力になった。
実際の成績 防2.18 5勝1敗
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015  杉内俊哉
杉内俊哉 軟投派/普通
貴重な左腕エース。
35歳で成長の余地がないので、世代交代を考えておこう。
実際の成績 防3.48 4勝1敗
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 大竹寛
大竹寛 軟投派/普通
能力は微妙だが、ゲーム序盤はローテに入るはず。
ケガしにくさ▼2を除去するか、能力を上げるか微妙なところだが、ジャイアンツは怪我持ちが多いので、他の選手の怪我を直すことを優先した方がいいかも。
せめて限界突破がくれば面白いのじゃが。
実際の成績 防2.89 1勝1敗
※2015.5.17時点



プロ野球スピリッツ2015 マイコラス
マイコラス 速球派/普通
いかにも新外国人らしく適当に作られた能力じゃが、ゲーム序盤はお世話になるはず。
ただし今のままだとアプデで能力が下がりそうじゃ。
実際の成績 防4.19 0勝2敗
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 笠原将生
笠原将生 本格派/晩成
中継ぎとしても一軍に置いておくには厳しい能力。
若いだけに将来の伸びに期待しよう。
実際の成績 防7.59 0勝0敗
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 戸根千明
戸根千明 本格派/普通
本物はリリーフで好成績。
勝ちパターンで使われているというわけではなさそうじゃが、今のままいけばもう少し能力はあがるじゃろう。
ゲーム内では今の所、将来に期待といった感じ。
実際の成績 防1.72 0勝0敗1HP1S
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 高木京介
高木京介 軟投派/普通
貴重な左のリリーバー。
とはいえ左のワンポイントで使うにしてももう一伸び欲しいところ。
本物はなかなかの好成績じゃ。
実際の成績 防0.69 0勝0敗0HP0S
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015 マシソン
マシソン 速球派/普通
去年はストッパーで起用されていた160km右腕。
今年はセットアッパーで起用されているようじゃ。
実際の成績 防1.42 0勝2敗12HP1S
※2015.5.17時点





プロ野球スピリッツ2015 山口鉄也
山口鉄也 速球派/晩成
ゲーム序盤としてはセットアッパーとして十分な能力。
本物の山口は近年、少し下降気味。
今年も本来の成績とは言い難い。
実際の成績 防3.14 1勝2敗8HP1S
※2015.5.17時点

プロ野球スピリッツ2015  澤村祐一
澤村祐一 本格派/普通
前回アプデでなぜか抑え適正が上がらなかった。
まあ適正はわりとすぐ上がるので、問題はないのじゃが。
ゲーム的にも援護▼やスロースターターなど先発としては不利な能力が多いので、抑えにするのはいいと思うぞ。
本物はストッパーとして順調にセーブを稼いでいる。
アプデで修正される可能性の高い選手じゃ。
実際の成績 防1.48 3勝2敗3HP14S
※2015.5.17時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.