ジャイアンツ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

長野久義 プロ野球スピリッツ2015
長野・高橋由・アンダーソン・亀井と打てるメンバーがそろっている。
間違いなく球界でもトップクラスの外野陣だろう。
ただし長野以外の選手は怪我もちなので、1年間まともに戦えることはないので、そこは覚悟が必要じゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





長野久義 プロ野球スピリッツ2015
長野久義 万能型/晩成
走巧守揃った外野の要。
安定した成績を残してくれる。
しかも晩成で万能型。
まだノビシロがある。
難を言えば、突出した能力が無いので、ほとんどタイトルに絡まないことぐらい。
怪我持ちが多いジャイアンツ外野陣で、唯一健康体じゃ。
本物は打撃不振に苦戦中でベンチを温めることが多い状況。
実際の成績 打.208 1本7点0盗
※2015.5.17時点

亀井善行 プロ野球スピリッツ2015
亀井善行 守備型/普通
高い右巧打と外野守備でスタメンを組むのに欠かせない選手。
ケガしにくさ▼3で成長が止まる寸前の33歳なので、おそらく消しきれない。
とりあえず怪我しにくさの練習枠の一つは亀井に上げたい。
ジャイアンツの外野陣は打てる選手は多いが、守れる選手が少ないので、亀井がいるかいないかで守備力に雲泥の差が出てしまうぞ。、
実際の成績 打.284 3本12点0盗
※2015.5.17時点

鈴木尚広 プロ野球スピリッツ2015
鈴木尚広 スピード型/普通
走塁Sで盗塁△3走塁△3を持つ走塁の神様。
警戒するバッテーリーからでもスルリと塁を盗んでしまうぞ。
監督試合をしているなら是非ベンチに入れておきたい選手じゃ。
高齢でノビシロはないので、レギュラーとしては厳しい。
実際の成績 打.400 1本3点4盗
※2015.5.17時点

橋本到 プロ野球スピリッツ2015
橋本到 俊足巧守/晩成
タイプ的に守備は伸びやすいので、手薄なセンターとして育てていこう。
若いので、打撃を鍛えれば少しは伸びる。
実際の成績 打.286 1本7点3盗
※2015.5.17時点

高橋由伸 プロ野球スピリッツ2015
高橋由伸 パワー型/普通
高齢で能力はみるみる落ちていく。
一年目はそこそこ戦力になるが、怪我持ちなので大きな期待はしないように。
使うなら代打か交流戦のDHといったところか。
実際の成績 打.200 0本4点1盗
※2015.5.17時点



松本哲也 プロ野球スピリッツ2015
松本哲也 俊足巧守/普通
ジャイアンツでは唯一のセンターA。
守備的に行くなら、松本レギュラーも問題ない。
しかしどっちにしろ怪我もちなので1年間は戦えない。
あと2年と短い成長期間で怪我を直すのか、能力を上げるのか悩ましいところ。
右巧打がもう少したかければなぁ。
実際の成績 打.143 0本0点2盗
※2015.5.17時点

セペダ プロ野球スピリッツ2015
セペダ パワー型/普通
キューバの至宝と呼ばれた男も日本の水は合わないらしくまったく活躍せず。
ゲーム的には長打Aだけが特徴。
一年目は多少使えなくもないが、2年目以降にパワー型の若手が育ってくると、ほぼ存在価値はなくなる。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.17時点

金城龍彦 プロ野球スピリッツ2015
金城龍彦 守備型/普通
かつての首位打者も投手並みの打撃力に。
もう成長は望めないが、守備固めぐらいなら使えなくもない。
本物はそこそこ頑張っているので、次のアップデートで能力が伸びるかも。
実際の成績 打.256 1本10点1盗
※2015.5.17時点

アンダーソン プロ野球スピリッツ2015
アンダーソン 打撃型/普通
打撃の基礎能力が非常に高い。
成長が止まる寸前なので、出来れば怪我を直しきってしまいたい。
更にアベレージヒッターを付けることも出来れば、ジャイアンツの安打製造機の完成じゃ。
実際の成績 打.246 2本7点0盗
※2015.5.17時点

大田秦示 プロ野球スピリッツ2015
大田秦示 パワー型/普通
長打もあり、守備もまずまずじゃが、低すぎる右巧打がネックで使いづらい。
左投手専用で使うしかないじゃろう。
本物は打撃好調。
アップデートで成長が期待出来る一人じゃ。
実際の成績 打.389 1本2点1盗
※2015.5.17時点





横川史学 プロ野球スピリッツ2015
横川史学 パワー型/普通
怪我人が出まくるジャイアンツでは、この程度の能力でも初年度は出場の機会があるかも。
31歳とノビシロはあまりないので、大きな期待はしないでおこう。
実際の成績 出場なし
※2015.5.17時点

矢野謙次 プロ野球スピリッツ2015
矢野謙次 打撃型/普通
打撃も守備もなんとも中途半端。
しかも初年度から衰退を始める。
さすがにほとんど出番は無いじゃろう。
実際の成績 出場なし
※2015.5.17時点

立岡宗一郎 プロ野球スピリッツ2015
立岡宗一郎 スピード型/普通
足だけが速いスピード型。
したがって伸びにくい。
育て甲斐のない選手じゃ。
実際の成績 出場なし
※2015.5.17時点

隠善智也 プロ野球スピリッツ2015
隠善智也 俊足巧打/普通
タイプ的に巧打も伸びるが、年齢が行き過ぎている。
ドラフトで枠が無いなら解雇もあり。
実際の成績 出場なし
※2015.5.17時点

堂上剛裕 プロ野球スピリッツ2015
堂上剛裕 パワー型/普通
30歳でこの能力は厳しい。
覚醒が絡まなければ全く出番はないじゃろう。
本物はここ最近大活躍。
この活躍が続けば、アップデートで能力が伸びる可能性はある。
実際の成績 打.375 0本1点0盗
※2015.5.17時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.