タイガース投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

メッセンジャー プロ野球スピリッツ2015
実物は投壊しているが、ver1.04のタイガースはまだそれなりの投手陣。
特にメッセンジャー・岩田は☆80超え。
ストッパー呉は☆99と、割とポイントは抑えている。
先発4番手以降がいないのと、呉までつなぐセットアッパーが貧弱なのが難点。
ただ、リリーフは割とへんに活躍する奴が出たりするので、何とかなる時もある。

※今更ながら気づいたのじゃが、アップデータで結構成長タイプも変わっておるな。
全体的には、割とどの選手も成長の余地がある、または活躍期間が延長された印象じゃ。
ただしジャイアンツの小山のように、早熟に変更されている選手もおるようじゃが。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





メッセンジャー プロ野球スピリッツ2015
メッセンジャー 本格派/普通
2014年の最多勝・最多奪三振の二冠王。
2015年の開幕投手でもある。
もうノビシロはないが、去年同様バリバリ働いてもらおう。
実物は絶不調でついに二軍落ち。
低迷タイガースを代表する存在。
実際の成績 防5.88 2勝5敗
※2015.5.18時点

岩田稔 プロ野球スピリッツ2015
岩田稔 軟投派/晩成
晩成なのでまだ成長の余地がある。
マイナス能力を一通り消すぐらいは出来るじゃろう。
本物もまずまずゲーム通りの成績。
実際の成績 防3.04 3勝1敗
※2015.5.18時点

藤浪晋太郎 プロ野球スピリッツ2015
藤浪晋太郎 速球派/普通
虎の若きエース候補。
プロスピ2014では和田監督に「黄金の左腕」というクジを引きやすい特殊スキルを付けるほど話題になった。
アップデートで早熟では無くなったので、ゆっくりエースとして育成しよう。
勝てていないので批判が出ている実物だが、実は防御率は去年よりいい。
実際の成績 防2.83 1勝2敗
※2015.5.18時点

能見篤史 プロ野球スピリッツ2015
能見篤史 軟投派/普通
既に衰退が始まっている左のエース。
初年度はどうしても頼ることになるだろう。
コーチとしては優秀ではないので、必要ならどんどん試合で使おう。
実際の成績 防3.00 2勝5敗
※2015.5.18時点

岩本輝 プロ野球スピリッツ2015
岩本輝 本格派/晩成
何故か晩成なので、早めに覚醒してくれると美味しい。
下手なマイナス能力が無いのも嬉しいところ。
ゆっくり育てよう。
実際の成績 防3.86 1勝1敗
※2015.5.18時点

安藤優也 プロ野球スピリッツ2015 
安藤優也 技巧派/普通
ベテランリリーバー。
一年目なら使う事もあるはず。
コーチとしてはイマイチなので、出し惜しみする必要は無いぞ。
実際の成績 防5.40 0勝1敗4HP0S
※2015.5.18時点



松田遼馬 プロ野球スピリッツ2015 
松田遼馬 速球派/普通
タイガース若手リリーフのウチではもっとも有望株。
速球派なので、低い球威の球種をどんどん育てれば、すぐに☆が育つ。
ベテランの呉と入れ替わるぐらいのつもりで育てれば、ストッパーもいける。
本物はセットアッパーとして期待されたものの、大活躍までとはいえる成績では無く、その役割は最近、福原に取って代わられたようじゃ。
実は勝ち運の持ち主で、チーム最多勝だったりする。
実際の成績 防3.65 3勝2敗5HP0S
※2015.5.18時点

石崎剛 プロ野球スピリッツ2015
石崎剛 速球派/普通
球威の低い速球派なので育てやすい。
覚醒も絡めばセットアッパーもいける。
ノーコンなのを鍛えるのは結構時間がかかる。
本物はリリーフとして期待されたが、結果が出せず二軍落ち。
実際の成績 防7.20 0勝0敗1HP0S
※2015.5.18時点

榎田大樹 プロ野球スピリッツ2015
榎田大樹 軟投派/普通
先発・中継ぎもこなす左腕として便利屋的ポジジョンじゃったが、近年は結果を出せず。
年齢もいってきたので鍛え直すのは厳しくなってきた。
本物はファームで調整中じゃったが、昨日ようやく一軍で投げて結果を出した。
実際の成績 防12.71 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

桑原謙太郎 プロ野球スピリッツ2015
桑原謙太郎 軟投派/普通
実力が微妙なのに年齢はそこそこいっている。
覚醒が無ければ使い物にならないじゃろう。
本物も結果を出せず二軍落ち。
実際の成績 防9.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

島本裕也 プロ野球スピリッツ2015
島本裕也 本格派/晩成
初期値もまあまあでしかも若い。
更に晩成。
覚醒がなくてもそこそこに育つはず。
本物は結果を出せず二軍落ち。
実際の成績 防7.62 0勝0敗1HP0S
※2015.5.18時点

呉昇桓 プロ野球スピリッツ2015
呉昇桓 速球派/普通
球威Sの石直球を持つ男。
年齢的にほぼノビシロは無いが、数年はストッパーとして踏ん張ってくれるはず。
呉が健在のうちに後継者を育てたい。
本物も抜群の安定感。
実際の成績 防1.59 0勝0敗2HP12S
※2015.5.18時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.