ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記3日日

ドラゴンクエストヒーローズ ワールドマップ
仙人微笑みというわけで、これからは任意でマップを選択できるようになったぞ。
イロハシナリオをクリアしたら行けるマップが増える仕様だワンね。
仙人微笑みそういうことじゃろな。
また途中でいろいろと地図を拾えるので、それによっても行ける場所が増える
イロハ行けるのはいいとして、何をするワンか。
仙人微笑み基本は経験値稼ぎと素材集めのようじゃな。
また宝箱は何度でも復活するようじゃ。
イロハ素材を集めてアクセサリーを作るワンね
仙人微笑みそういうことじゃ。
ちなみに「もちものをみる」⇒「そざい」で過去に見つけた素材一覧が表示され、その素材を選択してセレクトボタンを押すと、どのモンスターがその素材を落とすかを確認できる。
ワールドマップで、どのモンスターがどこに出るかは分かるので、これで欲しい素材を検索できるわけじゃ。
イロハ面倒臭いワン。
仙人微笑み確かにのう。
ワールドマップでダイレクトに素材の場所が分かっても良かったように思うがのう。
イロハアプデに期待ワン。
仙人微笑みそれではいただいた地図で登場した「黄金の間」にでも行ってみようかのう。
ドラゴンが登場じゃ。






ドラゴンクエストヒーローズ 打倒ドラゴン
イロハあれ、あっさり勝てたワン。
仙人微笑み確かに歯ごたえが無かったのう。
メーアのダイアモンドダストが有効だったぽいが。
イロハクリアすると地図が貰えたワン。
仙人微笑みうむ。
2回目以降はクリアすると小さなメダルがもらえるようじゃな。
何度も貰えるようなので、ドラゴンクエストヒーローズの世界では小さなメダルは有限ではないようじゃな。
イロハ次の真珠の間はギガンテスだワン。
ドラゴンクエストヒーローズ ギガンテス襲来
仙人微笑みうむ。
こいつはなかなか手ごわい。
イロハ大砲で目を攻撃するワン。
仙人微笑み確かにそれも有効じゃが、所詮はとどめを刺すまではいかんからのう。
基本はテーションをあげて、必殺技で体勢を崩させてフルボッコというのが基本じゃろな。
イロハあれ。
クリフトの必殺技が効かないワン。
ドラゴンクエストヒーローズ クリフト必殺技
仙人微笑みおお。
クリフトの必殺技は即死魔法ザラキの連発なんじゃが、大型モンスターにはきかんのじゃろうな。
大型モンスター相手の時は、キャラ変更すべきかも知れんのう。
※効くこともあるそうです。
イロハちなみにギガンテス討伐後の2回目の宝箱は「げんこつだけ」だったワン。
仙人微笑み次は「翡翠の間」じゃ。
イロハここはひたすらスライムが涌いてくるワン。
仙人微笑みうむ。
黙々とスライムを退治すればいずれクリアとなる。
特に宝箱も出現しないみたいじゃが、戦利品欄にスライムピアス・中級のレシピがあったので、これが獲得アイテムじゃろうな。
イロハこれで一通り行ける「間」はクリアしたわん。
仙人微笑みそろそろシナリオを進めるか。     
そういうわけで、次のラバトールをサクっとクリアしたぞ。
イロハ余裕だったワンね。
仙人微笑みモンスターコインの配置を間違わなければ、大して苦労することはあるまい。
ところで、空艦内の宝箱は復活するんじゃな。
まあ、ムキになって拾うほどのモノは出ないがな。
      
イロハそれではさらにラバトールで物語が進行するみたいワンよ。
出撃わん。
仙人微笑みいや。
そろそろ休憩じゃ
イロハえ?まだ2時間程度しかプレイしていないワンよ。
仙人焦り爺ぃには、アクションゲームは2時間が限界じゃ。
イロハほげー。   



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る


関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.