タイガース投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

福原忍 プロ野球スピリッツ2015
二軍で眠っている福原は、とっとと一軍に上げてリリーフで使おう。
☆が微妙でセットアッパーとして安定した成績はあまり望めないが、今のタイガースでは贅沢は言えないのじゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





福原忍 プロ野球スピリッツ2015
福原忍 速球派/晩成
突出した能力では無いが、これでもタイガースのリリーフでは実力のある方。
ノビシロはないがしばらくお世話になるはず。
能力は知れているので、過大な期待はしないように。
本物は怪我で出遅れたが、一軍復帰で抜群の安定感。
セットアッパーで好成績。
実際の成績 防0.69 2勝0敗11HP0S
※2015.5.18時点

岩貞祐太 プロ野球スピリッツ2015
岩貞祐太 本格派/普通
期待の若手投手。
実力不足じゃが、1年目からローテに入ることもあるはず。
育てればローテに入っても恥ずかしくない程度には育つ。
覚醒次第ではエース級もありうる。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

金田和之 プロ野球スピリッツ2015
金田和之 本格派/普通
セットアッパーを目指すなら、責任感は削除しておこう。
年の割に初期値はまずまずなのでリリーフとしては問題無い程度には育つ。
覚醒次第では先発かセットアッパーにしてもいい。
本物は起用されるも結果が出せず二軍落ち。
実際の成績 防5.19 1勝0敗11HP0S
※2015.5.18時点

岩崎優 プロ野球スピリッツ2015
岩崎優 技巧派/普通
プロとしては遅い速球だが、なぜか打てない不思議な投手。
初期値が高いので、まずまずローテをこなす程度の投手には育つ。
覚醒があれば一躍エース級の期待。
本物はローテで回っているが結果を出せていない状況。
実際の成績 防5.40 0勝3敗0HP0S
※2015.5.18時点

筒井和也 プロ野球スピリッツ2015
筒井和也 軟投派/晩成
かつてはポスト・ウィリアムスを期待された左腕。
躍進せぬまま終わりそうじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点



加藤康介 プロ野球スピリッツ2015
加藤康介 軟投派/普通
一時はセットアッパーとして活躍したが、そろそろ力尽きつつある。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

横山雄哉 プロ野球スピリッツ2015
横山雄哉 本格派/普通
年齢の割には高初期値。
先発ローテに入れるように鍛えていこう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

高宮和也 プロ野球スピリッツ2015
高宮和也 速球派/普通
かつては「水差し野郎」と言われた男も、虎では頼れるリリーフに。
実際の成績 防2.79 1勝0敗2HP0S
※2015.5.18時点

歳内宏明 プロ野球スピリッツ2015
歳内宏明 軟投派/普通
まだまだ若くて鍛えがいがあるが、同年代で☆50クラスが多いので、覚醒が無いと埋もれる可能性が高い。
球威が低いのに軟投派というのも育てにくい要因。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

鶴直人 プロ野球スピリッツ2015
鶴直人 本格派/普通
一時は先発に中継ぎに大忙しじゃったが、去年の不調でマイナス能力をしこたまつけられた。
覚醒しないと巻き返しは厳しそう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点





渡辺亮 プロ野球スピリッツ2015
渡辺亮 速球派/晩成
晩成なのでまだ多少はノビシロがあるが、使えるところまではいきそうもない。
覚醒に期待。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

伊藤和雄 プロ野球スピリッツ2015
伊藤和雄 速球派/普通
20代ではあるがマイナス能力が多く、使いにくい。
覚醒がなければうずもれそうじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

玉置隆 プロ野球スピリッツ2015
玉置隆 軟投派/晩成
初期値が高く、晩成なので、実はまだ成長の余地がある。
覚醒無しでもリリーフで一軍に残るかも。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

秋山拓巳 プロ野球スピリッツ2015
秋山拓巳 本格派/普通
一時は若手一番の有望株じゃったが、最近の不調で☆30代まで下げられた。
24歳とはいえ、若い有望な先発タイプが多いタイガースでは、ローテに入るのは難しそう。
☆50を超えたころに覚醒が来れば、一軍入りもありうるか。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

二神一人 プロ野球スピリッツ2015
二神一人 技巧派/普通
かつてのドラ1も鳴かず飛ばずで30手前。
覚醒があってもちょっと厳しいかもじゃ。
本物は一軍で少しだけ投げた。
実際の成績 防4.50 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点





守屋功輝 プロ野球スピリッツ2015 
守屋功輝 速球派/普通
球威を中心に鍛えれば、一軍入りも見えてきそう。
下手なマイナス能力が無いのが本当にありがたい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

藤原正典 プロ野球スピリッツ2015
藤原正典 軟投派/普通
リリーフには必ず一枚左腕を入れたいとこだわるなら、わりと出番はあるはず。
とくに監督試合をする人には、重要な部分。
低い能力は左腕ということで目をつぶってもらいたい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

山本翔太 プロ野球スピリッツ2015
山本翔太 技巧派/普通
球威の低い技巧派なので伸びにくい。
27歳の割に能力も低い。
左腕にこだわりがないなら、あまり一軍で使うことは無さそうじゃ。
※2015.5.18時点

小嶋達也 プロ野球スピリッツ2015
小嶋達也 速球派/普通
マイナス能力が多すぎて、消しているうちにプロ生命が終わるじゃろう。
初期値が低くて覚醒しても厳しい。
本物は昨日2イニング投げて無失点。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

サンティアゴ プロ野球スピリッツ2015
サンティアゴ 速球派/普通
助っ人としては不足過ぎる能力。
実在選手にこだわらないなら、とっとと助っ人を補強した方がずっといい。
本物は5/15に初登板して好投。
初勝利したぞ。
実際の成績 防1.29 1勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.