タイガース内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

鳥谷敬 プロ野球スピリッツ2015
1年目はショート鳥谷、セカンド上本、ファーストはゴメスで決まり。
問題のサードは新井良太をお勧めする。
すくなくとも現バージョンでは、西岡はサードとしては平均以下。
巧打も並み、長打なし、守備も悪い。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





鳥谷敬 プロ野球スピリッツ2015
鳥谷敬 守備型/普通
高い守備力と高い右巧打を誇るショートストップ。
連続フルイニング出場を続けているだけに怪我にも強く、申し分の無い選手、
成長はストップ寸前じゃが、またスキルを付ける余裕はある。
高い巧打をアベレージヒッターでブーストしておこう。
選球眼のせいか、出塁率を異常に稼ぐのも特徴。
本物は打撃不振。
怪我の噂もあるが、いよいよ記録が途切れるか?
実際の成績 打.236 1本9点0盗
※2015.5.18時点

西岡剛 プロ野球スピリッツ2015
西岡剛 俊足巧打型/普通
去年は怪我でほぼ一年を棒に振った。
そのせいで能力も大きく下げられている。
サードでクリーンナップで使うには無理がありすぎる能力。
本来のポジションであるセカンドで、上本のサブをさせるのがゲームとしては正しい使い方と思うぞ。
本物は低迷タイガースの中ではまずまずの活躍。
規定に達している選手の中ではゴメスの次の打率。
実際の成績 打.281 2本14点1盗
※2015.5.18時点

新井良太 プロ野球スピリッツ2015
新井良太 パワー型/晩成
打撃は申し分ない。
長打の無いタイガースで良太を使わないのはゲーム的には冗談としか思えない。
晩成なので、まだ多少成長する。
三振を削除して総合巧打を上げ、三塁守備を鍛えて弱点を無くそう。
実際の成績 打.200 1本3点0盗
※2015.5.18時点

上本博紀 プロ野球スピリッツ2015
上本博紀 俊足巧打型/晩成
若く見えるが実は30前。
しかし晩成なので、まだノビシロはある。
セカンドとしては守備に不安があるが、まずは怪我を直して1年間まともに戦えるようにしたいところじゃ。
本物は打撃不振。
最近少し回復の兆しあり。
実際の成績 打.238 1本8点6盗
※2015.5.18時点

ゴメス プロ野球スピリッツ2015
ゴメス パワー型/普通
タイガース待望の右の大砲。
チャンスに強く、たびたび打点王になってくれるはず。
まだスキルを覚える余地はあるので、三振を削除したり、アベレージヒッターを付けたりして、巧打を補強したい。
本物は打率と打点でチームトップ。
もう少し本塁打が欲しい。 
実際の成績 打.282 3本21点0盗
※2015.5.18時点



関本賢太郎 プロ野球スピリッツ2015
関本賢太郎 ミート型/普通
一年目から衰えるが、対左投手の代打としては使える。
ただし、監督試合以外だと、投手の左右で代打を設定できないので使いにくい。
実際の成績 打.133 0本4点1盗
※2015.5.18時点

坂克彦 プロ野球スピリッツ2015
坂克彦 スピード型/普通
年齢的にノビシロに乏しく、スピード型で打撃も伸びにくい。
特徴がなく使いにくい。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.18時点

今成亮太 プロ野球スピリッツ2015
今成亮太 ミート型/晩成
三塁守備はタイガースでもっともいいので、守備の悪い新井のサブとしてベンチに置いておきたい選手。
打撃も控えとしては悪くない方。
調子のいい時はレギュラーで使えなくもない。
パワーDもあるので、とりあえず弾道を上げてやれば、巧打にも好影響がでるはずじゃ。
本物は怪我で早々に離脱。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.18時点

荒木郁也 プロ野球スピリッツ2015
荒木郁也 スピード型/普通
若手というには厳しい年齢。
スピード型のため打撃も伸ばしにくい。
しかも伸ばしやすい足だけはすでにAというのだから、ゲーム的には厳しすぎる選手。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.18時点

北条史也 プロ野球スピリッツ2015
北条史也 万能型/晩成
若く、万能型で晩成。
覚醒無しでも、丁度鳥谷が衰える頃にはいい選手に育っているはず。
育成方針を優先的に割り当ててやろう。
守備を無視した打撃系の選手にもなれるが、お勧めはやはりショートじゃ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.18時点





陽川尚将 プロ野球スピリッツ2015
陽川尚将 パワー型/晩成
晩成なので、実はけっこう育成できる期間は長い。
パワー型なのでパワーはみるみる伸びる。
ただ、このタイプはドラフトでいくらでも獲れるので、レギュラー定着できるかはかなり厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.18時点

西田直斗 プロ野球スピリッツ2015
西田直斗 ミート型/普通
ミート型なので巧打も伸びる。
北条をショートで育てるなら、一応セカンドレギュラーを目指してはどうだろうか?
ドラフトでいい選手を拾えなかった場合、セカンドレギュラーもあり得る。
実際の成績 出場無し
※2015.5.18時点

黒瀬春樹 プロ野球スピリッツ2015
黒瀬春樹 パワー型/普通
初期巧打が低いパワー型とただ手さえ育てにくいのに、すでに30歳。覚醒があってもレギュラーのチャンスはほぼ無い。
実際の成績 出場無し
※2015.5.18時点


植田海 プロ野球スピリッツ2015
植田海 スピード型/普通
若いとはいえ、足だけ速いスピード型。
ほぼものにならないじゃろう、
実際の成績 出場無し
※2015.5.18時点

森越祐人 プロ野球スピリッツ2015
森越祐人 守備型/普通
打撃の低い守備型選手。
年齢的に弱点を克服している余裕は無い。
守備だけ鍛えれば一流になるじゃろうが、守備固めはそれほど必要でもないしのう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.18時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.