カープ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

前田健太 プロ野球スピリッツ2015
カーブ投手陣の特徴はなんといっても前田・黒田のダブルエース。
ジョンソンと大瀬良も☆70代と4番手まではほぼ迷うことは無いはず。
5番以降が途端に落ちるが、初年度はどこもそんなもなので、決して弱いローテーションというわけではないぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





前田健太 プロ野球スピリッツ2015
前田健太 本格派/普通
まさに球界のエース。
これといった弱点もなく、援護さえあればきっちりと勝ち星を積み重ね、タイトルにも複数絡んでくるはず。
本物もゲームの能力に違わない成績。
ただしこの前田が勝ち越せないあたりが、カープ低迷の原因じゃろうね。
実際の成績 防1.53 3勝3敗
※2015.5.18時点

ジョンソン プロ野球スピリッツ2015
ジョンソン 本格派/普通
貴重な先発サウスポー。
助っ人としてはまずまずの能力。
ピークまでまだ少し余裕があるので、もう一伸びさせたい。
本物は前田以上の好成績。
実際の成績 防0.93 4勝1敗
※2015.5.18時点

黒田博樹 プロ野球スピリッツ2015
黒田博樹 本格派/晩成
今年のカープの目玉。
バリバリのメジャーリーガー男気・黒田じゃ。
晩成とはいえ、すぐに衰退が始まるが、初期値が高いので数年はローテを守ってくれるはず。
本物は期待値からするとやや不調か?
横浜中畑監督が「黒田は10勝しても10敗するピッチャー」と評して批判を受けたが、今の所、その通りになりそうな気配。
実際の成績 防3.68 3勝2敗
※2015.5.18時点

大瀬良大地 プロ野球スピリッツ2015
大瀬良大地 本格派/早熟
初期値は24歳としては素晴らしいが、実は早熟。
やや評価が辛い気がするのう。
一年目からローテを守り続けてくれるはず。
本物は打線に見殺されて防御率2点台で3の負け越し。
可哀そう過ぎる。
実際の成績 防2.18 1勝4敗
※2015.5.18時点

野村祐輔 プロ野球スピリッツ2015 
野村祐輔 技巧派/普通
技巧派なので球威が伸ばしにくいが、初期値がまずまずなので戦力にはなるはず。
とりあえず怪我を直したい。
本物はローテでまずまずの成績。
実際の成績 防3.27 3勝2敗
※2015.5.18時点



ザガースキー プロ野球スピリッツ2015
ザガースキー 速球派/普通
凄く個性的な顔のリリーバー。
貴重な左腕じゃが、助っ人でこの能力は不満過ぎる。
年齢的にもノビシロはほとんどない。
本物はセットアッパーとして好成績。
実際の成績 防1.50 0勝0敗5HP0S
※2015.5.18時点

中崎翔太 プロ野球スピリッツ2015
中崎翔太 速球派/早熟
この程度の能力で早熟は少し可哀そうじゃ。
スロースターターを消すのは諦めて、リリーフ起用の方が生きそうな気はする。
セットアッパーとして育てていこう。
本物は最近ストッパーとして起用。
結果を出しているぞ。
実際の成績 防3.06 0勝2敗6HP3S
※2015.5.18時点

永川勝浩 プロ野球スピリッツ2015
永川勝浩 軟投派/普通
ベテランリリーバー。
決して高くない初期値な上に、既に衰退が始まっている。
それでも一年目は多少お世話になるはず。
本物はリリーフとして登板中。
HPも稼いでるぞ。
実際の成績 防3.65 0勝1敗5HP0S
※2015.5.18時点

今井啓介 プロ野球スピリッツ2015
今井啓介 本格派/普通
去年の不調でいっきに能力を上げられた。
年齢的に覚醒があったとしても戦力になりづらい。
本物は1点も取られぬまま二軍落ち。
ファームでもあまり投げていないみたいだし、怪我でもしたかな?
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

九里亜蓮 プロ野球スピリッツ2015
九里亜蓮 本格派/晩成
年齢の割に高初期値。
それでいて晩成なので、必ず一軍に食い込んでくるはず。
スタミナもあるので先発ローテを目指そう。
本物は主にリリーフとして起用されている。
現在はファーム落ち?
実際の成績 防3.27 0勝0敗1HP0S
※2015.5.18時点

一岡龍司 プロ野球スピリッツ2015
一岡龍司 軟投派/早熟
FAでジャイアンツに移籍した大竹に代わって、人的補償でカープ入りした若きセットアッパー。
カープを捨てた大竹に代わって活躍した一岡に溜飲を下げたカープファンは多かったはず。
早熟とは言えまだ若いので、個人的にはストッパーにして、セーブ記録に挑戦させたい。
本物は打たれ気味で、チーム最多敗。
カープ低迷の一因になってしまっている。
実際の成績 防4.85 0勝4敗5HP0S
※2015.5.18時点

ヒース プロ野球スピリッツ2015
ヒース 速球派/普通
先発・中継ぎ・抑えの全てをこなせる投手のユーティリティープレイヤー。
初期設定ではストッパーになっいる。
まだ成長の余地はあるので、とりあえずマイナス能力を消していこう。
本物は不調でファーム落ちしたようだ。
防御率などはいいが、ほぼ毎回四球を出しており、被打率も.300超えと打ち込まれている。
きっと味方投手のランナーを返しまくってるんじゃろうね。
実際の成績 防1.59 0勝2敗3HP4S
※2015.5.18時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.