カープ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

黒田博樹 プロ野球スピリッツ2015
メジャーの20億オファーを断った男、男気・黒田は能力も素晴らしい。
リリーフは初期設定ではセットアッパーが☆84の一岡。
ストッパーが☆78のヒースとやや頼りない。
一岡は怪我持ちでもあるので、おそらく一年は戦えないじゃろう。
カープのアキレス健。
補強でフォローしていきたい。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





今村猛 プロ野球スピリッツ2015
今村猛 本格派/普通
年齢の割に初期値はまずまずじゃが、育成するにはマイナス能力の多さがネック。
上手く育ててれば、適正の多い投手だけになにかと役立つはず。
本物はリリーフとして元気に頑張ってます。
実際の成績 防1.13 0勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

中田廉 プロ野球スピリッツ2015
中田廉 速球派/晩成
中田を二軍に置いておく余裕はカープにないはず。
至急一軍に上げてやろう。
能力も高く、若くて晩成。
セットアッパーとして育てていこう。
実物はファームで好投中。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

篠田純平 プロ野球スピリッツ2015
篠田純平 本格派/晩成
初年度は先発で投げさせることもあるはず。
怪我もちなので一年間ローテを守るのは難しい。
まずは怪我を治させたい。
晩成なので育成期間はそこそこあるぞ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

小野淳平 プロ野球スピリッツ2015 
小野淳平 本格派/晩成
年齢の割に初期値は低いが、実は晩成。
とはいえの伸びてくる頃には架空選手に抜かれていそうではある。
覚醒があればチャンスはあるかも。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

福井優也 プロ野球スピリッツ2015
福井優也 速球派/晩成
晩成なのでノビシロはある。
育成するにはマイナス能力が邪魔じゃが、リリーフなら出番はあるはず。
本物は先発ローテで好成績。
実際の成績 防2.45 3勝1敗0HP0S
※2015.5.18時点



河内貴哉 プロ野球スピリッツ2015
河内貴哉 軟投派/普通
かつてのドラ1大型左腕は、芽が出ず変則フォームのリリーフ投手に。
ノビシロがないのでどうしようもない。
ひっそり引退していただこう。
実際の成績  登板無し
※2015.5.18時点

西原圭太 プロ野球スピリッツ2015
西原圭太 速球派/普通
年齢の割には寂しい能力。
マイナス能力の多さも気になる。
まだ成長はするが、他に有望な若手が多いだけに、覚醒無しでは一軍定着は難しいじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

戸田隆矢 プロ野球スピリッツ2015
戸田隆矢 速球派/晩成
年齢の割には悪くない能力じゃが、マイナス能力の多さが気になる。
晩成なので、ゆっくり育てれば、いずれ役立つときがくるはず。
本物は5/8に先発して1勝を上げた。
実際の成績 防3.00 1勝0敗0HP0S
※2015.5.18時点

中村恭平 プロ野球スピリッツ2015
中村恭平 速球派/普通
若手サウスポー。
能力的には覚醒待ちといったところか。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

武内久士 プロ野球スピリッツ2015
武内久士 速球派/普通
年齢を考えれば、やや厳しい能力。
覚醒無しだと、そのままうずもれるじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点





岩見優輝 プロ野球スピリッツ2015
岩見優輝 本格派/普通
28歳でこれは厳しすぎる。
覚醒&限界突破のダブルチャンスでもないとチャンスはなさそう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

佐藤祥万 プロ野球スピリッツ2015
佐藤祥万 軟投派/普通
育っていけば、リリーフとしてなら出番はありそう。
覚醒次第ではセットアッパーもありかも。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

江草仁貴 プロ野球スピリッツ2015
江草仁貴 軟投派/普通
初年度でも怪我人でもないと出番はないはず。
衰える一方なので、ゲーム的には選手枠の無駄。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

中村祐太 プロ野球スピリッツ2015
中村祐太 本格派/普通
若いのでゆっくり育てよう。
育成枠でとりあえずスタミナと疲労回復を確保したい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

池ノ内亮介 プロ野球スピリッツ2015
池ノ内亮介 速球派/普通
年齢的にかなり微妙。
戦力になるかは覚醒次第じゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点





薮田和樹 プロ野球スピリッツ2015
薮田和樹 速球派/晩成
年齢のわりには高めの初期値。
晩成だし大きく育てたい。
無理に能力は上げず、マイナススキル除去で時間を稼ぎながら、育成方針でスタミナと疲労回復をあげていこう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

塹江敦哉 プロ野球スピリッツ2015
塹江敦哉 本格派/普通
高卒ルーキーにしては悪くない能力。
じっくり育てて次世代のエースにしよう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

藤井皓哉 プロ野球スピリッツ2015
藤井皓哉 速球派/普通
こちらも高卒ルーキーとしては高い能力。
塹江とともにエースとして育てあげよう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

飯田哲矢 プロ野球スピリッツ2015
飯田哲矢 軟投派/普通
ドラフト6位としては好素材。
左のリリーフとして育てあげよう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.18時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.