ドラゴンズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

山井大介 プロ野球スピリッツ2015
エース山井はいい投手じゃが、他チームの一番手と比較すると少し見劣りするのも事実。
しかしなによりの問題は、初期でローテに入っているメンバーは、ほとんどがベテランで、ノビシロが無いと言うこと。
そして、それに取って代わるべきファームの投手たちもベテランが多く、チーム構成が崩れていることじゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





山井大介 プロ野球スピリッツ2015
山井大介 本格派/普通
ドラゴンズではもっとも頼れる男。
ベテランのためノビシロはなく、怪我も直せない。
山井が健在のうちに世代交代の準備が必要じゃぞ。
実際の成績 防3.40 2勝3敗
※2015.5.20時点

バルデス プロ野球スピリッツ2015
バルデス 本格派/普通
まるで手投げようなフォームで投球する変則左腕。
一年目から衰退が始まるので、2年目以降は期待できないぞ。
本物は好投を続けるも打線に見放され、9試合も勝ち星がつかないという不運ぶり。
昨日、ようやく初勝利。
実際の成績 防2.65 1勝4敗
※2015.5.20時点

八木智哉 プロ野球スピリッツ2015
八木智哉 本格派/普通
戦力外からトライアウトで這い上がってきた左腕。
1年目は使う事も多いはず。
本物は3月4月とローテで回っていたが、5月からはローテ落ち。
実際の成績 防4.74 1勝4敗
※2015.5.20時点

大野雄大 プロ野球スピリッツ2015
大野雄大 本格派/早熟
ドラゴンズの次世代エース。
すでにローテで回る実力はある。
おしむらくは早熟であることじゃ。
実物はまさにエースの活躍。
現在リーグ最多勝。
実際の成績 防1.47 5勝1敗
※2015.5.20時点

吉見一起 プロ野球スピリッツ2015
吉見一起 本格派/普通
かつてのエース。
その能力は衰えたが、序盤ならローテでまわるに十分な実力じゃ。
まだ怪我を治す時間はあるので、ケガしにくさ▼2を除去してから、鍛えなおしてやろう。
本物は全盛期並みの好成績。
登板間隔を見ると、中10日近く開けたりもあり、首脳陣はかなり気を使って登板させているようじゃ。
実際の成績 防0.55 3勝0敗
※2015.5.20時点

田島慎二 プロ野球スピリッツ2015 
田島慎二 速球派/普通
去年は期待を裏切った若手リリーバー。
まだ若く、鍛え直す時間はあるぞ。
セットアッパー返り咲きを目指そう。
実物はすでにセットアッパーとして復活し、なかなかの好成績じゃ。
実際の成績 防1.46 3勝2敗7HP0S
※2015.5.20時点

浅尾拓也 プロ野球スピリッツ2015
浅尾拓也 技巧派/普通
見た目は少年のようじゃが、実はもう30代。
最優秀中継ぎのタイトルを獲ったこともある竜のセットアッパー。
しかしマイナス能力も多く、鍛え直すのは難しい。
使えるようになるかは、覚醒次第といったところ。
実物はリリーフとして好成績も、怪我あけであることを配慮されたか、かなり登板間隔を空けての起用となっている。
実際の成績 防1.54 0勝0敗4HP0S
※2015.5.20時点

高橋聡文 プロ野球スピリッツ2015
高橋聡文 速球派/普通
貴重な左のリリーフ。
ノビシロに乏しく、怪我持ちじゃが、序盤はなにかとお世話になるじゃろう。
実物もリリーフとして好成績。
実際の成績 防1.42 2勝1敗3HP0S
※2015.5.20時点

岡田俊哉 プロ野球スピリッツ2015
岡田俊哉 軟投派/普通
ロングリリーフも出来る若手投手。
ノビシロもあるし、使える投手になるぞ。
ドラゴンズのチーム構成から考えると、能力が上がってきたら、先発起用も良いかも知れない。
実物はリリーフとしてまずまずの成績。
近年の酷使を反省したのか、イニング跨ぎはやっていないようじゃ。
実際の成績 防3.27 0勝1敗1HP0S
※2015.5.20時点



祖父江大輔 プロ野球スピリッツ2015 
祖父江大輔 速球派/普通
2014年はリリーフとして54試合に登板。
まずますの成績。
ゲーム的にもこの程度の成績は上げてくれるはず。
まだノビシロはあるし、とりあえずセットアッパーを目指していこう。
実際の成績 防4.50 0勝1敗0HP0S
※2015.5.20時点

又吉克樹 プロ野球スピリッツ2015
又吉克樹 速球派/普通
セットアッパーもストッパーもいける。
まだまだノビシロがあり、覚醒なしで☆99も目指せるじゃろう。
実物はセットアッパーとして活躍も、やや防御率が悪い。
実際の成績 防3.70 2勝2敗12HP0S
※2015.5.20時点

福谷浩司 プロ野球スピリッツ2015
福谷浩司 速球派/早熟
又吉同様セットアッパーもストッパーもいける。
しかし、こちらは何故か早熟扱い。
とはいえ初期値が高いので、長く勝ちパターンの一人としてやってくれるじゃろう。
実物はストッパーとして起用されているが、防御率が悪い。
実際の成績 防4.50 2勝2敗4HP8S
※2015.5.20時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.