ドラゴンズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

福谷浩司 プロ野球スピリッツ2015
リリーフは福谷・又吉といった若手が台頭しており、若くて力もある。
この二人を中心に勝ちパターンを構築していけば、10年は何も考えなくていいじゃろう。
ホールドとセーブの記録更新を狙ってみよう。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





岩瀬仁紀 プロ野球スピリッツ2015
岩瀬仁紀 軟投派/普通
ドラゴンズに数多くいるレジェンドの一人。
2005年に達成したシーズン46セーブは日本記録であり、通算402セーブにいたっては断トツの日本記録。
ちなみに二位は高津の286セーブ。
ゲーム的にはかなり能力が衰えてきているが、ストッパーが出来なくもない。
通算記録更新に挑戦してみてもおもしろいじゃろう。
そこまではさせないとしても、リリーフとしてならまだまだ投げられるだけの実力はある。
衰退は早いが、一年目は戦力として計算出来るぞ。
投手コーチとしても優秀なので、早くコーチとして使いたい場合は、登板をさせずに引退に追い込もう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

濱田達郎 プロ野球スピリッツ2015
濱田達郎 本格派/普通
この歳でこの能力、しかも早熟では無い。
間違いなくドラゴンスの未来のエースじゃ。
何も考えずに育てても、普通にエース級に育って行ってくれるはずじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

朝倉健太 プロ野球スピリッツ2015
朝倉健太 本格派/普通
すでにノビシロはなし。
1年目はローテの谷間などで投げることもあるはず。
実物は敗戦処理で炎上して、それっきれ投げていない。
実際の成績 防45.00 0勝0敗
※2015.5.20時点

雄太 プロ野球スピリッツ2015
雄太 技巧派/普通
去年の成績を見ると、やや評価が辛いように思うがどうじゃろうか?
既にピークは過ぎておるが、1年目は使う事もあるはず。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

山本昌 プロ野球スピリッツ2015
山本昌 軟投派/普通
50歳で現役プロ野球選手。
まさに生きるレジェンド。
球界のシーラカンスじゃ。
投げるたびにプロ野球の最高齢記録を何か更新することになるわけじゃが、ゲーム的にはそういう記録はないのが残念じゃ。
コーチとしてもスカウトとしても最強なので、試合には使わず、1年目で引退してもらおう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点



リーバス プロ野球スピリッツ2015
リーバス 本格派/普通
助っ人としては使えなさすぎる能力。
大して育ちもしないし、外国人枠の無駄じゃな。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

伊藤準規 プロ野球スピリッツ2015
伊藤準規 本格派/普通
年齢を考えればまずまずの能力じゃが、マイナス能力が多すぎて育てにくい。
とりあえずは怪我を直さないとまともに使えないぞ。
実物は先発・リリーフの両方で使われたが、結果を出したとは言い難い。
実際の成績 防5.68 0勝0敗0HP0S
※2015.5.20時点

岩田慎司 プロ野球スピリッツ2015
岩田慎司 軟投派/普通
年齢を考えるとやや低めの能力。
マイナス能力の多さも気になる。
ピークになる頃には、他の有望な若手や架空選手に居場所を奪われそうじゃ。
覚醒を期待しよう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

川上憲伸 プロ野球スピリッツ2015
川上憲伸 技巧派/普通
かつてのドラゴンズのエース。
元メジャーリーガーでもある。
初期値も低く、衰退も始まっており、ゲーム的にはかなり厳しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

武藤祐太 プロ野球スピリッツ2015
武藤祐太 本格派/普通
年齢とのバランスを考えると、その能力はやや低め。
レギュラーを勝ち取るには覚醒したいところ。
本物は先発で好成績も登板数はかなり少ない。
谷間扱いなのかな。
実際の成績 防2.25 1勝1敗0HP0S
※2015.5.20時点

若松駿太 プロ野球スピリッツ2015
若松駿太 本格派/普通
年齢を考えると十分な初期値。
じっくりと鍛えていこう。
覚醒無しでも戦力になってくれるじゃろう。
実物は先発で2試合に登板じゃ。
実際の成績 防1.86 0勝0敗0HP0S
※2015.5.20時点





小川龍也 プロ野球スピリッツ2015
小川龍也 本格派/普通
若松ほどではないが、年齢のわりにまずまずの初期値。
ピークの頃には一軍もありうるか。
出来れば覚醒したいところ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

鈴木翔太 プロ野球スピリッツ2015
鈴木翔太 技巧派/普通
技巧派なのでやや育てにくいが、若いのである程度にはなるはず、
投手じゃし、使いどころはあるじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

小熊凌祐 プロ野球スピリッツ2015
小熊凌祐 本格派/普通
まだ若いので普通に鍛えていけば、数年後には出番があるはず。
セットアッパークラスになれるかは、覚醒次第といったところじゃな。
本物は5月に入って先発として登板。
勝ち負けはついていないが、好成績じゃ。
実際の成績 防0.69 0勝0敗0HP0S
※2015.5.20時点

山内壮馬 プロ野球スピリッツ2015
山内壮馬 本格派/普通
年齢的に相当厳しい能力。
マイナス能力も多すぎる。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

西川健太郎 プロ野球スピリッツ2015
西川健太郎 本格派/普通
若いのでじっくり育てたい。
まずはマイナス能力を除去しながら、育成方針でスタミナを上げていこう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点





阿知羅琢磨 プロ野球スピリッツ2015
阿知羅琢磨 速球派/普通
年齢の割にやや初期値が低いが、下手なマイナス能力が無いので、育てやすい。
珍しい苗字はアチラと読むそうじゃ。
苗字とコーポレートの濃い顔から、完全に外国人と思ったが、日本人だそうじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

野村亮介 プロ野球スピリッツ2015
野村亮介 本格派/普通
今年のドラ1ルーキー。
スタミナを鍛えて、先発として育てよう。
下手なマイナス能力もないし、☆がグングン伸びるはずじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

浜田智博 プロ野球スピリッツ2015
浜田智博 本格派/普通
今年のドラ2ルーキー。
能力を鍛えていけば、一軍入りも可能じゃろう。
実物はドラ1野村を差し置いて先に一軍登板も結果を出せず。
実際の成績 防40.50 0勝0敗0HP0S
※2015.5.20時点

山本雅士 プロ野球スピリッツ2015
山本雅士 技巧派/普通
今年のドラフト8位ルーキー。
ドラフト評価にともなって、能力も控えめにされているようじゃ。
とはいえ、下手なマイナス能力もないし、育てていけば、リリーフとしてなら出番は出てくるはずじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.20時点

金子丈 プロ野球スピリッツ2015
金子丈 速球派/普通
今年のドラ9ルーキー。
球威の低い速球派なので鍛えやすいはず。
実物はリリーフとして好成績。
今の所、今年のドラフト投手で一番活躍しているようじゃぞ。
実際の成績 防2.45 0勝0敗0HP0S
※2015.5.20時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.