ドラゴンズ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

谷繁元信 プロ野球スピリッツ2015
ゲーム内最強リードを誇る谷繁が捕手陣の目玉。
いくらなんでもベテラン過ぎるが、代わりの若手もいないので、谷繁レギュラーがベストの選択となるじゃろう。
ドラフトでは若手の有望な捕手を優先的に獲得したいものじゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





谷繁元信 プロ野球スピリッツ2015
谷繁元信 守備型/普通
ドラゴンズの捕手兼任監督。
野村克也以来の史上二人目となる3000試合達成者でもある。
リードを含め、守備力としては最強捕手。
とはいえ、もう少し打撃が欲しいわけじゃが、さすがにノビシロは無い。
実際の成績 打.227 1本3点0盗
※2015.5.20時点

松井雅人 プロ野球スピリッツ2015
松井雅人 俊足好守型/
投手並みの打撃力は目をおおいたくなるが、俊足好守型なので育てるのは難しい。
せめて谷繁監督に安心してもらえるようにも守備とリードを鍛えておこう。
実際の成績 打.120 0本6点2盗
※2015.5.20時点

武山真吾 プロ野球スピリッツ2015
武山真吾 守備型/普通
31歳でこの能力は厳しい。
一応、サブ捕手として守備とリードを鍛えておこう。
実際の成績 打.091 0本0点0盗
※2015.5.20時点

杉山翔大 プロ野球スピリッツ2015
杉山翔大 パワー型/普通
そこそこ若いパワー型。
捕手は諦めて、打撃を中心に鍛えていけば、チャンスはあるかも。
実際の成績 試合出場無し
※2015.5.20時点

赤田龍一郎 プロ野球スピリッツ2015
赤田龍一郎 守備型/普通
27歳でこれは厳しい。
守備だけを鍛えていけば、サブ捕手にはなれる。
実際の成績 試合出場無し
※2015.5.20時点

桂依央利 プロ野球スピリッツ2015 
桂依央利 守備型/普通
若いとはいえ初期値が低すぎる。
守備を鍛えていくしかない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.20時点

加藤匠馬 プロ野球スピリッツ2015
加藤匠馬 守備型/普通
他の捕手同様、低い能力じゃが、若さから言って、一応加藤がポスト谷繁といったところか。
守備型なので打撃を鍛えるのは非常に苦労する。
まずは投手に迷惑がかからないように、守備とリードを鍛えよう。
実際の成績 試合出場無し
※2015.5.20時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.