ドラゴンズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

ルナ プロ野球スピリッツ2015
現実では若手の台頭と助っ人の頑張りで12球団トップのチーム打率を誇るドラゴンズじゃが、ゲームではまだ反映されておらん。
よって、ルナや森野などのベテランを使いながら、若手を育てていく必要があるぞ。
※2015.5.20時点

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





ルナ プロ野球スピリッツ2015
ルナ ミート型/晩成
竜の安打製造機。
タイプ的には本来ならば3番を打たせたい。
晩成じゃが年齢的にノビシロはない。
怪我もちで一年間戦えないのも厳しいぞ。
実際の成績 打.288 1本17点2盗
※2015.5.20時点

森野将彦 プロ野球スピリッツ2015
森野将彦 打撃型/普通
初年度から衰退が始まるが、初期ドラゴンズでは頼れる戦力じゃろう。
衰えきるまでに若手を育てたいところじゃ。
本物は怪我で調整中。
実際の成績 打.375 0本0点0盗
※2015.5.20時点

小笠原道大 プロ野球スピリッツ2015
小笠原道大 打撃型/普通
ドラゴンズの代打の神様。
その高い打撃能力はレギュラーでも使えるぞ。
コーチとしての能力も高いので、コーチとして使いたいなら、二軍で眠らせていこう。
実際の成績 打.368 0本4点0盗
※2015.5.20時点

荒木雅博 プロ野球スピリッツ2015
荒木雅博 俊足好守型/普通
すでに衰退が始まっているが、総合力でセカンドレギュラーは荒木になるじゃろう。
かつてはアライバの片割れとして鉄壁の守備力を誇ったが、ゲームではその守りにもやや陰りが見えておる。
実際の成績 打.225 0本3点0盗
※2015.5.20時点

エルナンデス プロ野球スピリッツ2015
エルナンデス 打撃型/普通
助っ人としては頼りないが、まともなショートがいない都合上、レギュラーとして使っていくことになるじゃろう。
ドラゴンズの補強ポイントの一つじゃ。
実物はルナ・ナニータとともに3D(ドミニカトリオ)と呼ばれ、なかなかの活躍。
ゲームでは低い守備も、なかなか上手いように見えるぞ。
実際の成績 打.282 1本14点3盗
※2015.5.20時点



高橋周平 プロ野球スピリッツ2015
高橋周平 打撃型/晩成
年齢を考えると高い能力。
右巧打が低いのでレギュラーとしては使いにくいが、打撃型なのでみるみる成長していく。
しかも晩成。
ドラゴンズの4番候補として、打撃を中心に鍛えていこう。
覚醒無しでもいい選手に育つぞ。
実際の成績 打.270 2本12点3盗
※2015.5.20時点

福田永将 プロ野球スピリッツ2015
福田永将 パワー型/普通
パワーだけが高いパワー型ということで育てにくい。
レギュラーを獲らせるには厳しいぞ。
本物は大活躍中。
5本塁打はチーム本塁打王じゃ。
ポジョンが高橋・ルナとかぶっているのが本当にもったいない。
実際の成績 打.299 5本20点0盗
※2015.5.20時点

亀澤恭平 プロ野球スピリッツ2015
亀澤恭平 スピード型/普通
走力以外は全てにおいて荒木に劣る。
足の速いスピード型ではノビシロもない。
なかなか厳しいのう。
実物は荒木と併用でなかなかの好成績じゃ。
今の所アップテートが楽しみな選手。
実際の成績 打.333 0本6点5盗
※2015.5.20時点

堂上直倫 プロ野球スピリッツ2015 
堂上直倫 守備型/普通
この年齢で守備型なので苦手の打撃を克服するのは難しい。
せめて守備力を上げて守備固めを目指す方が無難かも知れない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.20時点

谷哲也 プロ野球スピリッツ2015
谷哲也 スピード型/普通
この年齢でこの守備力では厳しい。
左巧打が高いので、そのあたりに価値を見いだせるかどうかというところか。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点





三ツ俣大樹 プロ野球スピリッツ2015
三ツ俣大樹 打撃型/晩成
パッとしない初期値じゃが、実は晩成の打撃型。
育成方針を最優先で割り当てて、大きく育てよう。
いいバッターに育ってくれるはずじゃぞ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

溝脇隼人 プロ野球スピリッツ2015
溝脇隼人 俊足好守型/普通
俊足好守型で打撃が伸びにくい。
とりあえず守備だけは上げておこう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

藤澤拓斗 プロ野球スピリッツ2015
藤澤拓斗 パワー型/普通
ひたすら総合打撃練習をしていれば、長打だけはみるみる伸びる。
問題の巧打は期待薄じゃ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

石川駿 プロ野球スピリッツ2015
石川駿 パワー型/普通
今年のドラ4。
巧打の低いパワー型で育てにくい。
1年目ながら年齢がいっているのも厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

遠藤一星 プロ野球スピリッツ2015
遠藤一星 スピード型/普通
今年のドラフト7位。
ルーキーながら26歳。
しかも走力のあるスピード型で育てにくい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.