ドラゴンズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

平田良介 プロ野球スピリッツ2015
俊足巧打の大島。
クリーンナップを打てる素材・平田。
走巧守バランスのとれた藤井。
となかなかの布陣。
攻撃力がそこそこあるのに、守備がいいというのが素晴らしい。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。




大島洋平 プロ野球スピリッツ2015
大島洋平 スピード型/普通
ドラゴンズの切り込み隊長。
高い巧打と守備力・走力を併せ持つ素晴らしい外野手じゃ。
アベレージヒッターをつければ首位打者争いも可能じゃぞ。
大きな穴は無いので、成長ストップまで各種スキルでブーストしていこう。
実際の成績 打.290 2本13点7盗
※2015.5.20時点

平田良介 プロ野球スピリッツ2015
平田良介 打撃型/普通
走巧守揃ったいい選手。
まずは怪我を治し、得意の打撃を伸ばしていこう。
しばらくドラゴンズのクリーンナップとして活躍してくれるはずじゃ。
実物はさらに打棒炸裂で、リーグ首位打者じゃ。
実際の成績 打.342 5本20点4盗
※2015.5.20時点

藤井淳志 プロ野球スピリッツ2015
藤井淳志 スピード型/普通
平田・大島と比べるとやや霞むが、高めの右巧打と足を引っ張らない程度の守備力を備えており、使いやすい選手じゃ。
ただしノビシロはないのく衰退期寸前なので、世代交代を考えておこう。
実際の成績 打.232 0本7点1盗
※2015.5.20時点

ナニータ プロ野球スピリッツ2015
ナニータ ミート型/普通
外国人としては厳しい能力。
外国人枠を使うには厳しい能力じゃ。
ゲームでは和田が普通に使えるので、レギュラーは厳しいじゃろう。
実物は3Dの一人として大活躍。
規定打数に足りないが、首位打者争いの活躍じゃ。
実際の成績 打.350 0本13点0盗
※2015.5.20時点

井領雅貴 プロ野球スピリッツ2015
井領雅貴 万能型/普通
年齢の割に能力は低いが、万能型なので弱点を克服しやすい。
とりあえず打撃を上げていけば、使い道がでてくるはず。
疲労回復は低いが、そこそこ高齢なので、育成方針の方でフォローしたい。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.20時点

和田一浩 プロ野球スピリッツ2015
和田一浩 打撃型/普通
長打力Aと元気な40代。
左巧打Sは素晴らしい。
ノビシロは無いとはいえ、数年はレギュラーとして使えるじゃろう。
もちろん世代交代を考えておく必要はあるぞ。
コーチとしても有能じゃが、能力的に捨てるのはもったいない。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点



松井祐介 プロ野球スピリッツ2015
松井祐介 パワー型/普通
高い左巧打が素晴らしい外野手。
右巧打は低すぎるが、パワー型であるため、伸ばすのは厳しい。
素直に対左打者用として打撃を鍛えていこう。
実物も主に対左投手用として起用されてまずまずの活躍じゃ。
実際の成績 打.263 0本0点0盗
※2015.5.20時点

工藤隆人 プロ野球スピリッツ2015
工藤隆人 スピード型/普通
右巧打がまずまずて、守備もいいので使いやすい。
ノビシロはないので、過大な期待は禁物。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

野本圭 プロ野球スピリッツ2015
野本圭 万能型/普通
育てやすい万能型じゃが、さすがに年齢が行き過ぎている。
レギュラーが怪我したときにフォロー出来るように打撃を鍛えておこう。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.20時点

古本武尊 プロ野球スピリッツ2015
古本武尊 パワー型/普通
よくいる巧打の低いパワー型。
超覚醒に期待して打撃練習をしておこう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

赤坂和幸 プロ野球スピリッツ2015
赤坂和幸 パワー型/晩成
古本と似たような感じじゃが、こちらは一応晩成。
とはいえ、やることは一緒じゃがな。
実際の成績 出場無し
※2015.5.20時点

友永翔太 プロ野球スピリッツ2015
友永翔太 スピード型/晩成
今年のドラフト3位。
足の速いスピード型で育てにくい。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.20時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.