イブニクル プレイ日記10 忍者とりもち

依頼達成すると イブニクル
書くのを忘れていたが、ローランからヤンキーの討伐を依頼されていた。
依頼達成すると・・・・。





大怪獣落書きハトポッポ イブニクル
パンカーチを海岸伝いに東に向かい、行き止まりを南下して山に入ると、大怪獣【落書きハトポッポ】を発見。
少し戦ってみたが、物理回避が高く(100%?)、炎が弱点のようじゃが、今は勝てそうもないのでのちほど再戦したい。

エル・キホーテとの国境の洞窟 イブニクル
目的のエル・キホーテとの国境の洞窟に到着。

ここじゃから
少し場所が分かりにくいので、載せておく。
ここじゃからな。

洞窟奥でイベントバトル イブニクル
洞窟奥でイベントバトル。
ぶりょは強力な回復スキルを持っているので、一気に決めたい。
リッシュのBPを溜めておき、弱点の炎を攻める為、火爆破を使おう。

キャスリン イブニクル
ぷりょとのイヘントバトルをこなし、さらに奥に進むと、目的の「忍者とりもち」を作ってくれる人キャスリンに出会えたぞ。
なにやら材料を取りに来るから一人で来いとのこと。



目的の場所はここ イブニクル
目的の場所はここ。
キャスリンの家から南に行ったところだぞ。
まあ違うところに進もうとするとセリフが出るので迷うことは無いと思うが。

キャスリンが長話 イブニクル
ここで覗きイベントが発生。
肌色が多すぎて載せにくいので、ここはキャスリンが長話をしている画像を載せておく。
とにもかくにも忍者とりもちをゲットじゃ。
ついでに解毒剤もくれたぞ。
ひとまずランスロットにもどろう。
洞窟の中からでも転移魔法は使えるからな

グリグラ捕獲に成功 イブニクル
ランスロットに戻るとあっさりグリグラ捕獲に成功。
ティオにアーサー王の廃墟へ向かうように言われたぞ。

砂漠シューズ イブニクル
グリグラ捕獲のイベント後、ランスロットの道具屋に砂漠シューズが並ぶ。
流れる砂漠を歩くようになれるアイテムじゃ。
説明にもあるが、買うのは一個でいいからのう。
ランスロットの西にあった、取れない宝箱も取れるようになるぞ。

グリグラが仲間に イブニクル
捕獲したグリグラが仲間になったぞ。
パンカーチに装備が売ってるので、余裕があるなら買いに行こう。





流砂が進めるように イブニクル
目的の場所はエクターから西に行ったところじゃ。
流砂が進めるようになっておるぞ。

アスタのスキル「魔法強化」 イブニクル
この位置でアスタのスキル「魔法強化」をゲット。
魔法力が1.2倍になるそうじゃが、そもそもアスタは魔法で攻撃しないしなぁ。
そのうち使う事もあるのじゃろうか?

百景・球児の涙 イブニクル
さきほどの魔法強化のスキルを取った場所から北にいったところで百景・球児の涙を発見。

戦闘が始まるので注意 イブニクル
目的地アーサーではティオが待っている。
イベントを見たら戦闘が始まるので注意じゃ。
戦闘は複数回あるからHPに注意じゃぞ。

ロシュフォールと黒騎士が密談 イブニクル
ロシュフォールと黒騎士が密談しておる。
この野郎、やはり悪い奴じゃったのう。





コルピスとも再会 イブニクル
無事、アウトローの基地に到着。
そこにいたのはアウトローに落とされた女子供たちじゃった。
王様は悪事をたくらんでいたわけでは無かったのじゃな。
ゲーム序盤でいなくなったコルピスとも再会出来たぞ。
次の目的地はギネヴィア湖にある浄水施設じゃ。

ラミアスのスキル踏ん張り イブニクル
浄水施設に向かう前にアーサー周辺を探索じゃ。
アーサーの西でラミアスのスキル「踏ん張り」を入手したぞ。
HP0になる攻撃を受けた場合もHP1で踏ん張るキスルじゃぞ。
パーティーの攻撃を引き受けるガード役のラミアスにはピッタリのスキルじゃな。
ちなみにすぐそこに見えているのが、巨大アントーンのチグリスじゃ。
挑戦してみたが瞬殺されたので、強くなったらまた来ることとする。

巨大ドラクに挑戦 イブニクル
ふと思い立って、一番最初に見つけた巨大モンスター・巨大ドラクに挑戦してみると見事勝利。
ちなみに撃破時のパーティーは以下の通り。
アスタ LV21
ラミアス LV21
リッシュ LV21
グリグラ LV17
調子に乗ってスタリオンの西に居る片牙折れぷりょにも挑戦してみたが、こちらは敵の回復スキルをこちらの攻撃力を上回っておらず、倒すことは出来なかった。

目的の浄水施設 イブニクル
というわけで、目的の浄水施設に到着じゃ。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.