べイスターズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

久保康友 プロ野球スピリッツ2015
現実世界では首位をひた走るベイスターズ。
しかし現実でもゲームでも、先発ローテはやや力不足。
粒ぞろいではあるが、突出した選手がいない。
またベテランが多いのも気になるぞ。
安定して勝つには、やはり☆90超えのエースが一人か二人は欲しい。
※2015.5.21時点

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





久保康友 プロ野球スピリッツ1.05
スクショ取り忘れで、セーブデータから撮ったので、成績はゲーム内の成績です。
久保康友 本格派/普通 
投球術で打者を翻弄するベテラン右腕。
既に衰退が始まっているので、世代交代を意識しよう。
実物も元気にローテで回っているぞ。
実際の成績 防3.50 3勝3敗
※2015.5.21時点

山口俊 プロ野球スピリッツ2015
山口俊 本格派/普通 
ずっとセットアッパーやストッパーを任されてきたが、昨年は先発でブレイク。
まだノビシロはあるので普通に育てれば☆80超えは余裕じゃ。
長くローテを守ってもらおう。
実物もローテでまずまずの成績。
実際の成績 防3.35 3勝1敗
※2015.5.21時点

井納翔一 プロ野球スピリッツ2015
井納翔一 軟投派/普通 
先発としてはやや物足りない能力じゃが、初期のベイスターズじゃと普通にローテに入ってくるじゃろう。
入ってくる架空投手の質によっては、先発ローテから外れるかもしれんが、出番はなにかとあるはず。
実物もローテを守っているぞ。
実際の成績 防3.27 3勝2敗
※2015.5.21時点

モスコーソ プロ野球スピリッツ2015
モスコーソ 軟投派/晩成 
助っ人としてはまずまずの能力。
初期のベイスターズでは、余裕でローテ入りをするはずじゃ。
晩成なのでしばらくは一軍で使う事になるはずじゃぞ。
実物は先発で2点台と好成績も、ケガでローテから外れておる。
実際の成績 防2.84 3勝1敗
※2015.5.21時点

高崎健太郎 プロ野球スピリッツ2015
高崎健太郎 本格派/晩成
その打たれぶりから、ファンから高さ危険太郎と揶揄される右腕。
晩成でノビシロはあるし、序盤のベイスターズなら普通に出番もある。
覚醒を待ちたい投手の一人。
実物は先発ローテで回っていたが、2試合連続で炎上してファーム落ち。
ファームでも苦戦しているようじゃ。
実際の成績 防3.84 1勝1敗
※2015.5.21時点



林昌範 プロ野球スピリッツ2015
林昌範 速球派/普通
貴重な左のリリーフ。
単純な能力としてもベイスターズでは優秀な方じゃ。
年齢的にノビシロに乏しいが、しばらくは一軍で使う事になるじゃろう。
実物もリリーフで登板しているが、やや炎上気味の防御率となっている。
実際の成績 防4.66 1勝1敗4HP0S
※2015.5.21時点

国吉佑樹 プロ野球スピリッツ2015
国吉佑樹 速球派/晩成
先発ローテとしてはやや頼りないが、年齢を考えれば十分な能力。
普通に☆70は超えてくるし、適正が多いので、チーム構成によってどこでも投げられる器用さもありがたいぞ。
覚醒があればエースとして君臨もできる。
実物はリリーフとして好成績。
実際の成績 防2.45 2勝0敗2HP0S
※2015.5.21時点

田中健二郎 プロ野球スピリッツ2015
田中健二郎 本格派/普通
年齢の割にはやや低い初期値。
しかもスタミナと疲労回復の成長が高い本格派は、☆が上がりにくく、成績が乗りにくい。
覚醒が無いと、ほぼ使い物にならないじゃろう。
実物はセットアッパーとして大活躍。
13HPは現時点の最優秀中継ぎであり、ベイスターズ躍進の立役者の一人であることは間違いない。
アップデータが楽しみな選手。
実際の成績 防1.64 1勝0敗13HP1S
※2015.5.21時点

加賀繁 プロ野球スピリッツ2015
加賀繁 技巧派/普通
コントロールの初期値がまずまずの技巧派ということで、能力は伸びにくい。
外国人キラー、右打者キラーとして有名じゃが、プロスピではそういった要素は無いのでイマイチ生きない。
実物は相変わらず右打者には好成績を残すも左に打ち込まれている。
若手が台頭してきているだけに、正念場となりそうな年じゃ。
実際の成績 防3.86 0勝0敗3HP0S
※2015.5.21時点

小林寛 プロ野球スピリッツ2015
小林寛 本格派/普通
初期値はまずまずで、序盤は出番も多いはず。
しかしながら伸びにくい本格派ということで、覚醒が無いと、他の若手や架空投手に出番を奪われていきそうじゃ。
実物はリリーフとして起用されるも結果を出せていない状況。
実際の成績 防7.46 0勝0敗1HP0S
※2015.5.21時点





エレラ プロ野球スピリッツ2015
エレラ 速球派/普通
既にノビシロはないが、リリーフとしては初期のベイスターズとしては出番のある能力。
ただし、ゲームの世界ではグリエルがいるため、外国人枠の問題が出てくる。
野手がグリエル・バルディリス・ロペス。
投手は先発も出来るモスコーソは外せない。
グリエルなんて使うものか!!というファンなら、元気にリリーフさせてやろう。
実物は防御率は悪いもののリリーフとして起用され、セットアッパーの役割もこなしておる。
実際の成績 防5.60 2勝2敗8HP0S
※2015.5.21時点

山崎康晃 プロ野球スピリッツ2015
山崎康晃 軟投派/普通
若い割に初期値は高いが、低い球威の球種が多いので、軟投派では球威を伸ばしにくく、やや育てにくい印象。
タイプは無視して、球威を中心に育てた方が伸びるのではないかと思う。
実物はハマの次世代大魔神として大活躍。
間違いなくベイスターズ躍進の立役者の一人。
17セーブはリーグトップ。
23回1/3を投げて29奪三振も素晴らしい。
唯一の不安はベイスターズが勝ちすぎる為、登板過多になっていることじゃ。
実際の成績 防1.93 0勝1敗3HP17S
※2015.5.21時点

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.