べイスターズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

三上朋也 プロ野球スピリッツ2015
力不足の先発と比べて、リリーフはやや充実している印象。
とくに若くて実力のあるストッパー三上とメジャー帰りの左腕・岡島は勝ちパターンで十分使える。
先発が頼りない分、リードしている試合は確実に拾っていきたいぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





三上朋也 プロ野球スピリッツ2015
三上朋也 軟投派/普通
初期値が高すぎて、黙っていても☆90を超えてくるスーパーストッパー。
実物は怪我で復帰の目途が立たない状況じゃが、ゲームでは開幕から使えるぞ。
ただし怪我しにくさ▼1は持っているので、まずはそれを消しておきたい。
この能力で早熟ではないので、10年近くはストッパーを考える必要が無い。
岩瀬が持つセーブ通算記録更新に挑戦させてみよう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

三浦大輔 プロ野球スピリッツ2015
三浦大輔 軟投派/晩成
FAで移籍せず、ベイスターズを優勝させることに賭けたハマの番長。
ベイスターズファンなら誰もが愛するベテラン右腕じゃ。
能力的にはさすがにエース級とはいかんが、序盤のベイスターズなら普通にローテに入れる能力。
衰えきるまで使ってやろう、
コーチとしても優秀じゃぞ。
実物は体調を考慮してか10日以上登板間隔を空けての登板ながら、素晴らしい好投を披露しておるぞ。
実際の成績 防1.29 2勝0敗
※2015.5.21時点

岡島秀樹 プロ野球スピリッツ2015
岡島秀樹 軟投派/晩成
さすがにノビシロはないがセットアッパーもこなせる素晴らしい能力。
コーチとしては優秀ではないので、使い切ってしまって構わないぞ。
実物は故障中のようで、ファームでも投げていないようじゃ。
オープン戦では登板していたようじゃが・・・。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

萬谷康平 プロ野球スピリッツ2015
萬谷康平 軟投派/普通 
年齢を考えるともう少し初期値が欲しかったが、ベイスターズでは普通に一軍で使われることも多いはず。
セットアッパーをこなすなら覚醒が欲しいところ。
高齢じゃが、実は2年目のルーキー。
実物は今年は一軍登板無しもファームでは頑張っているようなので、いずれは機会があるかもじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

大原慎司 プロ野球スピリッツ2015
大原慎司 軟投派/普通
まずまずコントロールのある軟投派ということでやや伸びにくく育てにくい。
序盤は使う事もあるじゃろうが、伸びてきた若手や架空選手に埋もれそうな能力じゃ。
一軍に残るには覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点



長田秀一郎 プロ野球スピリッツ2015
長田秀一郎 速球派/普通
ベテランリリーフ。
いきなり衰退が始まるので、使えるとしても1年目だけじゃろう。
実物はリリーフとして好投中。
実際の成績 防1.08 1勝0敗2HP0S
※2015.5.21時点

三嶋一輝 プロ野球スピリッツ2015
三嶋一輝 速球派/晩成
年齢のわりにやや能力が低めで、マイナス能力が多く育てにくい。
速球派だけに覚醒があれば、一躍ローテーション級になりそうであるのじゃが・・・。
実物は先発ローテを守っておるぞ
実際の成績 防3.83 4勝1敗
※2015.5.21時点

平田真吾 プロ野球スピリッツ2015
平田真吾 軟投派/晩成
年齢の割に能力が低い。
晩成とはいえ、覚醒が無いと厳しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

須田幸太 プロ野球スピリッツ2015
須田幸太 本格派/普通
序盤のベイスターズでは使う事もあるじゃろうが、年齢とのバランスを考えるかなり厳しい。
覚醒が無いと、出番がなくなるじゃろう。
実物は先発で3試合に登板。
そろそろ勝ち星が欲しい。
実際の成績 防2.50 0勝1敗
※2015.5.21時点

高橋尚成 プロ野球スピリッツ2015
高橋尚成 本格派/普通
メジャー帰りのベテラン左腕。
去年は期待されながらも1勝も出来ず。
能力も低く、ノビシロもないので手の施しようがない。
4/29に先発するも2回で炎上して降板。
それ以降出番が無いようじゃ。
ちょうど昨日、フーァムで登板したようじゃぞ。
実際の成績 防9.00 0勝1敗
※2015.5.21時点





安部建輝 プロ野球スピリッツ2015
安部建輝 速球派/普通
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒を待つしかない。
実物はリリーフで結果を出しているぞ。
そろそろいい場面で投げさせたい。
実際の成績 防1.17 0勝0敗0HP0S
※2015.5.21時点

加賀美希昇 プロ野球スピリッツ2015
加賀美希昇 本格派/普通
年齢の割に能力が低く、マイナス能力も多い。
活躍するには覚醒が不可欠じゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

大田阿斗里 プロ野球スピリッツ2015
大田阿斗里 速球派/普通
リリーフとしてはまずまず使える方。
他の能力は諦めて、得意の球威を中心に伸ばした方が☆は伸びるはず。
覚醒があればセットアッパーも狙える。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

柿田裕太 プロ野球スピリッツ2015
柿田裕太 本格派/普通
初期値は低いが、将来性が高いのかまずまず伸びる。
マイナス能力が無いのも好印象。
20代後半にはローテを狙える能力に育ってくるはず。
☆50を超えたころに覚醒すれば、一躍エースになれる器。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

土屋健二 プロ野球スピリッツ2015
土屋健二 軟投派/普通
年齢の割に初期値が低く、のびもいまいち。
覚醒が無いとかなり厳しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点





小杉陽太 プロ野球スピリッツ2015
小杉陽太 本格派/晩成
年齢の割に能力が低く、能力の伸びも悪い。
実物はリリーフとして実績を積み重ね中。
防御率はいいのじゃが、リードしている時に投げると打たれる傾向にあり、首脳陣の信頼を勝ち取れていな状況のようじゃ。
実際の成績 防1.13 1勝2敗2HP0S
※2015.5.21時点

山下峻 プロ野球スピリッツ2015
山下峻 技巧派/普通
低い初期値で若さを計算に入れても少々厳しい。
ここまで来るとたんに覚醒してもだめ。
☆50を超えて、育成方針も使えなくなり、なおかつ各種能力が上がりにくくなったタイミングで覚醒すれば使えるようになるかも。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

石田健大 プロ野球スピリッツ2015
石田健大 本格派/晩成
ドラフト2位ルーキー。
30代になる頃には先発ローテにはいれるかもといったところ。
覚醒がないと厳しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

福地元春 プロ野球スピリッツ2015
福地元春 速球派/晩成
ドラフト4位ルーキー。
いまいち伸びが悪い。
速球派なので球威を集中的に鍛えれば☆の伸びが良いかも。
覚醒があれば戦力になるじゃろう、
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

東野峻 プロ野球スピリッツ2015
東野峻 本格派/普通
能力の伸びは悪くないのじゃが、なにぶん年齢が行き過ぎている。
早めに覚醒があれば、先発の谷間ぐらいでは投げることもあるかも知れない。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

飯塚悟史 プロ野球スピリッツ2015
飯塚悟史 本格派/普通
ドラフト7位と下位指名なので、初期値もそれなりに低い。
覚醒が無いと厳しい能力じゃが、こういう初期値の低い若手投手はフーァムで育てていると怪我しないので、結構覚醒するので、戦力になる可能性は意外と高いぞ。
覚醒無しでも能力の伸びそのものはまずまずいい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ん?一番最後に増渕が入っていますよ。

失礼しました。
無事、ファイターズの方に移籍させましたw

No title

ん?一番最後に増渕が入っていますよ。
アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.