ドラゴンクエストヒーローズ プレイ日記5日日

ドラゴンクエストヒーローズ テリーを編成
イロハリヴァイ兵長と同じ声優というだけで、テリーくんをパーティーに加えたワン。
 仙人微笑み進撃ファンですまんのう。
アーリーナを外したついでにクリフトも外した。こやつらは主従じゃからの。
そしてジュリエッタを加えてみたぞ。
理由は「気分」じゃ。
イロハなんか戦士だらけでバランスが悪いワン。
仙人微笑みまあなんとかなるじゃろ。
おや、クエストが受けられるようになったぞ。






ドラゴンクエストヒーローズ クエスト開始
仙人微笑み基本は素材集めのようじゃな。
イロハこっちの受付にも「!」マークが出てるワン。
ドラゴンクエストヒーローズ 称号開始
仙人微笑み称号がもらえるようになったようじゃな。
前からあったのを見落としていたのかわからんが。
とにかく小さいメダルを貰えるようじゃ。
イロハ討伐報告というのもあるワン
ドラゴンクエストヒーローズ 討伐数開始
仙人微笑みこちらは討伐数をクリアすると小さなメダルがもらえるようじゃな。
イロハこれでメダル王から景品を獲得する日も近くなったワン。
ドラゴンクエストヒーローズ ドラキーが落とさない
イロハこのこの。こおもりのはね落とすワン。
仙人微笑みなにをやっておるのじゃ?
イロハますばクエストを達成していこうと思ってるワン。
素材集めワン。
仙人微笑みなるほど。
どうやらのちほどアイテムのドロップ率を上げるアクセサリーが出るみたいじゃがな。
イロハくぅぅん。
かなりねばったけど、ドロップしなかったワン。
仙人微笑みしかし、いくつかのクエストはクリアできたのは上出来じゃ。
イロハがんばったワン。
仙人微笑み報酬は素材やお金の場合もあるけど、素材の所有可能最大数がアップしたりとシステム部分の強化もあるから、出来るだけクリアした方がいいのも事実じゃてね。
イロハではそろそろシーラに向かうワン。
ドラゴンクエストヒーローズ シーラ戦スタート
仙人微笑みシーラ戦1回目はただ敵を殲滅するだけみたいじゃな。
ドラゴンクエストヒーローズ キメラ登場
イロハ新しい扉の門番ワン。
仙人微笑みうむ。
ドラクエおなじみキメラじゃな。
空中にいる間は攻撃できないようじゃな。
つまり、その間は敵が出現するのを止める手立てが無いというワケじゃ。
イロハ見事撃破ワン。
ドラゴンクエストヒーローズ 錬金釜で強化  
仙人微笑み素材が溜まってきたので、いくつかアクセサリーを作って戦力強化じゃ。


【やってきた侵入者たち】
ドラゴンクエストヒーローズ シーラ戦2回目
仙人微笑みシーラ戦2回目は防衛線じゃ。
扉を守るぞ。
ドラゴンクエストヒーローズ 最期の猛攻でタジタジ
イロハほげ~。
最後の猛攻が強烈ワン。
仙人微笑み斬って、斬って、斬りまくるしかないのじゃ。
イロハなんとか撃破出来たワン。
仙人微笑みそろそろ敵も強くなってきたのう。
ドラゴンクエストヒーローズ ルーラの試練追加
イロハ新しいクエストが解放されたワン。
仙人微笑み名前からして、ドラクエおなじみのワープ呪文ルーラほ覚えられるようじゃのう。
しかしこのゲームではどういう効果があるのやら?
イロハワープじゃないワンか?
仙人微笑み本拠地へ帰還する呪文は、このゲームではリレミトになっていて最初から覚えているのじゃ。
ドラクエ本作では、リレミトはあくまで洞窟内からの脱出呪文なのじゃがな。
イロハつまりルーラは別の効果があると?
仙人微笑みそうじゃろな。
まあ、取ってしまえばわかることじゃ。
イロハそれではさっそく試練のほこらに行ってみるワン。
仙人微笑み名前からしていきなりバトルが始まるのかと思ったが、どうやらチュートリアルみたいになっているようじゃな。
ドラゴンクエストヒーローズ ルーラで空を飛ぶ
イロハ空に飛んだワンよ。
仙人微笑みどうやら、今作のルーラは戦闘マップ内をワープ出来る呪文のようじゃな。
ただし行ける場所はある程度決められてしまっているようじゃが。
イロハ結局、バトルもあったワンけどね。
仙人微笑み一人で戦わなくてはならんので、結構苦労したぞ。
しかし、これでルーラは習得できたのじゃ。
イロハよし、シーラに戻るワン
仙人微笑み・・・・
イロハあ・・・そろそろ爺ちゃんはおねむの時間ワンね。
仙人微笑みまた明日なのじゃ。



【レビューサイでト評価をチェック】

楽天での評価を見る
Amazonで評価を見る
mk2の評価を見る

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.