べイスターズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

筒香嘉智 プロ野球スピリッツ2015
筒香は本塁打王を狙える素材。
梶谷は悪くは無いが左に弱いため、クリーンナップを任せるにはやや不安がのこる。
一番の問題は、センターの守備が良い選手がいないということじゃ。
走巧守のバランスを考えるなら、センターは多村か荒波ということになるが、ケガもちなので、一年間は戦えないじゃろう。
内外野ともにセンターラインの弱さはベイスターズのアキレス健となっておる。
若手にも伸びそうな選手が少ないので、ドラフトで獲得していこう。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





梶谷隆幸 プロ野球スピリッツ2015
梶谷隆幸 スピード型/普通
まずまずの右巧打・長打力・まずまずの守備・盗塁王も狙える走塁能力とツボを押さえた能力で使いやすいが、低すぎる左巧打を考えると安定してクリーンナップを任せるには不安が残る。
とりあえずマイナス能力を消していこう。
スピード型なので、左巧打克服は難しい。
実物は3番打者として大活躍。
好調のチームを引っ張っている。
課題の左打者からもヒットを量産しているぞ。
ただ試合中に故障して、現在ファーム落ち。
梶谷が外れてから、チームの勢いに陰りが出ているので、早く復帰してほしいところじゃ。
実際の成績 打.315 2本18点11盗
※2015.5.21時点

筒香嘉智 プロ野球スピリッツ2015
筒香嘉智 パワー型/普通 
打撃能力だけをみれは本塁打王を狙える和製大砲。
今全日本チームを組むなら、おそらく4番になるはず。
ただケガしにくさ▼2が足を引っ張る。
チームの為にも、本人の為にも、真っ先に除去してやろう。
パワー型じゃが、すでにパワーはあるので、各種スキルでブーストしていけば、三冠王も狙える器。
実物は打点と本塁打の二冠。
打率も2位で久々の三冠王誕生の可能性を感じさせる成績。
チーム好調の立役者じゃ。
実際の成績 打.324 9本34点0盗
※2015.5.21時点

関根大気 プロ野球スピリッツ2015
関根大気 スピード型/晩成
低い打撃能力と低い守備力。
荒波あたりをレギュラーで使う方がいいじゃろう。
課題が得意分野以外ばかりなので、育成はかなり厳しい。
実物はセンターレギュラーとして使われることが多い。
その地位を確固たるものにするためにも、足を生かすためにももう少し打ちたい。
実際の成績 打.239 1本9点5盗
※2015.5.21時点

松本啓二郎 プロ野球スピリッツ2015
松本啓二郎 スピード型/普通
右巧打が低くレギュラーは厳しいが、左巧打はまずまずなので出番はあるはず。
ポジション的に穴になっているセンターの守備を伸ばしておけば、なにかと役立つはずじゃぞ。
スピード型のため右巧打克服は難しいので、サブとして割り切って育てた方が生きるはず。
実際の成績 打.143 0本0点0盗
※2015.5.21時点

井手正太郎 プロ野球スピリッツ2015
井手正太郎 ミート型/普通 
巧打の低いミート型と言うわけで育てやすいわけじゃが、さすがに高齢過ぎる。
念のため巧打を中心に育てておこう。
実物は梶谷の離脱で使われることが多くなってきた。
これを機会にチャンスを掴んでほしいぞ。
実際の成績 打.308 1本5点0盗
※2015.5.21時点

多村仁志 プロ野球スピリッツ2015
多村仁志 打撃型/普通
素晴らしい素質ながら怪我に泣かされた野球人生。
ゲームでは高い左巧打を誇る。
守備も悪くないので左腕の時はスタメンにしたいわけじゃが、ケガしにくさ▼2が足を引っ張る。
すでに除去することは出来ないので、そういう選手と割り切って使っていこう。
実際の成績 打.143 0本0点0盗
※2015.5.21時点



荒波翔 プロ野球スピリッツ2015
荒波翔 スピード型/普通
スピード型で育てにくいが、初期値はまずまずなので、ゲームではセンターレギュラー候補一番手じゃろう。
ケガしにくさ▼2・三振・エラーと削除したいマイナス能力が多いので、まずはそれからとりかかろう。
覚醒したらありがたい選手の一人。
実物は関根と併用で使われている状況。
課題の打撃で結果をだして、レギュラーを掴みたいぞ。
実際の成績 打.209 2本7点1盗
※2015.5.21時点

桑原将志 プロ野球スピリッツ2015
桑原将志 スピード型/普通
対左投手専用としては高いポテンシャルを持つ。
スピード型なので、苦手の右巧打克服することは諦め、センター守備を上げればかなり使いやすくなるはず。
実物はセンターとして一時起用されたが結果を残せなかった。
実際の成績 打.121 0本0点0盗
※2015.5.21時点

下園辰哉 プロ野球スピリッツ2015
下園辰哉 打撃型/普通
高齢とはいえ、打撃だけみればまずまずの初期値に打撃型ということで、打撃オンリーで鍛えれば代打ぐらいでは使えるようになるかも。
低弾道がもったいない。
実物は梶谷の故障で一軍に上がってきて結果を出しているぞ。
実際の成績 打.333 0本2点0盗
※2015.5.21時点

乙坂智 プロ野球スピリッツ2015
乙坂智 スピード型/普通
初期長打が高めのスピード型という珍しい選手。
とはいえ、欲しいのは巧打なので、育てにくいことに違いはない。
若いので、弱点を無くすように育てながら覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.21時点

赤堀大智 プロ野球スピリッツ2015
赤堀大智 パワー型/普通
年齢のわりに能力が低く、巧打の低いパワー型ということでやや厳しい。
一応打撃を中心に鍛えて、覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.21時点

プロ野球スピリッツ2015 ホーム


【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.