スワローズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

小川秦弘 プロ野球スピリッツ2015
先発ローテはエース小川を除くと☆70台もいなということで厳しい状況。しかもベテランが多い。
怪我持ちが多く、一年間まともにローテが回るのは開幕した瞬間ぐらいじゃろう。
世代交代と戦力の充実を同時に図る必要があるぞ。
実物はチーム防御率2.62と絶好調。
とはいえ全体的に投手のいい今年は、それほどアドバンテージになっておらず、チームは下位に沈んでおるわけじゃが。
※2015.5.22現在

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





小川秦弘 プロ野球スピリッツ2015
小川秦弘 本格派/普通 
スワローズのエース。
その独特なフォームでライアン小川と呼ばれる。
エースとしてはやや物足りない能力じゃが、若さを考えれば十分すぎる能力じゃ。
早熟でもなく、普通に使っていけば☆90を超えてくるはず。
まずはマイナス能力を除去して、成績を安定させたい。
実物は先発で防御率2点台と絶好調じゃが、最近はやや打たれている。
実際の成績 防2.06 3勝2敗
※2015.5.22現在

石川雅規 プロ野球スピリッツ2015
石川雅規 本格派/普通 
その容姿からカツオくんと呼ばれる小兵左腕。
先発ローテとしてはやや厳しい能力じゃが、1年目は使う機会もあるはず。
ヤ戦病院と揶揄されるスワローズでは、ケガに強いと言うだけでも存在価値があるのじゃ。
実物は先発で防御率2点台と結果をだしているが、援護に恵まれず、負けを重ねてしまっている。
実際の成績 防2.57 2勝5敗
※2015.5.22現在

杉浦稔大 プロ野球スピリッツ2015
杉浦稔大 技巧派/普通
先発ローテとしてはやや物足りない能力じゃが、若さを考えれば十分な能力。
エース級になるのは間違いないので、まずは怪我を治してやろう。
覚醒を目指すなら、ケガを避けるために1年目は登板させないということも考えたい素材ではある。
実物は先発ローテとして投げてまずますの好投も1勝も出来ず。
現在は右肩張りでファームに。
実際の成績 防3.09 0勝3敗
※2015.5.22現在

成瀬善久 プロ野球スピリッツ2015
成瀬善久 本格派/普通 
スワローズが珍しくFA補強した左腕。
ロッテ時代から飛翔癖が言われていたが、ゲームでももちろん一発がついている。
初期のスワローズでは、普通にローテに入ってくるはずじゃ。
実物も元気に被本塁打を重ねで現在8本。
FA補強の投手としては物足りない成績じゃが、実は去年とほぼ同じ防御率なので、実力通りやっているともいえる。
実際の成績 防4.65 1勝5敗
※2015.5.22現在

石山秦雄 プロ野球スピリッツ2015
石山秦雄 軟投派/普通 
年齢とのバランスを考えると、やや低い能力。
マイナス能力の多さも気になるところ。
能力の伸びは普通じゃが、覚醒がないと戦力としては微妙じゃ。
実物は先発ローテとして好投中。
実際の成績 防1.66 3勝3敗
※2015.5.22現在

ロマン プロ野球スピリッツ2015
ロマン 本格派/普通
既に衰退が始まっているベテラン助っ人。
1年目は使うとしても2年目以降は微妙になってくる。
ゲームでは開幕からミレッジを使えることを考えると、外国人枠の問題が出てくるのでそういう意味でも微妙じゃ。
実物はセットアッパーとして好成績じゃ。
実際の成績 防1.52 1勝0敗5HP
※2015.5.22現在

秋吉亮 プロ野球スピリッツ2015
秋吉亮 技巧派/普通
ゲーム開始時からセットアッパーとして起用出来るだけの実力を持つ若手投手。
高い能力にありがちな早熟ではない。
セットアッパーで使うなら、接戦のマイナススキルは除去しておきたいところ。
通算記録に挑戦させるなら、セットアッパーなのかストッパーなのかよく考えておこう。
実物もセットアッパーとして起用されている。
昨日も回を跨いで抑えて、勝ち投手になっているぞ。
実際の成績 防3.60 3勝0敗8HP0S
※2015.5.22現在



山本哲哉 プロ野球スピリッツ2015
山本哲哉 軟投派/普通
貴重な左のリリーフ。
ゲーム的には左のワンポイントとしてもやや厳しい能力。
去年の成績を見ると、やや評価が辛い気はする。
能力の伸びはまずまずといった印象じゃが、マイナス能力が多すぎる。
覚醒すれば、多少は出番がありそうではあるが・・・。
実物は開幕当初に起用されるも結果を出せず。
実際の成績 防10.80 0勝0敗0HP0S
※2015.5.22現在

中澤雅人 プロ野球スピリッツ2015
中澤雅人 技巧派/普通
先発適正もあるが、スタミナを鍛えている時間が無いので、リリーフとして育てる方がいいじゃろう。
序盤は使う事もあるじゃろうが、能力ののびはイマイチのようなで、覚醒が無いと厳しくなってくる。
実物はリリーフで結果を出しておる。
実際の成績 防2.13 1勝1敗3HP0S
※2015.5.22現在

徳山武陽 プロ野球スピリッツ2015
徳山武陽 速球派/普通
年齢を考える厳しい能力。
覚醒が無いと戦力にはならないじゃろう。
実物はリリーフとして好投中。
実際の成績 防1.47 1勝0敗3HP0S
※2015.5.22現在

オンドルセク プロ野球スピリッツ2015
オンドルセク 速球派/普通
目立った弱点もなく、ストッパーもセットアッパーもこなせる優良助っ人。
能力の伸びはイマイチじゃが、初期値が高いので戦力にはなる。
彼が元気なうちに若手投手を鍛えておこう。
実物もセットアッパーとして活躍中。
実際の成績 防1.69 2勝0敗10HP0S
※2015.5.22現在

バーネット プロ野球スピリッツ2015
バーネット 速球派/普通
序盤では力のある方のストッパー。
実物は何故かすごいロンゲになっていてビビったぞ。
成績を見ながらセットアッパーで起用した方が良いかも知れない。
ノビシロはあまりないが、戦力として期待するなら怪我はなおしておきたい。
ただ、スワローズは怪我持ちが多いので、バーネットを優先すべきかはよく考える必要があるぞ。
実物はいまだ無失点と完璧な仕事ぶり。
実際の成績 防0.00 1勝0敗5HP10S
※2015.5.22現在

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.