スワローズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

山田哲人 プロ野球スピリッツ2015
クリーンナップも打てる実力を持つセカンド山田。
和製大砲畠山。
巧打の三塁手・川端。
堅守の遊撃手・大引と役者はそろっている。
川端が怪我持ちであることと、大引きの右巧打の低さはきになるが、悪くない布陣じゃとおもうぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





山田哲人 プロ野球スピリッツ2015
山田哲人 ミート型/普通 
もうすでにほぼ完成されている選手。
能力を上げたり、スキルでブーストして、巧打と長打の両方をSにしてしまおう。
セカンドとしては、守備力が高くないので、守備を上げてもいい。
育成時間はたっぷりあるぞ。
ここまでくると、なにか歴史的な記録に挑戦させたいところ。
実際の成績 打.269 6本14点7盗
※2015.5.22時点

川端慎吾 プロ野球スピリッツ2015 
川端慎吾 ミート型/普通83
山田の後では少々見劣りするが、高い巧打を誇る三塁手。
このままサードとして育ててもいいが、補強の状況次第ではショートの守備力を上げてショートにするとチーム構成が組みやすくなる。
三塁手は打撃のある選手が入ってきやすいからじゃ。
実際の成績 打.302 2本15点0盗
※2015.5.22時点

畠山和洋 プロ野球スピリッツ2015
畠山和洋 打撃型/普通
ファーストとしてはもう少し長打が欲しいが、ファーストとしては珍しく高い守備力もあり、総合力では間違いなくいい選手。
ただもうノビシロはないので、世代交代を意識しよう。
実物は筒香と本塁打王を争っているぞ。
実際の成績 打.242 9本24点0盗
※2015.5.22時点

大引啓次 プロ野球スピリッツ2015
大引啓次 万能型/普通
打てない・守れない遊撃手ばかりのスワローズで、せめて守備はいいのがありがたい大引。
右巧打が低く使いにくいが、他にこれと言った選手もおらず使っていくことになるじゃろう。
万能型なので弱点の右巧打を育てていくといいだろう。
実物は打撃が絶不調のまま怪我で離脱。
実際の成績 打.122 0本7点0盗
※2015.5.22時点

田中浩康 プロ野球スピリッツ2015
田中浩康 守備型/普通51
山田が台頭するまでのセカンドレギュラー。
ノビシロは無く、能力も低い。
山田の怪我でもないと出番はほとんどないじゃろう。
実物は時々外野や代打で試合出場。
実際の成績 打.211 0本4点1盗
※2015.5.22時点



森岡良介 プロ野球スピリッツ2015
森岡良介 ミート型/普通
右巧打の高いベテラン内野手。
まだ少しノビシロがあるので、ショート守備を伸ばして、右巧打の低い大引と併用するとバランスがいい。
実際の成績 打.180 1本4点1盗
※2015.5.22時点

三輪正義 プロ野球スピリッツ2015
三輪正義 スピード型/普通
投手以外のポジション全てを守れる足のスペシャリスト。
監督試合でプレイ中なら、ベンチに置いておきたい選手。
年齢的にも、タイプ的にもレギュラーは厳しいので、盗塁技能を磨いていこう。
実物は代走だけでなく、代打としても起用されている。
実際の成績 打.235 0本1点1盗
※2015.5.22時点

荒木貴裕 プロ野球スピリッツ2015
荒木貴裕 ミート型/普通
ミート型なので、他は捨てて、打撃オンリーで鍛えていけば、多少は出番が出てくるかも。
実物は打撃開眼。
内野手登録ながら、主に外野でスタメン起用されているぞ。
実際の成績 打.275 2本7点3盗
※2015.5.22時点

今浪隆博 プロ野球スピリッツ2015
今浪隆博 守備型/普通
ただでさえ低い初期値に、高齢。
覚醒があっても、出番はほぼないじゃろう。
実物は主に代打起用。
昨日・今日と久々にショートレギュラーで出場して結果を出しておるぞ。
実際の成績 打.231 0本0点0盗
※2015.5.22時点





谷内亮太 プロ野球スピリッツ2015
谷内亮太 守備型/普通
まだ若いが守備型のため、課題の打撃が伸びにくい。
弱点を鍛えながら、覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.22時点

竹内晋一 プロ野球スピリッツ2015
竹内晋一 守備型/普通
一塁手なのに守備型という珍しい選手。
初期の守備力も高いが、レギュラーの畠山も守備が良いので、ケガでもないと出番は無い。
畠山の怪我に備えて、一応打撃練習はしておこう。
実際の成績 打.188 0本1点0盗
※2015.5.22時点

西浦直亨 プロ野球スピリッツ2015
西浦直亨 万能型/普通
育てやすい万能型じゃが、やや伸びが悪い印象。
打撃と守備と、ポイントを押さえて鍛えておこう。
トップバッターの育成方針を優先的に回してあげたい。
覚醒次第ではいいショートになるぞ。
実物は大引の怪我で出番を貰ってまずまずの活躍。
実際の成績 打.278 0本1点1盗
※2015.5.22時点

奥村展征 プロ野球スピリッツ2015
奥村展征 ミート型/普通 
若いミート型ということで、セカンドかショートとして育てたい。
覚醒次第では、架空選手を押しのけてレギュラーも十分あり得る。
実際の成績 出場無し
※2015.5.22時点

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.