スワローズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

バレンティン プロ野球スピリッツ2015
シーズン最多本塁打日本記録保持者バレンティンと、雄平のスタメンは揺るがない。
後一枠は、飯原・ミレッジ・田中あたりを調子と投手の左右で起用していけば、攻撃力のある布陣が組める。
やや守備力に難があるわりに、守備固めできる選手もいないので、ドラフトで確保しておきたい。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





バレンティン プロ野球スピリッツ2015
バレンティン 打撃型/普通
最初から長打Sのパワーヒッター。
序盤は長打を打てる選手が少ないので、貴重な戦力じゃ。
まだ少し成長期間がある。
打撃型なので右巧打を上げたいが、それよりも安定してクリーンナップを打てるように、ケガしにくさ▼とチャンス▼を除去したほうがいいじゃろう。
実物は怪我から復帰の1試合目でまた怪我をして、離脱中じゃ。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.22時点

雄平 プロ野球スピリッツ2015
雄平 パワー型/普通
投手からコンバートした和製大砲。
スワローズは投手を野手に育成し直すのが上手なのじゃ。
年齢的に育成期間は短い。
ケガしにくさ▼や三振など、足を引っ張るマイナススキルの除去を優先しよう。
アベレージヒッターを付ける余裕もあるはずじゃぞ。
実際の成績 打.259 3本18点3盗
※2015.5.22時点

飯原誉士 プロ野球スピリッツ2015
飯原誉士 パワー型/普通
控えとしては高い打撃能力を持つベテランじゃ。
打撃を生かすためにもチャンス▼は除去しておきたい。
実際の成績 打.219 0本3点0盗
※2015.5.22時点

上田剛史 プロ野球スピリッツ2015
上田剛史 スピード型/普通 
青木がメジャー移籍した時は、ポスト青木としてもっとも期待された選手。
結局、打撃が足を引っ張って、ここまでレギュラーを獲ったとは言えない状況。
ゲームでも打撃が厳しい。
スピード型で打撃は伸びにくく、レギュラーにするのはかなり厳しい。
実際の成績 打.259 0本11点6盗
※2015.5.22時点

松元ユウイチ プロ野球スピリッツ2015
松元ユウイチ 打撃型/普通
控えにしては打撃はいいほう。
既に衰退期で、レギュラーを掴むことは無いじゃろう。
実際の成績 打.143 0本1点0盗
※2015.5.22時点

比屋根渉 プロ野球スピリッツ2015
比屋根渉 スピード型/普通
毎年上田とセンターのレギュラーを争っている印象じゃが、こちらも打撃が足を引っ張っている。
走力のみがカンスト寸前のスピード型で、他の能力を育てるのは年齢的にも厳しく、覚醒があっても、レギュラー奪取は難しいじゃろう。
実際の成績 打.125 0本0点0盗
※2015.5.22時点




ミレッジ プロ野球スピリッツ2015
ミレッジ スピード型/普通
序盤なら使える方の打力と、まずまずの守備力。
単純に総合力なら、ミレッジの起用する機会は多いはず。
ただ助っ人としてみると厳しい能力。
こだわりがないなら、打てる助っ人を別に探すべきじゃ。
実際の成績 打.261 0本3点0盗
※2015.5.22時点

川崎成晃 プロ野球スピリッツ2015
川崎成晃 万能型/普通
育てやすい万能型とはいえ、年齢が行き過ぎていて育てきれない。
実際の成績 打.200 0本0点0盗
※2015.5.22時点

松井淳 プロ野球スピリッツ2015
松井淳 パワー型/普通
よくいるパワーだけのパワー型。
怪我もちであることも含めて、レギュラーとして育てるのはややきびしいかも。
覚醒すれば、パワーがさく裂するはずなので、多少は出番がでてくる。
実際の成績 打.167 0本0点0盗
※2015.5.22時点

川上竜平 プロ野球スピリッツ2015
川上竜平 パワー型/普通
若いパワーヒッター候補。
弾道が最初から高弾道で、下手なマイナス能力もないので、覚醒も絡めば使えるようになるかもしれない。
実際の成績 出場無し
※2015.5.22時点

原泉 プロ野球スピリッツ2015
原泉 パワー型/普通 
ドラフト7位ルーキー。
川上と同じような成長をするが、こちらの方が少し高齢で、少し初期値が低い分不利。
長打だけはグングン伸びる。
実際の成績 出場無し
※2015.5.22時点

プロ野球スピリッツ2015 ホーム

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.