ホークス投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

大隣憲司 プロ野球スピリッツ2015
☆でいうならエースは大隣。
じゃが、他チームのエース級と比較するとすこし見劣りしないでもない。
ホークスの凄さは、先発ローテ六番手までの全てを☆70以上で揃えられる層の厚さなのじゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





摂津正 プロ野球スピリッツ2015
摂津正 本格派/晩成
晩成とはいえ、高齢でそれほどノビシロは無い。
マイナス能力でも取り払いながら、しばらくはローテを守ってもらおう。
実際の成績 防3.47 3勝4敗
※2015.5.23現在

スタンリッジ プロ野球スピリッツ2015
スタンリッジ 本格派/普通
既に衰退が始まっているが、初期値が高いので数年はローテを守ってくれるはず。
世代交代を意識しておこう。
実物は先発ローテで2点台と好投中。
実際の成績 防2.83 5勝2敗
※2015.5.23現在

中田賢一 プロ野球スピリッツ2015
中田賢一 本格派/普通
初期値も低く、高齢でノビシロもない。
選手層の厚いホークスでは、ほぼ使う機会はないはずじゃ。
実物は先発ローテで3連勝中。
実際の成績 防3.86 3勝2敗
※2015.5.23現在

大隣憲司 プロ野球スピリッツ2015
大隣憲司 本格派/普通
去年怪我から復帰して大活躍した大隣。
ゲームでは怪我の余韻からケガしにくさ▼がついているので、まずはそれを削除してやろう。
あまりノビシロは無いが、初期値は高いのでローテーション投手としては十分やってくれるじゃろう。
強力打線で援護してやろう。
実物は先発ローテで2点台と好投中。
もう少し勝ちを先行させたい。
実際の成績 防2.48 4勝3敗
※2015.5.23現在

武田翔太 プロ野球スピリッツ2015
武田翔太 軟投派/普通
鷹の若きエース候補。
普通に育てていけば、覚醒無しでも☆90を超える。
しかも早熟ではない。
武田のおかげで先発ローテの1枠は10年以上安泰じゃ。
実物は先発ローテで勝ち越しているものの、やや失点が多い。
実際の成績 防4.50 3勝2敗
※2015.5.23現在

東浜巨 プロ野球スピリッツ2015
東浜巨 軟投派/普通 
年齢を考えれば、初期値は普通。
選手層の厚いホークスで主力になるには、覚醒が不可欠となるじゃろう。
マイナス能力を消しながら、覚醒を待とう。
ホークスではこの程度で一軍に居れないので、結果として怪我をしにくく、覚醒する可能性も高いはずじゃ。
実物は先発として2試合投げるも、2試合共に結果を出せず。
実際の成績 防8.38 0勝1敗
※2015.5.23現在



森福允彦 プロ野球スピリッツ2015
森福允彦 技巧派/普通
最近珍しくなった左のワンポイントタイプ。
対左打者△2が光る。
能力もまずまずで、対左打者を中心にぶつければ好成績を残してくれるはず。
まだ少しノビシロはあるが、役割は変わらないはずじゃ。
実物も主に左打者を中心に登板中。
ただいくらなんでも右打者に.500も打たれているのは改善したい。
実際の成績 防4.50 0勝1敗9HP0S
※2015.5.23現在

森唯斗 プロ野球スピリッツ2015
森唯斗 速球派/普通
初期値が高い若きセットアッパー。
これといったマイナススキルが無いのも珍しい。
あえて弱点を探すなら、中継ぎしか出来ない適正ということになるが、ゲームシステム的に適正はすぐに育つので、それほど問題はない。
ストッパーサファテが高齢なので、抑え適正を上げておくといいかも知れない。
実物はリリーフも好投中も、バリオス・五十嵐・森福がセットアッパーとして起用されている都合から、いい場面で投げる機会が少なく、ホールドポイントが稼げていない。
実際の成績 防2.20 0勝0敗1HP0S
※2015.5.23現在

飯田雄也 プロ野球スピリッツ2015 
飯田雄也 本格派/普通
年齢の割に初期値はまずまず。
この能力で余裕で先発ローテに入ってこないのはホークスの層の厚さと言えるじゃろう。
折角なのでファームでゆっくりマイナス能力を除去しながら、ケガを避けて覚醒を待とう。
実物はリリーフで10試合登板。
もう少し防御率を下げたい・
実際の成績 防4.38 0勝1敗0P0S
※2015.5.23現在

二保旭 プロ野球スピリッツ2015
二保旭 本格派/普通
年齢を考えると初期値は普通といったところ。
選手層の厚いホークスでは、覚醒でもないと出番はないじゃろう。
実物はリリーフとしてまずまずの結果をだしておる。
実際の成績 防2.70 2勝1敗4P0S
※2015.5.23現在

バリオス プロ野球スピリッツ2015
バリオス 速球派/普通
助っ人としては低すぎる能力。
若いとはいえ、成長を待つより、新しい助っ人を探そう。
実物は日本記録タイとなる17試合連続ホールドポイントを達成と大活躍じゃ。
昨日、ようやく記録がストップしたぞ。
実際の成績 防1.74 0勝0敗17P0S
※2015.5.23現在

サファテ プロ野球スピリッツ2015
サファテ 速球派/普通
球威Sのストレートを持つ剛腕ストッパー。
奪三振・威圧感とスキルもストッパー向き。
唯一の問題は、もうすぐ衰退が始まることじゃ。
サファテが健在のウチに、次世代ストッパーを育てておこう。
実物も元気にストッパーとして活躍中。
実際の成績 防1.25 2勝0敗7P10S
※2015.5.23現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.