ホークス内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

松田宣浩 プロ野球スピリッツ2015
李大浩、本多、松田は巧守にバランスの取れた選手。
唯一今宮の打撃が穴となるが、総合力のあるホークスとしては、その程度のハンデがないと走ってしまってペナントが面白くなくなるというほどの充実ぶりなので、とりあえずは気にしなくていい。
ただ控え野手の実力は、他チーム同様、レギュラーからグッと落ちるので、育成と補強は選手層の充実にあてていこう。


※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





松田 宣浩 プロ野球スピリッツ2015
松田 宣浩 パワー型/晩成
ゲーム開始時点から巧守に穴の無いいい選手。
総合力でみれば、現役最強サードじゃろう。
晩成ということで、しばらく能力も衰えない。
とりあえず怪我を削除し、スキルで能力をブーストしていこう。
実物も能力通り好調で既に10本塁打。
この選手を6番に置けるとは大正義過ぎる。
実際の成績 打.290 10本27点2盗
※2015.5.23現在

李大浩 プロ野球スピリッツ2015
李大浩 打撃型/普通
巧打と長打を兼ね揃えた優良助っ人。
打点を稼がせるためにも、残り少ない成長期間でチャンス▼は取り除きたい。
実物は開幕直後絶不調も5月に入って大爆発で好成績。
実際の成績 打.321 11本34点0盗
※2015.5.23現在

今宮 健太 プロ野球スピリッツ2015
今宮 健太 守備型/普通 
守備だけはいい遊撃手。
まだ若いので課題の打撃をなんとかしたいが、守備型だけになかなか伸びないぞ。
実物も課題の打撃を克服出来ていないようじゃ。
実際の成績 打.197 2本7点0盗
※2015.5.23現在

本多 雄一 プロ野球スピリッツ2015 
本多 雄一 スピード型/普通
長打以外の走巧守が揃った二塁手。
とりあえずケガだけは治しておきたい。
足を生かすためにも、アベレージヒッターを付けていきたいぞ。
実物は調子がでないまま怪我で戦線離脱。
実際の成績 打.143 0本1点1盗
※2015.5.23現在

明石 健志 プロ野球スピリッツ2015
明石 健志 スピード型/晩成
本多が怪我の場合は、明石が二番手となる。
控えとしてはいい方の能力。
ただしこちらも怪我持ちなので、本多と明石の両方が怪我ということも想定しておく必要があるぞ。
足が速いスピード型ということで、打撃の成長は望み薄じゃが、初期値もまずまずなので、覚醒すれば面白い存在になるはずじゃ。
実物は本多の離脱でスタメンに名を連ねることが多くなっているぞ。
実際の成績 打.215 1本8点3盗
※2015.5.23現在



牧原 大成 プロ野球スピリッツ2015
牧原 大成 俊足巧打型/普通 
俊足巧打型ということで巧打もそこそこ育つ。
まずは打撃を鍛えて覚醒を待とう。
今宮からレギュラーを奪う可能性は十分ある。
実物はセンターで何試合かスタメン出場も結果を出せず。
実際の成績 打.194 0本2点2盗
※2015.5.23現在

髙田 知季 プロ野球スピリッツ2015
髙田 知季 スピード型/晩成
育てにくいスピード型。
守備の初期値はまずまずなので、低すぎる打撃を黙々と鍛えてチャンスを待とう。
実物は主にセカンドの守備固めとして起用されているぞ。
実際の成績 打.286 0本0点2盗
※2015.5.23現在

松中 信彦 プロ野球スピリッツ2015
松中 信彦 パワー型/普通
かつての三冠王。
まだ代打ぐらいなら使える。
コーチとしては大したことないので、引退を急ぐ必要は無いぞ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.23現在

金子 圭輔 プロ野球スピリッツ2015
金子 圭輔 俊足好守型/普通
控えにしては守備はまずまず。
守備固めでベンチに置いておくと重宝する。
ノビシロに乏しく、打撃が酷いため、レギュラーとして育てるのは厳しい。
実物も主に守備固めとして何試合か出場。
実際の成績 打.500 0本0点0盗
※2015.5.23現在

川島 慶三 プロ野球スピリッツ2015
川島 慶三 スピード型/普通
去年、シーズン途中でスワローズからトレードされた俊足内野手。
内外野守れるのは頼もしいが、打撃が酷すぎる。
ケガもちでもあり、覚醒があってもレギュラーとしては厳しい。
実物は本多の離脱でよく起用されているが、ゲーム同様打撃が厳しい。
実際の成績 打.174 1本5点0盗
※2015.5.23現在





李 杜軒 プロ野球スピリッツ2015
李 杜軒 パワー型/普通
パワー型ということで、ファームに置いておくと、知らぬ間に長打馬鹿に育っている。
巧打が低いので、レギュラーは厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.23現在

カニザレス プロ野球スピリッツ2015
カニザレス パワー型/普通
助っ人として以前に選手として厳しい能力。
ノビシロもないので、選手枠の無駄というもの。
実際の成績 出場無し
※2015.5.23現在

猪本 健太郎 プロ野球スピリッツ2015
猪本 健太郎 パワー型/普通41
パワー型なので二軍に置いておくだけでパワーはAまで伸びる。
レギュラーは難しいが、実は捕手も出来るので、いざという時の為に、代打兼サブ捕手としての使い道はアリかも知れない。
実際の成績 出場無し
※2015.5.23現在

古澤 勝吾 プロ野球スピリッツ2015
古澤 勝吾 万能型/普通
万能型ということで非常に育てやすい。
このままショートとして育てていけば、いずれ今宮からレギュラーを奪うことになるじゃろう。
覚醒次第では、松井稼頭央クラスに成長する可能性もあるぞ。
育成方針を優先的に割り当てて、穴の無い選手に育てていこう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.23現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.