バファローズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

金子千尋 プロ野球スピリッツ2015
開幕前は優勝候補筆頭にあげる解説者が多かったバファローズじゃが、実際は下位に沈んでおる。
その一因は、主力投手の怪我や不調なわけじゃが、ゲームでは開幕からエース金子が使える。
金子が加わるだけで、ホークスと肩を並べる先発ローテが組めるのじゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





ディクソン プロ野球スピリッツ2015
ディクソン 本格派/普通
☆79の優良助っ人。
あまりノビシロは無いが、衰退が始まるまでは、先発ローテを守ってくれるはず。
チーム構成次第では、ブルペン陣にもなれる器用さもありがたい。
実物は先発で1点台で最優秀防御率。
実際の成績 防1.44 5勝3敗
※2015.5.24現在

バリントン プロ野球スピリッツ2015
バリントン 軟投派/普通
ディクソンと比べると見劣りするが、先発ローテには入ってくる能力。
既に衰退が始まっているので、使うとしても1年限定となるじゃろう。
2年目からは先発の枠が一枠穴が空くことを考えておく必要があるぞ。
実物も先発ローテで回っているが、最近は打ち込まれ気味じゃ。
5/20に首のはりを訴えて戦線離脱。
実際の成績 防4.17 2勝3敗
※2015.5.24現在

山﨑 福也 プロ野球スピリッツ2015
山﨑 福也 本格派/普通
ドラフト1位ルーキー。
若い割に能力は高めで、覚醒無しでもローテには入ってくる可能性がある。
エース級になるには、やはり覚醒したいところじゃ。
実物は開幕ローテに入ったが、結果を出せず。
実際の成績 防5.25 0勝1敗
※2015.5.24現在

西 勇輝 プロ野球スピリッツ2015
西 勇輝 技巧派/普通
若くて最初からローテに入ってくる能力を持つ。
覚醒無しでも☆80は軽く超えてくるが、☆90越えを目指すなら覚醒が欲しい。
序盤に覚醒してくれれば、先発一枠は10年安泰となるぞ。
実物も先発ローテとし活躍中。
5/10に久々の勝ち星を手にした。
今日も8回無失点で2勝目じゃ。
実際の成績 防2.94 2勝3敗
※2015.5.24現在

松葉 貴大 プロ野球スピリッツ2015
松葉 貴大 軟投派/普通
若さを考えるとかなり高い能力。
ローテーション投手として育てていきたいが、そのためにはスタミナも上げておきたい。
覚醒があればエース級にもなれる器。
実物は先発ローテで起用されるも失点が多く、昨日はリリーフとして起用された。
実際の成績 防4.91 2勝4敗
※2015.5.24現在

東明 大貴 プロ野球スピリッツ2015
東明 大貴 本格派/普通
若い割に能力が高いが、マイナス能力の多さが足を引っ張る。
それでも普通にローテに入ってくる実力には育つはず。
覚醒があればエース級になれる。
実物は先発ローテで回るも現在3連敗中。
実際の成績 防4.11 1勝3敗
※2015.5.24現在



榊原 諒 プロ野球スピリッツ2015
榊原 諒 軟投派/普通
ベテランリリーフ。
ノビシロも乏しく、怪我持ち。
使っても序盤だけじゃろう。
実物も開幕当初はリリーフとして起用されたが失点が多かった。
実際の成績 防9.00 0勝1敗
※2015.5.24現在

白仁田 寛和 プロ野球スピリッツ2015 
白仁田 寛和 本格派/普通
かつてのタイガースドラフト1順目投手。
すでにベテランで、ノビシロに乏しいが、下手なマイナス能力が無いのは評価したい。
覚醒があれば使い道が出てくるぞ。
実物はリリーフとして好投中。
昨日も2回を無失点に抑えた。
実際の成績 防2.08 1勝1敗1HP0S
※2015.5.24現在

海田 智行 プロ野球スピリッツ2015 
海田 智行 本格派/普通
年齢の割に能力はやや低く、マイナス能力が多い。
覚醒が無いと厳しいじゃろう。
実物はリリーフとしてまずまずの活躍。
実際の成績 防2.74 0勝2敗5HP0S
※2015.5.24現在

馬原 孝浩 プロ野球スピリッツ2015
馬原 孝浩 速球派/普通
能力はまずまずで初年度はリリーフとして度々使う事になるはず。
ただノビシロはなく怪我もちなので計算しにくい。
実物は平野の穴を埋める期待をされたが結果を出したとは言い難い数字じゃ。
実際の成績 防7.56 1勝1敗1HP2S
※2015.5.24現在

佐藤 達也 プロ野球スピリッツ2015
佐藤 達也 速球派/普通
最初から☆99のパーフェクトセットアッパー。
まだぎりぎり20代なのでしばらく世代交代を考える必要が無いのもありがたい。
実物もセットアッパーとして投げているが、現時点で4敗もしているのは厳しい。
実際の成績 防4.86 1勝4敗6HP0S
※2015.5.24現在

平野 佳寿 プロ野球スピリッツ2015
平野 佳寿 速球派/普通78
抑えとしてはまずまずの能力。
ただストッパーとしては不利なマイナス能力が多いのは気になるところ。
既に31歳なので、マイナス能力を消しているうちにピークを迎えるじゃろう。
実物は出遅れたが、最近は順調にセーブを重ねているぞ。
実際の成績 防2.25 0勝0敗0HP6S
※2015.5.24現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.