バファローズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

平野佳寿
バファローズの得失点差を見ると、-16点に過ぎない。
これで13個の負け越しは少々負け過ぎと言うものである。
この原因はリードを守りきれない終盤のブルペンにも一因があるのは間違いない。
しかし、ゲームでは最初からストッパー平野が使え、比嘉も健在。
佐藤も☆99と、12球団でもトップクラスの勝ちパターンを構築出来るぞ。

なお若手投手で優秀な選手が多いのもバファローズの特徴じゃが、やや先発向きが多い気がするので、ドラフトではそのあたりを意識して獲得するといいぞ。
まあ、適正はすぐにあげられるので、そこまで神経質になる必要はないわけじゃが。


※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





近藤一樹
近藤一樹 本格派/普通
ver1.05で追加された。
ベテランでノビシロは無いが序盤なら使う事もあるかも。
ver1.05で追加された選手の中では、もっとも能力的に使える可能性がある。
覚醒があればさらに面白い。
実物はここまで2試合に先発登板。
未だ未勝利じゃ。
実際の成績 防5.14 0勝0敗
※2015.6.1時点

金子 千尋
金子 千尋 本格派/普通
チームの浮沈を握る先発エース。
その能力は球界のエースと言って過言ではない。
さすがにあまりノビシロは無いが、とりあえず怪我だけは治しておきたい。
実物は去年オフの手術で開幕に間に合わず。
昨日、ようやく登板したが3回でノックアウトされた。
実際の成績 防18.00 0勝1敗
※2015.5.24現在

比嘉 幹貴
比嘉 幹貴 軟投派/晩成
去年はリリーフエースとしてパファローズの2位躍進に貢献。
ゲーム開始時から☆95と素晴らしい能力を持つが、成長ストップまでに怪我を治してしまおう。
実物はここ数年の勤続疲労が祟ったのか、右肩の違和感で未だ登板無しじゃ。
ファームでも投げていないみたいじゃし、長引きそうじゃな。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

岸田 護
岸田 護 本格派/普通
全てのポジョンに適正のある便利屋エース。
既にノビシロは無いが、序盤はリリーフとして戦力になってくれるはず。
実物は序盤の不調で防御率は悪いが最近は結果を出しているぞ。
実際の成績 防6.08 1勝1敗1HP0S
※2015.5.24現在

吉田 一将
吉田 一将 技巧派/普通
年齢の割には高めの能力を持つエース候補。
覚醒無しでもローテ入りしてくるだけの力を持っている。
ただエースと呼ばれるには覚醒が必要じゃろう。
実物は故障で出遅れて、未だ登板無しじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

マエストリ
マエストリ 軟投派/普通
イタリア出身という珍しいプロ野球選手。
☆の数ではバリントンより優秀なので、こちらを起用する方が良いかも。
ただ先発にするにはスタミナに少し不安ありじゃ。
マイナス能力が多いが、それを削除するだけで☆80超えが可能。
実物はゲーム同様、先発・中継ぎ・抑えと便利使いされて度々起用されるも、5月に入って不調。
実際の成績 防2.79 0勝1敗1HP1S
※2015.5.24現在




中山 慎也
中山 慎也 本格派/普通
まずまずの能力で、序盤はお世話になることもあるはず。
ただもうすぐ衰退が始まる。
実物は1試合だけ先発で投げたが打ち込まれた。
その後はリリーフとしてまずまずの成績。
ロングリリーフが多いようじゃ。
実際の成績 防4.35 0勝0敗0HP0S
※2015.5.24現在

髙木 伴 
髙木 伴 軟投派/普通
ドラフト4位ルーキー。
年齢を考えると、悪くはない能力じゃが、成長はやや遅い印象。
覚醒が無いと戦力としては厳しいじゃろう。
実物はリリーフとして登板。
先発が試合を潰すチーム状況の為かロングリリーフが多い。
実際の成績 防4.91 0勝0敗0HP0S
※2015.5.24現在

井川 慶
井川 慶 本格派/普通
元タイガースのエースで元メジャーリーガーでもある。
既にピークは過ぎており、使うとしても1年目ぐらいじゃろう。
実物はファームでも炎上中。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

古川 秀一
古川 秀一 技巧派/普通
年齢を考えると厳しい初期値。
覚醒が無いと戦力にはならないじゃろう。
実物は開幕当初に数試合リリーフした。
実際の成績 防4.50 0勝0敗0HP0S
※2015.5.24現在

前田 祐二
前田 祐二 技巧派/普通
貴重な左腕じゃが、年齢的に厳しい能力。
覚醒が無いと戦力にはならないじゃろう。
実物は4月に2試合リリーフ登板。
実際の成績 防5.40 1勝0敗2HP0S
※2015.5.24現在





小松 聖
小松 聖 本格派/晩成
晩成とはいえ、高齢でノビシロは無い。
初期値が低いので、ほぼ出番はないじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

坂寄 晴一
坂寄 晴一 技巧派/普通 
ドラフト6位ルーキー。
成長が遅く、覚醒があっても微妙。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

大山 暁史
大山 暁史 速球派/普通
年齢の割に能力が低く、覚醒があっても厳しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

塚原 頌平
塚原 頌平 軟投派/普通
年齢を考えるとまずまずの能力。
ただ軟投派の為、課題の球威が伸びにくく、成長しにくい。
覚醒あっても微妙。
実物は怪我の比嘉や不調の佐藤の穴を埋める活躍。
チーム最多の10HPを稼いでいるぞ。
実際の成績 防1.96 0勝1敗10HP0S
※2015.5.24現在

森本 将太
森本 将太 速球派/普通
年齢の割に能力はまずまずじゃが、戦力になるかは覚醒次第。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在





戸田 亮
戸田 亮 速球派/晩成
晩成とはいえ、この年齢でこの初期値は厳しい。
覚醒があっても厳しいじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

柴田 健斗
柴田 健斗 速球派/普通
年齢からいっても低すぎる初期値。
覚醒があっても戦力にはならないじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

佐野 皓大
佐野 皓大 速球派/普通
若い速球派で育てやすい。
スタミナと疲労回復が低いので、序盤は☆50を超えないように調整して、育成方針でスタミナ・無疲労回復を上げてやると育成効率がいい。
覚醒次第ではローテ入りもありうる。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

齋藤 綱記
齋藤 綱記 軟投派/晩成
高卒とは言え低すぎる初期値。
覚醒次第では面白いかも知れないが、育つ頃には有望な架空投手がドラフトで入ってきているわけで、ほぼ使うことは無いじゃろう。
左腕じゃし、リリーフに活路を見出した方が出番はあるかも。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

鈴木 優
鈴木 優 本格派/普通46
齋藤と同じく高卒とは言え低すぎる初期値。
幾ら高卒でも、これ以上の架空投手がいくらでも入ってくるからのう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.24現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.