バファローズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

中島裕之
群を抜いた選手がいないが、開幕メンバーは一塁手・中島、二塁手・平野、遊撃手・安達、三塁手・小谷野辺りになるかと思う。
DHには守備の悪いブランコ。
やや攻撃力に欠けるが、守備は悪くない。
ベテランが非常に多いので、一年目から世代交代を意識した育成や補強が必要じゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





中島 裕之
中島 裕之 打撃型/晩成
バファローズ補強の目玉第一弾、中島じゃ。
打撃は良いが、すでにショートを守れる守備力でない。
ファーストでの起用がメインになるじゃろう。
実際の成績 打.250 3本12点0盗
※2015.5.25現在

ブランコ
ブランコ パワー型/普通
バファローズ補強の目玉第二弾。
一年目から衰退が始まるが、しばらくはクリーンナップを打ってくれるじゃろう。
実物は球を見送った時に右内転筋肉離れするという離れ業で戦線離脱中。
実際の成績 打.128 1本1点0盗
※2015.5.25現在

平野 恵
平野 恵一 守備型/普通
二塁守備がAのベテラン二塁手。
初年度から衰退が始まるので、早急に世代交代を考えておく必要がある。
実物は先日、故障で離脱。
実際の成績 打.262 0本5点1盗
※2015.5.25現在

安達 了一 
安達 了一 俊足好守型/普通
初期値の時点で遊撃手守備Bと守りはいい。
問題は打撃となるわけじゃが、伸びにくい俊足好守型とはいえ、初期値がまずまずなので、長打を諦めてミート練習だけで鍛えれば、ピーク時には巧打Cぐらいまでは育つ。
実物も打撃が課題のようじゃ。
実際の成績 打.216 2本16点7盗
※2015.5.25現在

小谷野 栄一
小谷野 栄一 ミート型/普通
バファローズ補強の目玉第三弾。
左巧打だけが高いベテラン三塁手。
既にピークを過ぎているが、そうでなくとも三塁手としては厳しい打力じゃ。
常勝チームを作るなら、まっさきに課題になるじゃろう。
せめて守備が良ければねぇ。
実際の成績 打.253 3本7点0盗
※2015.5.25現在



ヘルマン
ヘルマン 俊足巧打型/普通
俊足で、そこそこの打撃で、複数のポジションを守れると言うベテラン控え日本人選手のような能力。
既に衰退期であるし、なにより助っ人とては厳しい能力じゃ。
外国人枠が空いているなら、使う場合もあるかも。
実際の成績 打.235 0本0点2盗
※2015.5.25現在

原 拓也
原 拓也 守備型/普通
ポスト平野と言いたいが、打撃も守備も平野に劣っている。
守備型なので守備はすぐに伸びるが、守備が追いつくころには、自分自身の成長がストップしてしまうという辛さ。
それでも怪我に備えても遊撃手と二塁手の守備は上げておきたい。
この際打撃は諦めた方がいいかも。
サード・ファーストの守備固めとしても使える。
ペンチに置いておくと何かと便利。
実際の成績 打.195 1本1点0盗
※2015.5.25現在

西野 真弘
西野 真弘 スピード型/普通
ドラフト7位ルーキー。
最初からセカンド守備がまずまずのため、ポスト平野と言いたいところじゃが、余りに打撃能力が低すぎる。
若くて☆が低いので、試合に出して経験を積んだり、育成方針でブーストという手もあるが、ゲーム的には堤の方が有望。
実物は切り込み隊長として大活躍。
バファローズの数少ない光明となっているぞ。
実際の成績 打.362 3本18点5盗
※2015.5.25現在

岩﨑 恭平
岩﨑 恭平 スピード型/普通
こちらもポスト平野候補ということなるが、打撃が酷すぎて使えない。
年齢的にも厳しく、覚醒があっても使えないじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

堤 裕貴
堤 裕貴 俊足巧打型/普通
俊足巧打型ということで、課題の打撃も成長する。
守備はショートの方が良いが、ポスト平野として育てることをお勧めする。
覚醒無しでもそこそこ打てる二塁手として育ってくれる。
覚醒があれば、トップバッターを張れる実力になっていくぞ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在





縞田 拓弥
縞田 拓弥 俊足好守型/普通
俊足好守型ということで課題の打撃を克服するのは非常に難しい。
そしてすでに30歳手前であまりノビシロもない。
こちらに期待するぐらいなら、西野の方がマシじゃろう。
実物はおもに守備固めとして試合出場中。
実際の成績 打.333 0本1点0盗
※2015.5.25現在

山本 和作
山本 和作 打撃型/晩成
高齢で低い初期値で厳しいが、晩成の打撃型なので、打撃特化で鍛えれば、まずまず打てるようになる。
覚醒があればレギュラーでクリーンナップの可能性すらある。
打撃型恐るべしである。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.25現在

小島 脩平
小島 脩平 スピード型/晩成
こちらは同じ高齢の晩成でも、報われないスピード型。
覚醒してもレギュラーは厳しいじゃろう、
実際の成績 打.200 0本1点0盗
※2015.5.25現在

奥浪 鏡
奥浪 鏡 パワー型/普通
20歳にしてはパワーはある。
パワー型で巧打が伸びにくく、したがってレギュラーとしては微妙じゃが、打撃を鍛えておいて覚醒を待つだけの価値はある。
覚醒無しだと、架空選手の打撃タイプに太刀打ちできないじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

宗 佑磨
宗 佑磨 スピード型/普通
ドラフト2位ルーキー。
ここまで若いと、スピード型でもワンチャンスある。
弱点を無くすように育てながら、覚醒を待とう。
このタイプには珍しく、さりげなく中弾道というのもポイント。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.