バファローズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

糸井嘉男
走巧守揃った糸井は鉄板でレギュラー。
T-岡田や駿太、阪口、カラバイヨ、川端など使える選手が多いので、調子や相手投手の左右を見て、攻撃力を落とさないようにオーダーを組んで行こう。
まだノビシロがある選手が多く、数年後には誰を使うか迷うと言う贅沢な状況になるので、補強は内野を優先させよう。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





糸井 嘉男
糸井 嘉男 万能型/普通
走巧守揃ったまさに超人。
既にノビシロはないが、衰退が始まっても、その高すぎる能力のせいでしばらくはレギュラーでい続けるじゃろう。
実物はメジャーも視野に入れているようじゃが、この成績ではお呼びがかからないじゃろう。
実際の成績 打.230 4本22点6盗
※2015.5.25現在

T-岡田
T-岡田 パワー型/普通
中距離ヒッターの多いバファローズ外野陣で貴重な長打系。
まだノビシロがあるので、巧打も長打も1~2ランクぐらいは上を目指せる。
とりあえず怪我を治したい。
実際の成績 打.244 3本14点1盗
※2015.5.25現在

坂口 智隆
坂口 智隆 俊足巧打型/普通
既にベテランじゃが、まだ少しノビシロがある。
これと言った弱点もないし俊足巧打型なので、ひたすら打撃を鍛えて、アベレージヒッターを付けてやれば、走巧守バランスの取れた外野手になれる。
実際の成績 打.262 1本5点1盗
※2015.5.25現在

駿太
駿太 守備型/早熟
最初から右翼守備がSという守備型外野手。
打撃は伸びにくいわけだが、初期値がまずまずあるので、巧打を中心に育成し、アベレージヒッターを付ければ、打撃もまずますになれる。
実際の成績 打.215 0本11点4盗
※2015.5.25現在

中村 一生
中村 一生 俊足好守型/普通
高齢でノビシロがなく、さすがにキツイ。
守備固めでつかうかどうかといったところ。
実物は代走や守備固めをこなしながら、時々スタメンとして出場中。
打数は少ないが3割打っているぞ。
実際の成績 打.333 0本3点1盗
※2015.5.25現在



川端 崇義 
川端 崇義 俊足巧打型/普通
巧打の伸びる俊足巧打型とはいえ、右巧打の低さは年齢からいって克服するのは難しいはずじゃ。
とはいえ、初期から高い左巧打は有効に使っていきたい。
バファローズは左巧打が低いレギュラーが多いのじゃ。
実際の成績 打.208 0本3点0盗
※2015.5.25現在

鉄平
鉄平 俊足巧打型/普通
先日、タイガースとのトレードが囁かれた鉄平。
最近肉離れで離脱したばかりなのじゃが、そのへんはどうなっているのやら。
ゲーム的には守備だけの人。
打撃能力は低く、ノビシロもない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.25現在

谷 佳知
谷 佳知 ミート型/晩成
プライベートが騒がしい谷選手じゃが、ゲーム的には見るべきところが全くない。
コーチとして優秀なので、素直に引退してもらおう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

武田 健吾
武田 健吾 守備型/普通
若い守備型外野手。
打撃以外大きな穴が無く、長打も最初からDはあるので、ミート練習に特化できる。
最終的に巧打C程度までは育つと思われるが、外野の層の厚いバファローズでは出番があるか微妙。
現在のレギュラーが衰える頃には、架空外野手が育っていると言うジレンマにハマりそう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

小田 裕也
小田 裕也 スピード型/普通
ドラフト8位ルーキー。
能力が武田とかぶるが、年齢が高いため育ちきらない。
覚醒があっても、現レギュラーたちと年齢が近いため、出番があるかは微妙。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在





竹原 直隆
竹原 直隆 パワー型/普通
ベテラン外野手。
ノビシロは無いが、長打力があり、まずまずの左巧打がある。
左に弱いレギュラーが多いので、オーダー2で使い道があるかも。
実物も主に左投手用として代打やスタメンで起用されている。
今年は右にも3割以上打っているぞ。
実際の成績 打.333 1本12点0盗
※2015.5.25現在

宮﨑 祐樹
宮﨑 祐樹 パワー型/晩成
晩成のパワー型外野手。
打撃だけならそこそこ育つが、レギュラーを獲るほどではない。
覚醒しないと一軍にお呼びはかからないじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

吉田 雄人
吉田 雄人 ミート型/普通
初期値は低いが初期巧打が低いミート型ということで、弱点が伸びる育てやすい選手。
5年もあれば、打って守れる外野手に成長する。
若いので、ゲーム開始時の力のあるレギュラーと入れ替わるようにスタメン入りもありうるだろう。
打力の強い架空選手が入ってくることも考えて、守備も必要なセンターとして育てると、良いかも知れない。
積極盗塁をもっているので、盗塁技能も上げておきたい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

カラバイヨ
カラバイヨ パワー型/普通
BCリーグ上がりの苦労人。
正直「一応獲っておいた」のだろうけど、実は一番活躍するとは驚きじゃ。
打撃能力は高めで、パファローズに不足がちな長打力を持っているので、なんとか外国人枠を空けてスタメンで使っていきたい。
ただ左に弱い個性がブランコでかぶっており、守備が悪いため、ポジションの選定が難しくはある。
実物はチーム内の打点と本塁打の二冠王。
実際の成績 打.305 8本26点0盗
※2015.5.25現在

丸毛 謙一
丸毛 謙一 スピード型/普通
育てにくいスピード型でしかもそこそこの年齢。
覚醒があっても厳しいじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.25現在

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.