ファイターズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

大谷 翔平
ファイターズ投手陣の目玉と言ってら何と言っても大谷じゃが、その大谷を除くとやや小粒なローテーションという印象。
☆60代がほんどじゃ。
ただ若い投手も多いので、少しずつ戦力アップしていくはずじゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





大谷 翔平
大谷 翔平 速球派/早熟
若き球界のエース。
去年はベイブルース以来の、投手と野手の二刀流で投手として10勝、野手として10本塁打を記録した化け物じゃ。
もちろんゲームでも投手しても野手としても優秀じゃぞ。
ここは20勝20本を目指してみてはどうじゃろうか?
実物は投手として6連勝中。
野手としては不調ながらすでに3本塁打じゃ。
実際の成績 防1.69 6勝0敗
野手成績 打.196 3本6点
※2015.5.27時点

武田 勝
武田 勝 技巧派/普通
ベテラン左腕。
すでに衰退が始まっており、初期値も低い。
初年度ですら、使い道はほとんどないじゃろう。
実物は先発ローテで勝ち越しとまずまずの活躍。
もう少し長いイニングを投げて欲しいぞ。
実際の成績 防3.42 3勝1敗
※2015.5.27時点

メンドーサ
メンドーサ 速球派/普通
助っ人としてはやや物足りない能力がじゃが、1年目ならローテに入ってくるはず。
ベテランでノビシロはほとんどない。
世代交代を意識しておく必要があるぞ。
実物は先発ローテとして回っておる。
昨日は勝ち投手になったぞ。
実際の成績 防4.40 3勝4敗
※2015.5.27時点

吉川 光夫
吉川 光夫 本格派/普通
年齢を考えるとやや低い能力。
本格派で能力が伸びにくいので、安定してローテ入りするには覚醒が欲しい。
実物は先発ローテでエース級の活躍。
チームの首位に貢献しているぞ。
実際の成績 防2.61 5勝1敗
※2015.5.27時点

斎藤 佑樹
斎藤 佑樹 本格派/普通
スキル「人気」が悲しいハンカチ王子。
かなり年齢もいってきて、初期値も低く、戦力としては微妙すぎる。
能力の伸びは悪くないみたいなので、覚醒があればギリギリローテいりもありうる。
実際の成績 防8.22 0勝1敗
※2015.5.27時点

上沢 直之
上沢 直之 本格派/早熟
若き先発投手。
初期値もローテ級で、覚醒無しでも☆90を超えてくる。
早熟とはいえ若いので、10年は安泰じゃ。
実物も先発ローテで投げている。
防御率はまずまずなので、勝ちを先行させたい。
実際の成績 防3.65 3勝4敗
※2015.5.27時点



宮西 尚生
宮西 尚生 速球派/普通
左のリリーフエース。
怪我にも強くセットアッパーに最適じゃ。
年齢はそこそこいっているが、☆90は余裕で超えてくるぞ。
実物もセットアッパーとして投げている。
もう少し防御率を落ち着けたい。
実際の成績 防3.46 0勝1敗8HP0S
※2015.5.27時点

谷元 圭介
谷元 圭介 軟投派/普通
こちらは右のリリーフエース。
抑え適正があるので、こちらをストッパーにした方がいいかも。
30歳とはいえまだノビシロがあるので☆99とカンストするぞ。
実物もセットアッパーとして起用されている。
宮西同様、もう少し防御率を良くしていきたい。
実際の成績 防3.48 1勝1敗6HP0S
※2015.5.27時点

瀬川 隼郎
瀬川 隼郎 本格派/普通
ドラフト5位ルーキー。
ルーキーとはいえ29歳で覚醒が無いと厳しい。
実物はリリーフで9試合に登板。
実際の成績 防3.38 0勝0敗0HP0S
※2015.5.27時点

矢貫 俊之
矢貫 俊之 速球派/普通
初期値の低いベテランということで、かなり厳しい。
よほどでないと使うことは無いじゃろう。
実物はリリーフで9試合に登板。
実際の成績 防3.60 0勝0敗0HP0S
※2015.5.27時点

鍵谷 陽平
鍵谷 陽平 速球派/晩成
25歳としては普通じゃが、晩成であることを考慮するとまずまずの能力。
覚醒があればセットアッパークラスになるじゃろう。
実物はリリーフエースとして活躍中。
チーム最多HPじゃ。
実際の成績 防2.60 1勝1敗12HP0S
※2015.5.27時点





増井 浩俊
増井 浩俊 速球派/普通
ファイターズのストッパー。
ノビシロはあまりないが、初期値がまずまずなので、抑えとして使える。
ただ単純な☆だけでいえば、谷元の方が上なので悩むところではある。
実物は11セーブ無敗でパーフェクトストッパーとして大活躍じゃ。
実際の成績 防0.54 0勝0敗1HP11S
※2015.5.27時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.