ファイターズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

増井 浩俊 プロ野球スピリッツ2015
力不足の先発陣に比べて、ブルペン陣の力は12球団でも随一じゃろう。
クロッタ、宮西、谷元、増井と4人も☆80以上の投手が揃っており、内2人は☆90超えじゃ。
しかもまだ少しノビシロがある選手が多く、緊急で補強する必要は無い。
投手の補強は先発を中心でいくといいだろう。
ただし勝ちパターンの投手は全員が30代前半ということで世代がかぶっており、一斉に衰えだすので、そこは注意が必要じゃ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





クロッタ プロ野球スピリッツ2015
クロッタ 速球派/普通
☆80超えの助っ人セットアッパー。
能力としては十分じゃが、リリーフが充実しているファイターズでは、むしろ外国人枠は先発に使いたいところではある。
実物もリリーフで起用されているが、打ち込まれている。
実際の成績 防7.94 0勝0敗1HP0S
※2015.5.27時点

浦野 博司 プロ野球スピリッツ2015
浦野 博司 本格派/普通
年齢の割に高めの初期値で伸びもいい。
覚醒無しでも☆80を超えてくるぞ。
先発ローテの一枠を守ってもらおう。
実物は5月に入って一軍に上がってきて先発登板。
きっちり試合を作っておるぞ。
実際の成績 防1.98 1勝1敗
※2015.5.27時点

中村 勝 プロ野球スピリッツ2015
中村 勝 本格派/普通
歳のわりに高い初期値で頼もしい。
覚醒無しでも☆80を超えてくる。
10年は先発ローテの一枠を埋めてくれるぞ。
実物は先発で起用されるも2試合連続で炎上中。
実際の成績 防18.69 0勝2敗
※2015.5.27時点

有原 航平 プロ野球スピリッツ2015
有原 航平 速球派/普通 覚醒
ドフラト1位ルーキー。
年齢の割に高い初期値で頼もしいが、意外と能力は伸びにくい。
覚醒がないと、先発ローテを守りきれないだろう。
実物は5月に入って先発起用。
1試合目で勝ち星を挙げたが、2試合目は試合を作れなかった。
実際の成績 防6.55 1勝1敗
※2015.5.27時点

木佐貫 洋 プロ野球スピリッツ2015
木佐貫 洋 本格派/普通
ベテラン右腕。
ノビシロがなく、初期値も低いので、使うとしても1年目だけじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点



ガラテ プロ野球スピリッツ2015
ガラテ 本格派/普通
新助っ人左腕。
厳しい初期値でノビシロもないので、こだわりが無いなら使う事はないじゃろう。
実物は先発・リリーフの両方で登板。
結果を出しているぞ。
実際の成績 防1.62 3勝1敗2HP0S
※2015.5.27時点

武田 久 プロ野球スピリッツ2015
武田 久 技巧派/普通
長くファイターズのブルペンを守ってきたペテラン右腕。
ゲームでは初期値の低いノビシロの無い選手に過ぎない。
使うことは無いじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

白村 明弘 プロ野球スピリッツ2015
白村 明弘 速球派/晩成
年齢を考えれはまずまずの初期値。
リリーフとして一軍に食い込んでくる可能性は十分ある。
ストッパーになるには覚醒が欲しい。
実物もリリーフとしてまずまずの活躍。
実際の成績 防2.25 0勝0敗0HP0S
※2015.5.27時点

石井 裕也 プロ野球スピリッツ2015
石井 裕也 速球派/普通
初期値も低く、ノビシロもない。
使う事はほぼないじゃろう。
実物はリリーフで無失点を続けており、5月に入ってからはセットアップとしても起用されておるぞ。
実際の成績 防0.00 0勝0敗3HP0S
※2015.5.27時点

河野 秀数 プロ野球スピリッツ2015
河野 秀数 軟投派/晩成
晩成とはいえ厳しい初期値。
覚醒があればなんとかリリーフで使えるかもといったところ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点





藤岡 好明 プロ野球スピリッツ2015
藤岡 好明 軟投派/普通
この歳でこの能力は厳しい。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実物はリリーフとして6試合に投げている。
実際の成績 防4.70 0勝0敗H0P0S
※2015.5.27時点

大塚 豊 プロ野球スピリッツ2015
大塚 豊 軟投派/普通
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
実物は最近一軍に上がってきてリリーフ登板。
実際の成績 防3.00 0勝0敗H0P0S
※2015.5.27時点

齊藤 勝 プロ野球スピリッツ2015
齊藤 勝 軟投派/普通64
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

榎下 陽大 プロ野球スピリッツ2015
榎下 陽大 速球派/普通63
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒があればリリーフならなんとか。
なんか同じセリフが続くが、同年代の同じ程度の選手が多いのう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

石川 直也 プロ野球スピリッツ2015
石川 直也 本格派/普通
ドラフト4位ルーキー。
能力の伸びはまずまずなので、大きく育てたい。
架空選手との競争が出てくることを思えば、やはり一軍定着には覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点





金平 将至 プロ野球スピリッツ2015
金平 将至 速球派/普通
若さを考えても、能力はやや低め。
戦力になるには、覚醒が最低条件となるじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

高梨 裕稔 プロ野球スピリッツ2015
高梨 裕稔 本格派/普通
24歳とはいえやや厳しい初期値。
じゃが能力の伸びは悪くない。
とはいえローテにはいるには覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

立田 将太 プロ野球スピリッツ2015
立田 将太 本格派/普通
ドラフト6位の高卒投手。
決して高い初期値ではないが、大きく育ててやろう。
覚醒があればローテ入りも可能。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

乾 真大 プロ野球スピリッツ2015
乾 真大 軟投派/普通
年齢を考えると厳しい初期値。
一軍にはいるには覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

森内 壽春 プロ野球スピリッツ2015
森内 壽春 技巧派/普通
この歳でこの初期値は厳しい。
しかも怪我持ち。
覚醒があってもなかなか厳しそうじゃ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

新垣 勇人 プロ野球スピリッツ2015
新垣 勇人 技巧派/普通
30歳でこの初期値は厳しい。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.27時点

屋宜 照悟 プロ野球スピリッツ2015
屋宜 照悟 速球派/普通
年齢的に微妙な初期値で、なおかつ能力の伸びも悪い。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実物はリリーフとして登板中。
実際の成績 防5.54 1勝0敗H1P0S
※2015.5.27時点

増渕 竜義
増渕 竜義 本格派/普通
2014年にスワローズよりトレード移籍してきた。
年齢的に厳しい能力。
覚醒があれば、リリーフでなんとか使えるかも。
実際の成績 登板無し
※2015.5.21時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.