ファイターズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

大谷 翔平 プロ野球スピリッツ2015
走巧守揃った陽が外野の要じゃが、ここはあえて大谷の画像を載せておく。
見ての通り外野として見ても一流選手じゃ。
ただし疲労を考えれば、出来るだけDHで使ってあげたい。
ハーミッダはパワーのある優良外国人。
初期設定は本来内野手の西川が左翼起用されているが、将来的には田中健介の後釜にしたいので、外野は一枠空いてしまう。
そこが補強ポイントになるじゃろう。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





陽 岱鋼 プロ野球スピリッツ2015
陽 岱鋼 スピード型/普通
走巧守そろった外野の要。
ゲーム開始時点で☆99とカンストしており、少し低めの左巧打以外これといった弱点も無い。
ただしスピード型であるため、左巧打をあげるのはそれなりに時間がかかるのが欠点と言えば欠点。
これだけの能力で早熟ではないので、しばらくセンターは育てる必要がないじゃろう。
ちなみに台湾出身じゃがドラフトを経由して日本プロ野球に入っているので、外国人枠は使わないでいいぞ。
実物は調子の上がらないまま故障で戦線離脱。
実際の成績 打.167 1本9点2盗
※2015.5.28時点

ハーミッダ プロ野球スピリッツ2015
ハーミッダ パワー型/普通
パワータイプにしては巧打も普通で、守備もマシな方で使いやすい優良助っ人。
特に大きな穴もないので、このまましばらくレギュラーを張ってくれるじゃろう。
実物は結果を残しているとは言い難い。
この成績で50三振も多すぎる。
実際の成績 打.216 1本18点1盗
※2015.5.28時点

谷口 雄也 プロ野球スピリッツ2015
谷口 雄也 俊足巧打型/普通
俊足巧打型で課題の打撃が伸びやすい。
ドラフトで獲得するであろう打撃の伸びる架空選手たちと住み分ける為にもセンターとして育てておくと出番を得やすい。
陽の世代交代要員として今から育てておこう。
実物は陽の離脱で出場機会が増えているぞ。
実際の成績 打.242 0本6点5盗
※2015.5.28時点

岡 大海 プロ野球スピリッツ2015 
岡 大海 スピード型/普通
スピード型で課題の打撃が伸びにくい。
覚醒があっても出番は得にくいじゃろう。
実物は他の外野手同様、陽の離脱で出場機会が急増。
まずまず結果を出している方じゃと思う。
実際の成績 打.248 2本14点8盗
※2015.5.28時点

石川 慎吾 プロ野球スピリッツ2015
石川 慎吾 パワー型/普通
若いパワーヒッター候補。
打撃を鍛えて覚醒を待とう。
実物は開幕戦で1打席だけ立たせてもらった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.28時点

北 篤 プロ野球スピリッツ2015
北 篤 パワー型/普通
この年齢で巧打Gは厳しい。
ほかにいくらでもいい選手はいるので、レギュラー獲りは期待薄じゃ。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.28時点

佐藤 賢治 プロ野球スピリッツ2015
佐藤 賢治 パワー型/普通
北と同じような能力で同じ年齢じゃが、こちらは巧打がそこそこ伸びた。
記憶が曖昧じゃが、育成方針でトップバッター育成を使ったのかも。
いずれにしても架空選手の打撃型には勝てないわけで、覚醒が欲しいところではある。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.28時点



鵜久森 淳志 プロ野球スピリッツ2015
鵜久森 淳志 パワー型/普通
こちらは同じパワー型でも、巧打どころか長打もイマイチ伸びなかった。
将来性の問題なのかも佐藤や北と比べて1歳年上であったことが大きかったのか。
いずれにしても最低限覚醒が欲しい。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.28時点

淺間 大基 プロ野球スピリッツ2015
淺間 大基 万能型/晩成
ドラフト3位ルーキー。
育てやすい万能型。
ポスト陽を目指すのが正しいじゃろう。
ただ谷口の覚醒次第では、他のポジションを目指してもいい。
他の若い万能型同様、覚醒無しでもそこそこに、覚醒次第ではトリプルスリーを狙える選手に育つ。
育成方針を優先的に割り当てて、大きく育てよう。
実物の淺間もまた陽の離脱で出場機会が急増。
ルーキーとは思えぬ活躍じゃぞ。
実際の成績 打.274 1本5点3盗
※2015.5.28時点

岸里 亮佑 プロ野球スピリッツ2015
岸里 亮佑 スピード型/普通
若いスピード型外野手。
若手にも有望株が多いファイターズでは、覚醒があってもレギュラー獲りはもともと厳しいじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.28時点

宇佐美 塁大 プロ野球スピリッツ2015
宇佐美 塁大 パワー型/普通
若手パワー型外野手。
検証プレイでは能力の伸びが悪かった。
長打Aになる頃には、優秀な架空選手に埋もれそうじゃ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.28時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.