マリーンズ投手 初期一軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

涌井 秀章 プロ野球スピリッツ2015
先発ローテは12球団でも最低クラスではなかろうか?
エースの涌井や石川も他球団で言えば2番手3番手の実力。
4番以降となると☆50台がローテに入ってきてしまう。
若い選手が多めなので、まだノビシロがあるのが救いと言えばそうなのじゃが。
しかし控えに回っている若手投手にとってはチャンスが多いと言うことであり、実際、他チームなら一軍入りが難しい選手でも使う事が出てくるじゃろ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





涌井 秀章 プロ野球スピリッツ2015
涌井 秀章 本格派/早熟
年齢の割に高い初期値じゃがエースとして見ると物足りない。
しかも実は早熟で、もうほとんどノビシロが無い。
先発ローテを守ってくれるだけで良しとするしかないじゃろう。
実物はライオンズのエース時代を彷彿とさせる好投。
実際の成績 防2.75 5勝5敗
※2015.5.29時点

石川 歩 プロ野球スピリッツ2015
石川 歩 軟投派/普通
こちらもエースとしては厳しい能力じゃが、若くてローテを守る力を持っておる。
能力の伸びもよく、覚醒無しでも☆90を超え、近い将来、真のマリーンズのエースになってくれるぞ。
実物もローテを守って好投中じゃ。
実際の成績 防3.04 4勝2敗
※2015.5.29時点

イ・デウン プロ野球スピリッツ2015
イ・デウン 速球派/普通
韓流スターのような男前投手。
助っ人としては微妙な能力じゃが、マリーンズだと余裕でローテに入ってくるはず。
若いが能力の伸びは悪い。
ずっとローテを守ってもらうには覚醒が欲しい。
実物も厳しい防御率じゃが、なぜかやたらと援護に恵まれている。
実際の成績 防4.57 6勝1敗
※2015.5.29時点

チェン・グァンユウ プロ野球スピリッツ2015
チェン・グァンユウ 軟投派/普通
イ・デウンは韓国籍じゃが、チェンは台湾籍。
去年まではベイスターズ在籍じゃぞ。
ゲーム的には助っ人としては厳しすぎる能力で能力の伸びも悪いので、こだわりが無いなら新しい外国人を探そう。
実物も厳しい成績。
実際の成績 防8.38 0勝2敗
※2015.5.29時点

藤岡 貴裕 プロ野球スピリッツ2015
藤岡 貴裕 速球派/普通
年々成績が悪くなる藤岡。
能力も低く、マイナス能力も多い。
しかし鍛え直せばまずまず伸びは良く、マリーンズならローテに入ってくるはず。
覚醒があれば準エースになれる潜在能力はある。
実物は先発・リリーフの両方で起用されるも、全ての試合で失点するなど結果を出せず。
実際の成績 防11.57 0勝2敗
※2015.5.29時点

木村 優太 プロ野球スピリッツ2015
木村 優太 本格派/普通
30歳を過ぎてこの能力は厳しい。
マリーンズでもなかなか使う事はないじゃろう。
実物は4月に先発ローテで回るも、結果を出せず。
実際の成績 防7.71 1勝3敗
※2015.5.29時点



大谷 智久 プロ野球スピリッツ2015
大谷 智久 技巧派/普通
昨年はセットアッパーとして活躍。
初期値が高く頼もしい。
ピーク時には☆90超えも可能じゃ。
実物は今年もセットアッパーとして順調に活躍中。
実際の成績 防2.59 0勝1敗11HP0S
※2015.5.29時点

松永 昂大 プロ野球スピリッツ2015
松永 昂大 本格派/晩成
☆は低いが、左のリリーフとしては悪くない方。
能力の伸びが良く、晩成なので、リリーフとして長く活躍してくれるはずじゃ。
実物もリリーフとして登板してHPも上げているが、防御率が悪い。
昨日もカープに打ち込まれた。
実際の成績 防6.19 0勝0敗7HP0S
※2015.5.29時点

カルロス・ロサ プロ野球スピリッツ2015
カルロス・ロサ 速球派/普通63
助っ人として微妙な能力じゃが、一軍に残るだけの実力はある。
ただ、チーム的には先発が不足しているので、こだわりがないなら先発の出来る助っ人の方がチームとしてはありがたいはず。
実物はセットアッパーとして好投中。
実際の成績 防2.12 1勝1敗9HP0S
※2015.5.29時点

金森 敬之 プロ野球スピリッツ2015
金森 敬之 軟投派/普通
この年齢でこの初期値は厳しい。
意外と能力の伸びはいいので、覚醒次第でリリーフぐらいなら使えるようになるかも。
実物はリリーフで登板中。
昨日はカープ相手に5失点と大炎上じゃ。
実際の成績 防5.79 0勝0敗1HP0S
※2015.5.29時点

益田 直也 プロ野球スピリッツ2015
益田 直也 軟投派/普通
マリーンズの初期リリーフの中では、セットアッパーとして期待したい能力。
セットアッパーをするには気になるマイナス能力が多いので、まずはそれを削除していきたい。
実物はリリーフで登板中。
4月は苦しんだが5月に入ってからは好投が続いておるぞ。
実際の成績 防5.40 1勝1敗2HP0S
※2015.5.29時点

西野 勇士 プロ野球スピリッツ2015
西野 勇士 軟投派/早熟
マリーンズ唯一の☆90台選手。
先発・中継ぎ・抑えのすべての適正が◎と起用さも持っている。
ややスタミナが低いが、チーム事情を考えれば先発に戻すと言う選択もアリだと思うぞ。
実物もストッパーとして頑張っておる。
実際の成績 防3.32 0勝2敗1HP11S
※2015.5.29時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.