マリーンズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

今江敏晃 プロ野球スピリッツ2015
捕手ほどではないが、内野手も厳しい。
他チームに行けばレギュラーが獲れないのではないかという選手が多い。
長打力不足も深刻じゃ。

ただ若手野手の中には素質のある選手が多く、特にセカンド・ショート候補が多い。
ドラフトで打撃のいい架空内野手を獲得できれば、数年後にはバランスのいい内野陣が構成出来るぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





鈴木 大地 プロ野球スピリッツ2015
鈴木 大地 ミート型/普通
高い巧打を持つ内野手。
セカンド・ショートともに守れるが、クルーズがセカンド守備が高い都合で、メインショートとして起用していくことになるじゃろう。
ショートとして見れば、打撃はいい方じゃが、守備は心もとないので、そのあたりを鍛えておきたい。
既にパワーDなので、弾道も上げておいてやろう。
ミート型ということで、パワーは諦めて、守備と巧打に特化して鍛え上げ、首位打者を狙える遊撃手として育てていこう。
実物もショートレギュラーで出場中。
実際の成績 打.244 0本12点1盗
※2015.5.29時点

クルーズ プロ野球スピリッツ2015
クルーズ パワー型/普通
助っ人としては、もう少し打撃能力が欲しいわけじゃが、セカンドとして見れば素晴らしい打力を持つ。
序盤はショート鈴木でセカンドはクルーズという守備布陣を組むことが多くなるはずじゃ。
パワー型ということで、課題の右巧打はあまり伸びない。
実物は課題の右投手を克服した様子で素晴らしい結果を出している。
実際の成績 打.290 12本42点1盗
※2015.5.29時点

今江 敏晃 プロ野球スピリッツ2015
今江 敏晃 ミート型/普通
マリーンズのサードを長く守り続けるベテラン内野手。
決して悪くない能力じゃが、三塁手としては長打が寂しい。
とはいえ、守備も含めた総合力は高いので、しばらくはレギュラーとして起用できるはず。
常勝チームを作るには、今江が代打・守備固めでベンチにいるチームが相応しい。
実物は打率.300を超えるも、現時点で本塁打0はいかにもさびしい。
実際の成績 打.302 0本17点2盗
※2015.5.29時点

井口 資仁 プロ野球スピリッツ2015
井口 資仁 パワー型/普通
メジャー帰りのベテラン内野手。
ゲーム的には右巧打が低くて使いにくい。
序盤に対左投手用として起用する事があるかもしれないといった程度じゃ。
実物はファースト・スタメンや代打として活躍中。
実際の成績 打.279 3本9点1盗
※2015.5.29時点

福浦 和也 プロ野球スピリッツ2015
福浦 和也 ミート型/普通
守備はいいが、巧打も長打も厳しいベテラン内野手。
去年は.283も打ってるのに、やや評価が辛い気がしないでもない。
ゲーム的には衰退が始まっているので、ほぼ使い道はないじゃろう。
実物はスタメンでもたびたび起用され、なかなかの好成績じゃ。
実際の成績 打.273 2本9点0盗
※2015.5.29時点



根元 俊一 プロ野球スピリッツ2015
根元 俊一 パワー型/普通
低い初期値でこの歳では厳しい。
意外にもパワー型じゃが、もうパワーは伸びない年齢なので、足かせにしかなっていない。
実物は井口・福浦あたりと併用されるように一塁スタメンや代打として出場中。
実際の成績 打.241 1本9点1盗
※2015.5.29時点

中村 奨吾 プロ野球スピリッツ2015
中村 奨吾 万能型/普通
ドラフト1位ルーキー。
決して高くない初期値じゃが、若い万能型ということで、覚醒次第ではトリプルスリーを狙える選手に育つ。
覚醒無しでも、5年も経てばレギュラークラスに育てられるぞ。
育成方針を優先的に割り当てて英才教育していこう。
クルーズの世代交代要員として育てれば、ベストかと思う。
実物は昨日も試合出場したが、結果は出せていない。
実際の成績 打.167 0本5点1盗
※2015.5.29時点

大嶺 翔太 プロ野球スピリッツ2015
大嶺 翔太 ミート型/普通
若いミート型ということで、課題の打撃が伸びやすくいい選手に育つ。
ただ、一塁手・三塁手としては長打に乏しく、遊撃手には鈴木がおり、二塁手は素質十分の中村がいるので、覚醒が無いと控えに甘んじることになりそうじゃ。
実物は兄・大嶺祐太の登板試合で活躍し、共にヒーローインタビューに立ったが、その後は振るわず。
実際の成績 打.136 0本2点0盗
※2015.5.29時点

早坂 圭介 プロ野球スピリッツ2015
早坂 圭介 スピード型/普通
ベテランのスピード型ということで、課題の打撃はたとえ覚醒があっても克服は厳しい。
レギュラーとして使うことは無いじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

三木 亮 プロ野球スピリッツ2015
三木 亮 俊足巧打型/普通
俊足巧打型ということで、課題の打撃も伸ばしやすく、いい選手に育つ。
しかし、素質十分の中村や、タイプがかぶっている大嶺がいるので、覚醒が無いとレギュラー獲りはかなり厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点





髙濱 卓也 プロ野球スピリッツ2015
髙濱 卓也 ミート型/普通
タイガースがFAで獲得した小林宏の人的補償選手としてマリーンズ入り。
当時から期待の若手という印象じゃったが、今のところ一軍では活躍できていない。
ミート型ということで、課題の打撃は克服できるが、マリーンズは大嶺・中村・三木といった育ちやすい若手が多いので、年齢が高い高濱は不利なのじゃ。
覚醒が無いと一軍入りすら難しいかも知れん。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

井上 晴哉 プロ野球スピリッツ2015
井上 晴哉 パワー型/普通
昨季はオープン戦で打ちまっくて開幕4番で起用されたアジャ井上じゃが、結局精彩を欠く成績となった。
ゲームでは巧打の低いパワー型ということで、長打だけはみるみる伸びる。
課題の巧打も、右巧打の方がより低いと言うこともあって、覚醒が無いとかなり厳しいじゃろう。
ただ長打の無いチーム構成を考えると、使う場面も多少はあるかも。
実物はファームで打率.400と無双しているので、近く見る機会があるかもしれない。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

大松 尚逸 プロ野球スピリッツ2015
大松 尚逸 パワー型/普通
ネットでは「空気読めないキャラ」として定着しているようじゃが、実際はどうなのか?
それはともかくゲームではノビシロの無いベテランであまり使う場面は無いじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

細谷 圭 プロ野球スピリッツ2015
細谷 圭 打撃型/普通
期待の打撃型。
やや年齢がいっているので、パワーが育つ間に上げれるだけ挙げておこう。
覚醒があれば一躍クリーンナップもありうるぞ。
実際の成績 打.000 0本2点0盗
※2015.5.29時点

青松 敬鎔 プロ野球スピリッツ2015
青松 敬鎔 パワー型/普通
パワー型だが年齢がいきすぎていて長所すら伸ばせない。
覚醒があっても微妙じゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

香月 一也 プロ野球スピリッツ2015
香月 一也 パワー型/普通
ドラフト5位ルーキー。
若いパワー型ということで、長打はみるみる伸びる。
課題の巧打を育成方針でフォローすれば、長打の無いマリーンズのチーム構成からしてチャンスはある。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.