マリーンズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

デスパイネ プロ野球スピリッツ2015
何故かいい選手が外野に集中しているようじゃ。
特にマリーンズでは貴重な長打を持つデスパイネ。
もう一人の助っ人ハフマンも外野。
角中・荻野・岡田あたりも走巧守そろったいい選手じゃ。
左キラー清田は守備もいい。
ただ俊足巧打系ばかりが多いので、有力選手の若手内野手からのコンバートも将来的には考える必要があるかも。
特にセンターライン。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





角中 勝也 プロ野球スピリッツ2015
角中 勝也 ミート型/普通
初期値では右巧打が心もとないが、ミート型ということでみるみる伸ばすことができる。
年齢的にもタイプ的にも、長打を伸ばすのは厳しいので、巧打を特化して伸ばしていこう。
実物も元気にヒットを量産中。
実際の成績 打.299 1本19点3盗
※2015.5.29時点

荻野 貴司 プロ野球スピリッツ2015
荻野 貴司 俊足好守型/晩成
ベテラン俊足外野手。
マリーンズは同タイプの外野手が多いので、調子や対戦投手の左右で起用していくことになるじゃろう。
育成としてはまずは怪我を治す必要があるので、あまり成長できない。
レギュラーとしては厳しいが、ずっと一軍でなにかと出番はあるはず。
実物も打撃が課題になっておる。
実際の成績 打.208 1本4点7盗
※2015.5.29時点

岡田 幸文 プロ野球スピリッツ2015
岡田 幸文 俊足好守型/普通
荻野・加藤・伊志嶺あたりとタイプがかぶっているがセンター守備Sの分、レギュラー起用は岡田がメインとなるじゃろう。
課題の右巧打を中心に鍛えていこう。
しばらくはレギュラーで使う事になるかと思うぞ。
実物も打撃が課題。
実際の成績 打.225 0本2点3盗
※2015.5.29時点

サブロー プロ野球スピリッツ2015
サブロー 打撃型/普通
打撃型じゃがすでに衰退期で成長タイプに意味はない。
多少左巧打が高いので、使い道がありそうに見えるが、キャラが清田とかぶっており、全てが清田の方が上なので使い道が見つけずらいぞ。
実物も主に代打で起用されているが、結果は出ていない。
実際の成績 打.118 0本0点0盗
※2015.5.29時点

清田 育宏 プロ野球スピリッツ2015
清田 育宏 パワー型/普通
右巧打が低くレギュラーとしては使えない。
左巧打も以前の作品より下がっており、左キラーとしても微妙になっておる。
パワー型であるため、課題の右巧打の克服も難しく、高齢であるためパワーも伸ばしにくいといいとこ無し。
とはいえ対左投手専用としては使う時もあるはず。
実物はまさに覚醒したかのうような大活躍で首位打者に躍り出た。
5月に入ってからの打率は.500近い。
実際の成績 打.375 7本24点5盗
※2015.5.29時点



デスパイネ プロ野球スピリッツ2015
デスパイネ パワー型/早熟
マリーンズで貴重な長距離砲。
左には多少弱いが、バランスからいって、デスパイネを外す余裕はないじゃろう。
残念のことに早熟なので、あまりノビシロはないが、しばらくはクリーンナップで使う事になるじゃろう。
実物もまずまずの活躍。
ヒーローインタビューでデスパい~ねを連発したい。
実際の成績 打.279 8本22点0盗
※2015.5.29時点

加藤 翔平 プロ野球スピリッツ2015
加藤 翔平 スピード型/普通
驚くほど荻野とキャラがかぶっているが若い分こちらの方が将来性はある。
右巧打を育てながら、センターとしても鍛えておけば出番が増えるはずじゃ。
スピード型で課題の右巧打が伸びにくいため、覚醒があってもレギュラーとしてはやや厳しい。
実物も好調な清田・角中に続く外野の残り一枠を荻野・岡田と争っているぞ。
実際の成績 打.227 0本1点1盗
※2015.5.29時点

伊志嶺 翔大 プロ野球スピリッツ2015
伊志嶺 翔大 スピード型/普通
他の俊足系外野手と非常にキャラがかぶる。
言い換えれば、ずっとセンターが課題のため、守備範囲の広い外野手をドラフトで獲ることが多いことの結果じゃろうと思う。
他の同タイプの選手同様打撃が課題じゃが、伊志嶺の場合左巧打が低く、右巧打も高いわけでは無いので、他のライバルよりさらに厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

ハフマン プロ野球スピリッツ2015
ハフマン パワー型/普通
打撃の弱いマリーンズでは使う事も多いと思いうが、助っ人としては微妙な能力。
新しい選手を探した方がいいじゃろう。
パワー型で高齢なのでパワーも伸びないため、育成も難しい。
実物は結果を出せず苦しんでおり、ファームでもそれほど好成績ではない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.29時点

脇本 直人 プロ野球スピリッツ2015

脇本 直人 パワー型/普通
ドラフト7位ルーキー。
パワー型なのでパワーはみるみる伸びる。
他のパワー型同様、巧打がネックになるので、そのあたりがクリアできれば出番はあるじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.