ライオンズ投手 初期二軍登録能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

髙橋 朋己 プロ野球スピリッツ2015
高橋はストッパーとして申し分の無い能力。
問題はそこまでつなぐセットパーということになるわけじゃが、現状では増田しかことれいった投手がいない。
安定して勝ちを拾う為にも、リリーフエースがもう一人は欲しいぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





岸 孝之 プロ野球スピリッツ2015
岸 孝之 本格派/普通
高い初期を持つライオンズのエース。
実物は出遅れているが、ゲームでは開幕からフル回転してもらおう。
まだ少しノビシロもあり、☆はカントスする。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 

岡本 洋介 プロ野球スピリッツ2015
岡本 洋介 技巧派/普通
ベテランでノビシロに乏しく厳しい。
一応能力の伸びはいい方で鎖国ペナントでは☆60まで育ったが、戦力としては厳しい。
一軍で使うには覚醒が欲しい。
実物は先発・リリーフと起用されて期待されているようじゃが、結果はイマイチ。
実際の成績 防6.60 0勝1敗1HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ鎖国ペナント4年目 プロ野球スピリッツ2015 

岩尾 利弘 プロ野球スピリッツ2015
岩尾 利弘 技巧派/普通
年齢の割に厳しい初期値だが、マイナス能力が全くないので実は育成しやすい。
鎖国ペナントでも☆70を超えてリリーフとして活躍した。
実物はリリーフとしして起用されるも失点を重ねている。
岡本といい、岩本といい、この防御率が悪い投手にホールドがついていることからも、ライオンズは当初の勝ちパターンを維持できていことがうかがえる。
実際の成績 防7.29 0勝0敗3HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

宮田 和希 プロ野球スピリッツ2015
宮田 和希 軟投派/普通
年齢の割に低い初期値で厳しいが能力の伸びはまずまず。
鎖国ペナントでは一年だけ大活躍した。
実物は5月に入ってリリーフで起用され、まずまずの結果。
実際の成績 防3.60 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント7年目 プロ野球スピリッツ2015

中郷 大樹 プロ野球スピリッツ2015
中郷 大樹 速球派/普通
高齢でノビシロに乏しい。
鎖国ペナントでも初年度以外はほとんど使う機会は無かったぞ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 



豊田 拓矢 プロ野球スピリッツ2015
豊田 拓矢 速球派/普通
年齢のわりに厳しい能力で成長も遅め。
鎖国ペナントでは覚醒込みで☆67までにしか育たなかったぞ。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

田中 靖洋 プロ野球スピリッツ2015
田中 靖洋 速球派/普通
年齢の割に厳しい初期値で能力の伸びも悪い。
覚醒が無いと厳しいじゃろう。
実物は5/28に初登板。
2回を無失点に抑えた。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント8年目 プロ野球スピリッツ2015

西口 文也 プロ野球スピリッツ2015
西口 文也 軟投派/普通
かつてのライオンズのエース。
その躍動感溢れる投球フォームは健在じゃが、さすがに能力は衰えてきている。
初年度から衰えるが、1年目なら使いたい場面もあるはず。
ただコーチとして優秀なので、早くコーチにしたい場合は、登板させないで引退してもらおう。
通算200勝にもっとも近い現役投手なので、プレミアムトロフィーにこだわっているなら、無理やり西口をローテで回し続けるというのもアリである。
実物は5/28にようやく今季初登板を遂げたが4回でノックアウトされた。
実際の成績 防9.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点

髙橋 光成 プロ野球スピリッツ2015
髙橋 光成 速球派/普通
ドラフト1位ルーキー。
年齢を考えれば間違いなく次世代エース候補。
ただの能力の伸びはイマイチで覚醒無しだと☆80に届くのがやっと。
真のエースになるには覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
14年後の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント14年目 プロ野球スピリッツ2015

平野 将光 プロ野球スピリッツ2015
平野 将光 本格派/普通
この年齢でこの初期値はあまりに厳しい。
覚醒があっても厳しいじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 





大石 達也 プロ野球スピリッツ2015
大石 達也 速球派/普通
年齢を考えると厳しい能力。
覚醒が無いと一軍に残れない。
鎖国ペナントでは覚醒して☆78まで育った。
実物は5月後半にリリーフとして起用され、未だ無失点。
ただ映像で見た限りでは、変則フォームの軟投系にイメチェンしていて少しショックじゃった。
実際の成績 防0.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント7年目 プロ野球スピリッツ2015

中﨑 雄太 プロ野球スピリッツ2015
中﨑 雄太 本格派/普通
若いが低い初期値が厳しい。
能力の伸びはまずまずじゃが、他の同世代投手に追いつくことは難しく、ドラフトで獲得するであろう架空投手との競争にも勝てない。
戦力になるには覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

小石 博孝 プロ野球スピリッツ2015
小石 博孝 軟投派/普通
年齢の割に厳しい能力じゃが、序盤なら使う事もあるはず。
能力の伸びはまずまずじゃが、一軍定着には覚醒が欲しい。
実物はリリーフで登板するも結果は出せていない状況じゃ。
実際の成績 防7.20 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

松下 建太 プロ野球スピリッツ2015
松下 建太 軟投派/普通
年齢のわりに低すぎる能力で厳しすぎる。
覚醒があっても微妙じゃろう。
鎖国ペナントでも全く戦力にならず。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

佐藤 勇 プロ野球スピリッツ2015
佐藤 勇 速球派/普通
若いが初期値が低く、伸びもイマイチ。
戦力になるには最低限覚醒が欲しい。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント13年目 プロ野球スピリッツ2015





山口 嵩之 プロ野球スピリッツ2015 
山口 嵩之 速球派/普通
年齢を考えるとやや厳しい能力。
鎖国ペナントでは覚醒込みで☆78じゃが、覚醒が無いと厳しかったじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

福倉 健太郎 プロ野球スピリッツ2015
福倉 健太郎 速球派/普通
若いが初期値が低く、能力の伸びも悪い。
覚醒が無いと戦力にならないじゃろう。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

誠 プロ野球スピリッツ2015
誠 本格派/普通
初期値は低いが、若くて伸びもいい。
マイナス能力が無いのも育てやすい。
鎖国ペナントでも、覚醒無しで30歳前後からローテ入りすることもあった。
覚醒があれば☆80台も目指せるはず。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント13年目 プロ野球スピリッツ2015

佐野 泰雄 プロ野球スピリッツ2015
佐野 泰雄 速球派/普通
ドラフト2位ルーキー。
年齢の割に高めの初期値じゃが成長速度はやや遅い。
鎖国ペナントでは覚醒して☆80に到達し、リリーフで活躍した。
実物は先発とリリーフで1度ずつ起用されたが、どちらも結果は出せず。
実際の成績 防5.40 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント12年目 プロ野球スピリッツ2015

玉村 祐典 プロ野球スピリッツ2015
玉村 祐典 本格派/普通
ドラフト4位ルーキー。
能力の伸びがよく、覚醒無しでも☆80手前まで成長。
先発に度々起用された。
実際の成績 登板無し
※2015.5.30時点
14年後の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント14年目 プロ野球スピリッツ2015

ミゲル・メヒア プロ野球スピリッツ2015
ミゲル・メヒア 速球派/普通
助っ人としては微妙な能力。
能力の伸びもイマイチ。
鎖国ペナントでは初期に覚醒して☆70を超えたが、なぜか打ち込まれることが多かった。
実物は5月に入ってリリーフとして起用されたが、2試合連続で失点した。
実際の成績 防27.00 0勝0敗0HP0S
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント7年目 プロ野球スピリッツ2015

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.