ライオンズ捕手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

炭谷 銀仁朗 プロ野球スピリッツ2015
正捕手は炭谷で決まりじゃろう。
マリーンズを見た後だと、炭谷が凄く見える。
他の捕手は年齢的に炭谷に近いため、ドラフトで次世代捕手を獲っておきたい。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





炭谷 銀仁朗 プロ野球スピリッツ2015
炭谷 銀仁朗 守備型/普通
ライオンズの正捕手。
典型的な打てない守備型捕手じゃが、そもそもまともに守れる捕手が炭谷とベテラン捕手の星しかおらず、結果、ほんの少しだけ星より打撃能力が高いことと、疲労回復が高いという理由で炭谷がレギュラーとなるじゃろう。
調子次第で星と併用してもいいが、どっちにし打たないことは一緒。
☆50を割り込んでいるので、とりあえず正捕手育成で守備を上げておこう。
年齢がそこそこなので、打撃は伸びきらない。
しかし序盤は炭谷を使っていくことになるはずじゃ。
実物も打撃が課題。
実際の成績 打.199 0本9点0盗
※2015.5.29時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

森 友哉 プロ野球スピリッツ2015
森 友哉 打撃型/普通
期待の打撃型。
既に右投手相手ならレギュラーで使える実力を持つ。
☆も低いし、いきなり戦力らなるので、トレードで獲得するのにも最適。
使い道のないベテラン選手で獲得できる。
育成としては捕手としてよりコンバートで野手として育てた方が歴史的な選手になれる。
覚醒無しでも巧打S長打Sを狙えるお勧めの逸材じゃ。
実物は交流戦に入って不調じゃが、全体としてはよく打っておる。
三振も多く、おかわり君と三振王も争っているぞ。
実際の成績 打.280 9本28点0盗
※2015.5.29時点
14年後の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント14年目 プロ野球スピリッツ2015

岡田 雅利 プロ野球スピリッツ2015
岡田 雅利 パワー型/普通
パワー型なので打撃中心で鍛えるべき。
鎖国ペナントでは守備を鍛えたため伸び悩んでしまった。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.29時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント8年目 プロ野球スピリッツ2015



星 孝典 プロ野球スピリッツ2015
星 孝典 守備型/晩成
既にノビシロは無いが、初期値で炭谷に並ぶ守備とリードを持つので、控え捕手としてベンチに入れることになるじゃろう。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 

上本 達之 プロ野球スピリッツ2015
上本 達之 打撃型/普通
能力が低く使い道が無く、ノビシロも全くない。
ゲーム的には存在価値が無い。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点

中田 祥多 プロ野球スピリッツ2015
中田 祥多 パワー型/普通
パワー型なので捕手としては諦めて、打撃を鍛えて覚醒を待とう。
鎖国ペナントでは覚醒して長打Sに到達したが、巧打が克服できず、全く出番が無かった。
巧打の低いパワー型の典型的な末路となったぞ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント9年目 プロ野球スピリッツ2015


藤澤 亨明 プロ野球スピリッツ2015
藤澤 亨明 守備型/普通
炭谷と同じ守備型じゃが、その炭谷と2歳しか変わらないのにこの能力は厳しすぎる。
一応サブ捕手として守備だけでも鍛えておくのが正しい使い方かと思う。
実際の成績 出場無し
※2015.5.29時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.