ライオンズ内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

中村 剛也 プロ野球スピリッツ2015
メヒアとおかわり中村の打力が強烈な内野陣。
問題はセカンドとショートで、ベテランの渡辺以外まともに守れる選手がいない。
チームをつよくするために二遊間の強化が必要じゃぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。





中村 剛也 プロ野球スピリッツ2015 
中村 剛也 パワー型/普通
ご存知おかわり君。
特殊スキルおかわりは連発の強化版じゃ。
既にノビシロはほとんどないが初期値で長打Sなので、クリーンナップでホームランを量産してもらおう、
本塁打王を獲れる器じゃぞ。
実物も14本塁打とリーグ2位につけている。
実際の成績 打.264 14本49点0盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 

メヒア プロ野球スピリッツ2015
メヒア 打撃型/普通
昨年は規定にのらないままで本塁打王を中村と分け合った。
巧打もあり長打もあり、超優良助っ人。
まだ多少成長するので、マイナス能力を削除し、アベレージヒッターで巧打をブーストしておきたい。
三冠王も狙えるぞ。
実物は打率が乗らず厳しい成績。
実際の成績 打.206 8本25点0盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ鎖国ペナント4年目 プロ野球スピリッツ2015 

浅村 栄斗 プロ野球スピリッツ2015
浅村 栄斗 パワー型/普通
実物はセカンドとして起用されることが多いようじゃが、ゲームでは全ての守備がFで使いにくい。
しかし高い左巧打を持つので、対左投手の時は是非使っていきたい能力を持っている。
パワー型なので課題の右巧打を克服するのはやや難しいので、主に対左投手用として起用していくことになるじゃろう。
実際の成績 打.321 6本35点4盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント9年目 プロ野球スピリッツ2015


渡辺 直人 プロ野球スピリッツ2015
渡辺 直人 俊足巧打型/普通
ノビシロの無いベテラン内野手。
他の選手の二遊間の守備が酷すぎる事情からして、セカンドかショートでレギュラーとして起用することになるじゃろう。
ただし初年度から衰退が始まるので、世代交代は意識する必要があるぞ。
実物はあまりにも打てないため守備固めとして使われることが増えているようじゃ。
実際の成績 打.174 6本35点4盗
※2015.5.30時点

脇谷 亮太 プロ野球スピリッツ2015
脇谷 亮太 スピード型/普通
セカンドとして見れば、右巧打が高い方じゃが、守備が悪くて使いにくい。
既にノビシロもなく、使うとしても序盤だけじゃろう。
実物は主に守備固めとして起用されている。
実際の成績 打.316 0本2点1盗
※2015.5.30時点



鬼﨑 裕司 プロ野球スピリッツ2015
鬼﨑 裕司 守備型/普通
ベテランでノビシロに乏しく厳しい。
実際の成績 打.158 0本0点0盗
※2015.5.30時点

金子 侑司 プロ野球スピリッツ2015
金子 侑司 スピード型/普通
レギュラーとして使うには低すぎる守備力じゃが、この金子をセカンドかショートで使わなければならないのがライオンズスタート時の厳しさではある。
将来性で見ると、スピード型で伸びにくい巧打が右だけとはいえ高めなので、守備をメインに鍛えれば使える選手に育っていく。
鎖国ペナントでは、レギュラーで使い続けたことで試合経験による成長もありよく成長したぞ。
実物はショートとしてレギュラー出場中。
足はあるので、もっと打率をよくしたい。
実際の成績 打.227 1本6点10盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント9年目 プロ野球スピリッツ2015


永江 恭平 プロ野球スピリッツ2015
永江 恭平 パワー型/普通
若いパワー型で、他の同タイプの選手と同様に巧打が課題となる。
鎖国ペナントでは覚醒してアベレージヒッターでブーストしたので、いい選手に育った。
パワー型の育成成功例だと思うので、是非画像を見てもらいたい。
ただし、基礎能力のミートはたいして上がっていないのじゃが。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント12年目 プロ野球スピリッツ2015

山川 穂高 プロ野球スピリッツ2015
山川 穂高 パワー型/普通
永江と歳が近いパワー型。
鎖国ペナントでは、能力も同程度に育ったが、守備が悪い分こちらは出番が無かった。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

梅田 尚通 プロ野球スピリッツ2015
梅田 尚通 パワー型/普通
永江・山川と同じパワー型じゃが、年齢が高い分こちらの方が不利。
覚醒ペナントでもレギュラーは獲れなかった。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント8年目 プロ野球スピリッツ2015





金子 一輝 プロ野球スピリッツ2015
金子 一輝 俊足巧打型/普通
俊足巧打型ということで、課題の打撃も克服できる。
覚醒が絡めば、かなりいい選手に育つが、ライオンズの場合外崎と山田という若い万能型がいるため、この二人を超えるはのはたとえ覚醒しても厳しい。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
14年後の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント14年目 プロ野球スピリッツ2015

外崎 修汰 プロ野球スピリッツ2015
外崎 修汰 万能型/普通
ドラフト3位ルーキー。
若手い万能型ということで走巧守揃った選手にみるみる成長する。
鎖国ペナントでは覚醒なしで凄い選手に育ったぞ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント13年目 プロ野球スピリッツ2015

山田 遥楓 プロ野球スピリッツ2015
山田 遥楓 万能型/普通
ドラフト5位ルーキー。
こちらも万能型。
初期値は低いが万能型なら関係ないのじゃ。
鎖国ペナントでは覚醒と限界突破が絡んで偉大な選手に成長したぞ。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
14年後の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント14年目 プロ野球スピリッツ2015

セラテリ プロ野球スピリッツ2015
セラテリ スピード型/普通
助っ人としては微妙すぎる能力じゃが、守れるポジョンが多く、実は割と使う機会は多い。
ただ実力不足は間違いないので、こだわりがないなら別の助っ人を探そう。
実物も微妙すぎる成績。
実際の成績 打.235 0本2点0盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ鎖国ペナント4年目 プロ野球スピリッツ2015 

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.