ライオンズ外野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

秋山 翔吾 プロ野球スピリッツ2015
守備のいいセンター秋山と、右巧打の高い栗山のレギュラーはほぼ鉄板じゃろう。
問題の残り一枠は初期設定の通り坂田辺りになると思うが、どうせ守備の悪い打力のある選手をいれるなら、森をコンバートするとDHが空いてオーダーが組みやすくなるぞ。

※2015.6.1に配信されたver1.05では、1.04時点で追加済みの選手の更新は無いとのことで、追加選手だけ追記して、タイトルを1.05と改めさせていただいたぞ。






栗山 巧 プロ野球スピリッツ2015
栗山 巧 ミート型/普通
巧打のベテラン外野手。
初期からアベレージヒッターが付いている珍しい選手でもある。
高い右巧打でしばらくレギュラーを守り続けるじゃろう。
実物もレギュラーとして出場中。
実際の成績 打.252 2本11点3盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 

秋山 翔吾 プロ野球スピリッツ2015
秋山 翔吾 守備型/普通
高い守備力でライオンズの守りの要。
守備型で打撃は伸びにくいが、最初からそこそこ高い初期値な上、他に大きな弱点が無いので、ひたすら打撃を鍛えられるので弱点の無い選手に育っていく。
長くレギュラーで使う事になるじゃろう。
実物は打撃開眼で首位打者を争っており、一足先に穴の無い選手となった。
実際の成績 打.357 5本17点7盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント9年目 プロ野球スピリッツ2015


斉藤 彰吾 プロ野球スピリッツ2015
斉藤 彰吾 スピード型/普通
スピード型で課題の打撃を克服するのは非常に厳しい。
鎖国ペナントでは覚醒・限界突破の両方が起こって、打撃開眼し、秋山からレギュラーを奪った。
実物は主に守備固めで起用されている。
実際の成績 打.343 0本1点0盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

森本 稀哲 プロ野球スピリッツ2015
森本 稀哲 スピード型/普通
守備のいい外野手。
初年度ならスタメンで使う事もあるし、ベンチに置いて守備固め代走にも使える。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.30時点



木村 文紀 プロ野球スピリッツ2015
木村 文紀 スピード型/普通
右巧打の低さと守備の悪さを考えるとなかなか出場機会が得られない
意外と能力の伸びはいいが、ライオンズは若くていい外野手がいるので、将来的にもなかなか出番を得られないじゃろう。
覚醒があれば面白いのじゃが。
実際の成績 打.186 2本5点1盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント7年目 プロ野球スピリッツ2015

坂田 遼 プロ野球スピリッツ2015
坂田 遼 パワー型/普通
初期ライオンズでは打力がある方で序盤はスタメン起用することも多いじゃろう。
鎖国ペナントでは森を外野にコンバートした都合ですぐに出番が無くなったが、打撃の初期値は高いのでレギュラーとして問題無い程度には育っていく。
実際の成績 打.146 0本1点0盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント6年目 プロ野球スピリッツ2015

米野 智人 プロ野球スピリッツ2015
米野 智人 守備型/普通
打撃期待で外野にコンバートした元捕手。
しかし既にノビシロのないベテランであり、能力の初期値が全般に低いので、使いどころが見つからない。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.5.30時点

大﨑 雄太朗 プロ野球スピリッツ2015
大﨑 雄太朗 ミート型/普通
高めの右巧打が特徴の外野手。
レギュラーを獲るには左巧打も何とかしたいが、高齢の為成長が間に合わない。
素直に右巧打を鍛えて、対右投手のエキスパートとして育てた方が使い勝手がよくなる。
鎖国ペナントでは左巧打を育てたため中途半端に育ってしまった。
実際の成績 打.200 1本2点0盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント3年目 プロ野球スピリッツ2015 





熊代 聖人 プロ野球スピリッツ2015
熊代 聖人 俊足好守型/普通
俊足好守型ということで、課題の打撃が伸びにくい。
覚醒があってもレギュラー獲りは難しいじゃろう。
鎖国ペナントでは、覚醒・限界突破の両方で能力が上昇し、左に弱い金子と併用するためにセカンド守備も強化した。
実際の成績 打.143 1本1点1盗
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント10年目 プロ野球スピリッツ2015

石川 貢 プロ野球スピリッツ2015
石川 貢 俊足巧打型/晩成
俊足巧打型ということで課題の打撃も改善でき、いい選手に育っていく。
ただ、秋山・栗山の壁は厚いので、残り一枠の外野レギュラーになるには、覚醒が欲しい。
鎖国ペナントでは、斉藤が覚醒したため、こちらはレギュラーを獲れなかった。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント12年目 プロ野球スピリッツ2015

田代 将太郎 プロ野球スピリッツ2015
田代 将太郎 スピード型/普通
スピード型ということで課題の打撃は克服できない。
レギュラーになるには最低限覚醒が必要。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント8年目 プロ野球スピリッツ2015

駒月仁人 1.05
駒月 仁人 パワー型/普通
若いパワー型ということで、駒月もまた巧打の伸びに問題が出る。
覚醒ペナントでは長打Sまで育ったが、架空選手に圧されて試合で使われることはほとんど無かった。
実際の成績 出場無し
※2015.5.30時点
ピーク時の能力はこちらで↓
ライオンズ 鎖国ペナント13年目 プロ野球スピリッツ2015

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.