イブニクル プレイ日記11 ロシフォール戦

中に入ると、ダンジョン
浄水施設はランスロットの北にあるぞ。
中に入ると、ダンジョンになっておった。






アウトローとのイベントバトル
ダンジョンを進んでいくといろいろと謎が解けてくる。
しばらくするとアウトローとのイベントバトル発生じゃ。

毒ガスで通れなかった通路が進める
イベントバトルに勝利すると、先ほど毒ガスで通れなかった通路が進めるようになる。
先に進んでみよう。

ダンジョン最奥でボスバトル
ダンジョン最奥でボスバトル。
特殊な攻撃はしてこないが攻撃力は高い。
きっちりとHPを回復して戦いたいぞ。

ショックを受けるグリグラ
ボスバトルに勝利するとイベントが発生。
事の真相を知りショックを受けるグリグラ。
可哀そうなのじゃ。

無理やりキス
部屋に閉じ込められて毒ガスで責められる一行。
ショックで死を選ぼうとしたグリグラに解毒剤を飲ませるためにアステは無理やりキスをするのじゃった。
役得なのじゃ。
こうして立ち直ったグリグラの活躍でパーティーは部屋を無事脱出。
ロシュフォールを追い詰める為にランスロットに向かうぞ。



ロシュフォールは既に逃亡
ランスロットに到着したが、ロシュフォールは既に逃亡した後じゃった。
今度はアーサーの廃墟に向かうぞ。

アーサーに着くとイベントバトル
アーサーに着くとイベントバトルがあるのでHPには気を付けよう。
ボーンは結構強いのじゃ。

器兵メタルがかなり強い
更に連戦。
器兵メタルがかなり強い。
HPの低い仲間がいたら、ラミアスの味方ガードで守りながらなんとか生き残ろう。

ロシフォールが相手
戦闘に勝利したら今度はボスバトル。
化け物になったロシフォールが相手じゃ。
HPが半分程度になると、溜めが発生し、その次の敵ターンでHPが完全回復する。
したがってHPが半分程度になるまでは、通常攻撃で削りながらBPを溜め、味方の攻撃が固まってる時にスキル攻撃を使って一気に削ろう。
倒しきれないなら、火力不足ということなので、レベルを上げるか、装備を見直すのじゃ。

大統領を目指すかの選択
ランスロットに戻ると、大統領を目指すかの選択を迫られるが、結局は「断る」を選択するしかない。
ストーリーを見るなら、一度「受け入れる」を選んでもいいじゃろう。
セーブしたところからやり直しとかにはならないぞ。
次は王都エデンに戻るぞ。





十騎士に任命
エデンに戻ると十騎士に任命され、嫁の数が4人まで増やせるようになるぞ。

グリグラが嫁に追加
まあ、読める展開ではあったが、グリグラが嫁に追加。
というわけで、ここでようやく第二章が終了じゃ。

【イブニクルの評価をチェックする】
amazonで評価を見る
DMMで評価を見る
エロゲー批評空間で評価を見る
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.