イーグルス内野手 能力一覧 プロ野球スピリッツ2015 ver1.05

銀次 プロ野球スピリッツ2015
セカンドレギュラーは守備Sの藤田で決まり。
ショートは外野登録になっている松井を戻すべきじゃ。
ペーニャをDHと使うとすれば、残りはファーストとサード。
どちらかは銀次を使うとして、残り一枠に打てる選手が欲しい。





ペーニャ プロ野球スピリッツ2015
ペーニャ  パワー型/普通
イーグルス待望の右の大砲。
このタイプにしては巧打も高めで、頼りになる4番じゃ。
成長がストップする前に怪我を治したい。
実物は本塁打がまだ2本。
実際の成績 打.253 2本7点0盗
※2015.6.1時点

サンチェス プロ野球スピリッツ2015
サンチェス  パワー型/普通
新助っ人外国人。
典型的なパワー型の能力。
一年目なら使う事もあるじゃろう。
年齢的にも、タイプ的にも、課題の巧打克服は難しい。
実物も打率に課題。
実際の成績 打.181 4本14点2盗
※2015.6.1時点

後藤 光尊 プロ野球スピリッツ2015
後藤 光尊  パワー型/普通
高齢で走巧守ともに見るべきところが無い。
序盤でもつかうことはほぼないじゃろう。
実物はショートとしてレギュラーを掴み、まずまずの好結果。
実際の成績 打.251 4本23点6盗
※2015.6.1時点

藤田 一也 プロ野球スピリッツ2015
藤田 一也 守備型/普通
二塁守備がSの内野手。
他のポジションの守備力も高く、巧打もまずまず。
ずっとレギュラーでつかうことになるじゃろう。
すでに高齢なので、ドラフトで後釜を獲っておこう。
実物は打撃も絶好調で3割越え。
実際の成績 打.303 2本23点6盗
※2015.6.1時点

銀次 プロ野球スピリッツ2015
銀次 ミート型/普通 
最初から右巧打Sの安打製造機。
ミート型なので左巧打もSに出来る。
問題はポジション。
初期はサードとしても、サードは長打力のある選手が入ってきやすいので、将来的には左翼として育てた方がチーム構成のバランスが取りやすい。
実物は負傷で戦線離脱中。
実際の成績 打.318 0本19点6盗
※2015.6.1時点



岩﨑 達郎 プロ野球スピリッツ2015
岩﨑 達郎 俊足好守型/普通
ベテランの俊足好守型ということで、課題の打撃の克服は絶望的。
守備と足を鍛えてスーパーサブを目指した方が出番はあるかも。
実物も打撃が課題。
実際の成績 打.000 0本0点0盗
※2015.6.1時点

中川 大志 プロ野球スピリッツ2015
中川 大志 パワー型/普通
今年大ブレイクしている中川じゃが、ゲームでは凡庸な若手のパワー型。
覚醒が無いとパワーだけの凡庸なパワーヒッターに育つ。
実物は不調の助っ人外国人に代わってクリーンナップに定着。
実際の成績 打.338 3本13点1盗
※2015.6.1時点

西村 弥 プロ野球スピリッツ2015
西村 弥 守備型/普通
内野ならどこでも守れて、しかも守備力があるというスーパーサブ。
ベテランの守備型ということで課題の打撃は絶望的。
実際の成績 打1.000 0本0点0盗
※2015.6.1時点

ウィーラー プロ野球スピリッツ2015
ウィーラー パワー型/普通
巧打が低い扇風機タイプ。
助っ人にしてはやや若く、まだノビシロはあるので覚醒次第では面白い存在になる。
実物は更にバットに当たらないようじゃ。
実際の成績 打.156 1本3点0盗
※2015.6.1時点

阿部 俊人 プロ野球スピリッツ2015
阿部 俊人 スピード型/普通
年齢を考えずとも低すぎる初期値。
走巧守ともに目立ったところが無い。
スピード型で一番の課題の打撃の克服も難しく、覚醒しても微妙。
実物も打撃が課題。
実際の成績 打.194 0本0点3盗
※2015.6.1時点





山﨑 浩司 プロ野球スピリッツ2015 
山﨑 浩司 スピード型/晩成
ノビシロの無いベテランで使う事があっても1年目ぐらいじゃろう。
実際の成績 打.250 0本1点0盗
※2015.6.1時点

西田 哲朗 プロ野球スピリッツ2015
西田 哲朗 万能型/晩成
そこそこ初期値が高い若い万能型ということで、他の万能型同様いい選手に育っていく。
ゲーム開始時からチームの課題となっている遊撃手として育てれば、数年で問題が解決することになる。
実際の成績 打.115 0本1点1盗
※2015.6.1時点

三好 匠 プロ野球スピリッツ2015
三好 匠 スピード型/普通
若いがスピード型ということで、課題の打撃の伸びは悪い。
一応、ドラフトでいい選手が獲れなかった時の為に、西田とかぶらない二塁手として育てていくといい。
覚醒次第ではレギュラーもありえるかも。
実際の成績 出場無し
※2015.6.1時点

内田 靖人 プロ野球スピリッツ2015
内田 靖人 パワー型/普通
若いパワー型ということで、打撃を中心に鍛えながら覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.6.1時点

伊東 亮大 プロ野球スピリッツ2015
伊東 亮大 パワー型/普通
こちらも若いパワー型。
打撃を中心に鍛えながら覚醒を待とう。
実際の成績 出場無し
※2015.6.1時点

ゲーム仙人のゲーム解説
プロ野球スピリッツ2015 ホーム

プロスピの記事が多すぎるので、こちらにまとめたぞ。

【プロスピ2015レビューサイト】
楽天での評価を確認する
Amazonでの評価を確認する
mk2での評価を確認する
関連記事

テーマ : プロ野球スピリッツ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アドセンス広告
アイモバ広告
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

Author:ゲーム仙人
ゲーム仙人のブログへようこそなのじゃ。
主にRPGやSLGのレビュー・プレイ日記・攻略なんぞを更新していく予定じゃ。
プロスピやパワプロなどのペナントもSLGとして遊んだりしておるぞ。
年寄りなのでアクションは苦手なので、出来るだけアクション要素のないゲームをプレイしておる。
面白いゲームであれば、家庭用・PCを問わず、18禁も問わずじゃ。
最新のゲームはもちろん、積みゲーを消化したり、懐かしい名作なんかも紹介したいと思っておるぞ。
よろしくなのじゃ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク広告
リンク広告2
広告admax
リンク

Copyright © ゲーム仙人のゲーム解説 All Rights Reserved.